遅ればせながら、Merry Chirstmas !
皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

081224_01.jpg

我が家は例年近所のパティスリー(?)で買っているケーキを
今年は横浜まで買いに出ることにし、
高島屋の「アンリシャルパンティエ」で買ってみました。
チョコのトナカイやモミの木が、
ケーキの雪でかくれんぼしているのだそうです。
ちゃんとイチゴにも雪が積もっていて、とってもかわいい♪

ちなみに料理はモスチキンとピザーラを購入、
サラダのみを自宅で作るという手抜きぶり。
おかげで随分と楽をさせてもらいました。

そして昨日届いた、自分へのクリスマスプレゼント。
そう、「ビタントニオ  バラエティサンドベーカー [PWS-1000]」。
先日大騒ぎ?したアレでございます。



今朝は早速ハム&タマゴのホットサンドを作って食し、

081225_01.jpg

お昼にはモッフルを食し、

081225_02.jpg

冬休み初日から、トニオ様が大活躍しています。
はぁ、幸せ。

次女は鯛焼きを作れと騒いでいましたが、
それはさすがに準備が必要なので勘弁してもらいました。
明日以降のおやつで挑戦だわ。
と、そんな冬休みの間も書店にはふらふらと行くわけで。

ライフスタイル雑誌のコーナーを覗いたら、
リンカランの新刊を発見。
だいぶ前に出ていたようだけど、気づかなかったなー。



Lingkaran (リンカラン) 2009年 01月号 [雑誌]

やさしい味のしそうなお料理や、
冬ならでは?の愉しみなどがいろいろ紹介されていましたが、
最後までパラパラとめくってびっくり。

リンカラン、この号をもって休刊となるそうです。

1月に別冊が出るらしいので、
リンカランのシリーズとしてはそれが最後になるのかな。
買って読むことはこれまでなかったけれど、
別冊などは面白い特集も多くて結構好きな雑誌だっただけに、
休刊はちょっと残念。
天然生活には勝てなかったかな?

ちょっとさみしい気持ちになりつつ、
書店を後にしたのでした。

FC2 Blog Ranking

風邪気味で縫いモチは停滞中・・・
年末を乗り切れるよう、応援クリックお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お買い物
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
メリクリ~♪
私もデリ三昧でちょー手抜きイブでした。
いいのよ、サンタの代わりにプレゼントチョイスで死ぬほど悩んだからそのお詫びってコトで(笑)。

トニオさん、大活躍ですねー(なんかアンソニーと兄弟みたい・笑)
モッフル美味そー♪
冬休みはご飯支度が大変ですよね。
私もホットサンドメーカー(古・笑)引っ張り出してこようかしらん。

って、えー、リンカラン、休刊ですか!
ちょっと前まで定期購読してました。
天然生活より好きだったんだけどなあ。
ちょっと残念。
2008/12/25(Thu) 23:56 | URL | ひな | 【編集
>ひなさん

メリクリ~♪
ってか一日過ぎちゃったけど^^;
いやぁ、デリなお食事は楽でいいですね。
ちなみに我が家もプレゼントとカードの準備は全て私が代行。
でも感謝されるのはサンタorz
やっとれんわ~(笑)

アンソニー、懐かしいわ~♪
冬休みは三食きちんと作らなくちゃいけないのがねー。
これのおかげでお昼くらいは楽ができそうです。
仮にこれがなくても冷食の世話になるわけですが・・・^^;
寒い朝にホットサンドはなかなか良いです。
お勧めよ~。

私も天然生活よりリンカランのほうが好きなだけに残念。
天然生活は復刻版?とか出してたくらいだから、
きっと売れてるんだろうなぁ・・・
2008/12/26(Fri) 10:33 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック