これで買い納め・・・のハズ。
(これより前にポチって未着のものが数点あるけど)
ぽぷりの新着から、メール便範囲で一点だけ。

081217_01.jpg
ヘリンボンチェック灰紫/ダークオリーブ(A)を3m。

プルーン×ターコイズをリピ買いしようか迷ったけど、
どうせなら違う生地にしようとこちらを選択。
まぁこっちのほうが安かったのもあるけど(笑)

ちょっと色の変わった小さめブラックウォッチ、という感じ。
特に起毛もしていないけれど色味的に秋冬物なので、
頑張って自分用のチュニックでも縫おう。
(カーブ衿チュニックがヘビロテなので代わりを・・・)

今日はこれ以外にもパターン(小物用)と副資材が到着。
でも体調不良な上に食べ過ぎでモチは上がらず(笑)
明日以降に期待しようっと。

FC2 Blog Ranking

お一つポチっとしていただけると、
縫いモチ&ランキングが上昇します^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あ、やっぱりこれだった!!!
↓みて、ぽぷりで見た時、思わずあとに続きそうになったんだけど、お揃い率高いのでやめました(笑)
これもいい色ですよねぇ。。。
我が家も昨日布届き納めのはず…(糸&ファスナーがまだあるけどorz)
とがっちさんが食べすぎって???と思ったけど、モチがUPしてる時じゃないと、ミスの元だし、たまにはのんびりしましょうねぇ。

2日がかりの年賀状プリントがようやく済みましたわ(--;)
プリンタの紙送りが調子悪くて、ほぼ1枚ずつ手差しで・・・。
2008/12/17(Wed) 16:32 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

別にお揃いでもいいのに~。
一緒に着て歩かなければOKでしょ?(笑)
モロに秋冬な色なのでとっとと縫わないとアウトって感じですが、
これもまた渋くていい色です。結構ツボ。

我が家の布届き納めはCD。
発送遅めだからいつになるかわかりませんが、
冬休みに縫えればいいので、のんびり待ちます^^;

そして食べ過ぎの理由は明日のエントリで(笑)
2008/12/17(Wed) 17:43 | URL | とがっち | 【編集
こんばんわ~☆
これまた素敵な布ですね~((*´∀`))
チュニックorワンピースが欲しくて私もいくつかチェック買ってるのぜんぜん縫えてないし・・・_| ̄|●

体調不良、大丈夫ですか~?
忙しい季節ですから、無理なさらずに、ね。
2008/12/17(Wed) 22:56 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん

このところ布帛を買う機会がめっきり減っていたので、
たまにはいいかとポチっと行ってしまいました^^;
買うのはつい楽なニットに走りがちなんですよね。
(もっとも布帛の在庫も豊富にあるはずなのですが^^;)
頑張って年内には縫いたいものです。

体調不良はいわゆる月一のものです。
ご心配ありがとうございます。
とりあえず子供達が風邪をひかないようにと、
それだけ毎日ドキドキしながら暮らしております(笑)
2008/12/18(Thu) 03:24 | URL | とがっち | 【編集
う~ん、いいお色!!
ぽぷりさんはなかなか良いタイミングでの出会いがないのですが
布帛のチェックが充実してて気になります。

私のシャツチュニック構想はどこへ行ったのだ!?(笑)
年内は到底無理だと思うので、いつか形になるといいな・・・
ってそんなこと言ってたら永遠にできない予感。

2008/12/18(Thu) 20:00 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

この生地、なかなか渋くていい色です~。
ダーク系な上に微妙な色だったので、
色がうまく出ずに苦労しました。
果たして皆様のディスプレイではどんな色に見えているのやら(汗)
布帛のチェックはこのところ急に充実しはじめましたね。
前は無地とかリネンのイメージだったんですけど。

薄手のチュニックだと今作っても着る機会は少なそうなので、
春先に向けて今から準備を・・・ってことでいかがでしょう(笑)
そういえば、シャツコートチュニックにロールアップ用のタブをつけたら、
袖口の開きからいつもコンニチハして困るんですよ。
どーにかならないものかと考え中です。
2008/12/18(Thu) 21:49 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック