暮れのこの時期にきて、あちこち新着&予約ラッシュ。
皆さんいかがお過ごしですか。
勢いよくポチってますか。

私はと言えば・・・
CHECK&STRIPEの予約もmocamochaのキルトフェアも、
「届く時期を考えて冷静になるんだ、自分!」
と物欲との戦いに勝った(大袈裟)のでスルー。

RickRackの新着は・・・
珍しくメルマガが来る前に遭遇したらしく、
スノーフレーク各色カートに入れ放題。

・・・が、しかし。

お値段がかわいくなーい!!!

ので、カートの合計金額を見て冷静さを取り戻し、
「これを買ったところで何に使うのだ?」
と大人しくカートから放流。
しかし、結局気になっていたパターン二つをポチり、
明日ゆうちょへ入金にいくことになった。

実は先日のクルールの新着、
結局新着パターンと旧パターンを一つずつポチり、
こちらも発送待ちだったりするわけで・・・

せっかく布買うの自制しても意味ないぢゃん、と自己嫌悪。

・・・が。 ← まだ何かあんの?!

実は夫、今日は飲み会に行く予定だったらしいのだが、
もともと忙しくて徹夜続きで満足に休めてもいないくせに、
事前にキャンセルしておかなかったらしい。
この時期に当日キャンセルなど受け付けてもらえるはずもなく、
(本人は当日キャンセルはOKだと思っていたらしい。甘いな!)
会費はしっかり払って参加はできず、本日徹夜にて作業中。

なんだよその無駄遣いorz

まぁ、たまには行きたかったんだろうけどさ。←滅多に行かない
数千円の布買いにビクビクしたり、
スーパーで数十円の違いを気にして買い物をする自分が、
なんだかバカバカしくなってしまったよorz

そして今日は夫が夕食不要なのをいいことに夕食の手を抜き、
一人裁断祭り&ロック祭りでストレス発散。
おかげでずいぶん捗った。

しかし、今日のところはこれでおさまったものの、
明日また思い出しては不満を右手にぶつけてしまいそうで
ちょっと怖い私なのであった(笑)

FC2 Blog Ranking

微妙に怒りの冷めやらぬ私に、
落ち着けクリックをお一つお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
どうどう、落ち着いてくだされ(;´Д`A ```
って、そのお気持ち分かるわー。
なんか納得いかんのよね。
でもまあ、他のおなごと遊んでないだけ無問題!
↑慰めてるつもりよ(滝汗)。
ああ、何か上手く言えなくてごめんね。

そーゆう時には買って縫ってストレスハサーン!!
私も先月に引き続き、色々暴走してるから大丈夫!
昨日もSnappy Lifeさんでポチっと。
そして今はサヨさんちのお得パックを行こうとしてるこの右手。
いいの、これが楽しみなんだもーん♪←開き直りとも言うwww
2008/12/12(Fri) 05:46 | URL | ひな | 【編集
私もRRでカート入れ放題。ポチりそうになりましたが、冷静になり放流しました(ちなみに仕事中w)。
でも結局Aさんとともに↑ひなさん同様Snappy Lifeさんでポチっとな(これまた勤務中)。
その前にも数箇所でポチリング♪
日暮里が年内最後だったはずでは・・・((((;゚Д゚))))

・・・世の女性が洋服衝動買いするのと一緒なのよ(え?)と自分に言い聞かせ、暴走中です~♪
2008/12/12(Fri) 06:36 | URL | よしこ | 【編集
まぁまぁ、抑えて抑えて・・・。
しかし、会費だけ払って・・・というのは悲しいですよねぇ。先日子ども会打ち上げの日に次男の発熱で同じ目に会いましたよぉ(>_<) 
RR、私もカート入れ放題状態で遭遇したのだけど、その前にポチしすぎてるしねぇ。。ということで、パターンのみです(笑)
もしかして、一緒かしら(´艸`) 昨日届いたので、早速裁断したわよぉ。。が、めぼしいリブが在庫切れぇ。。Swanyかなぁ。f(^^;)

よしこさんがおっしゃるように、世の女性達が冬のバーゲンセール&福袋に走るよりは、ずーと家計節約になってるはずです!!(と、思いたい・・爆)

ところでみなさんSnappyにもいってるのね。。。スルー予定なんだけど、悩んできた(←意志薄弱っ)
2008/12/12(Fri) 08:11 | URL | dunjum | 【編集
うーん、お気持ちお察しいたします・・・^^;

ウチもオットがパチスロで数時間で突っ込む金額を考えると
この布もあのパターンも、遠慮することないやないかーい( ^^)Y☆Y(^^ )
とか思いますが・・・

私もRRさんはカート入れ放題でした。
そして同じく、合計画面を見て黙って放流(笑)
みなさん一緒ですね~。
とがっちさんはどのパターンをポチっといったのかしら。
私はずっとジップアップトレーナーをサイズアップするか
迷い中・・・
PDさんの新作に140~150もあればそっちにいくのになぁ。
2008/12/12(Fri) 10:42 | URL | ぴん | 【編集
お怒りごもっとも。
でも、どうしようもなかったんだよーという夫さまの声も聞こえてきそうですね(^-^;)

主婦が動かすお金なんて所詮・・・・と思いつつ、うちはその積み重ねでなんとか毎月暮らしているのですが(笑)、時にばからしくなりますよねー。
もぉ~~~と怒って買う方に走らずに、どうぞ縫ってくださいませ(笑) RRはグリーンのネルだけ買いました。最近タートルとあわせて着せる園服が評判がよく、ほめられるとつい新調したくなっちゃいます(大笑)←バカ親です。
CSは悩みます。コーデュロイもいい色だしなぁ・・・でも春がきちゃうし・・・ふむ。(悩)
2008/12/12(Fri) 10:51 | URL | Mina | 【編集
>ひなさん

ありがとーぅ。
まぁあきらめはついたけど、
さっきPC立ち上げたら「ぽぷり」に好みのチェックが・・・
で思わず布帛をポチっとしてしまったわ(笑)
夫の飲み代に比べたら安いものよ。フン。

夫の帰りは基本的に日付変更後なので、
よく浮気疑惑をネタとして話すのですが(どんな夫婦だ)、
そんなお金があるわけないので無理です(笑)
貢いでくれる娘がいるなら話は別だけど・・・

>よしこさん

私も日暮里で買い納めだったはずなのに、
さっき布帛をポチっといってしまったわ。
ひとつだけだから許して~。←よくわからない
そうよね、バーゲンで散財するよりずっと有意義よね。
そう信じて今日も縫うわ!
ありがとう!

>dunjumさん

病気ならまだしも、行けないの前日からわかってたのよ~。
前日のうちに言えばまだキャンセル利いたかも知んないのにさっ。
でも仕事忙しくてかわいそうだから、
あまり責めないであげることにしましょうかね・・・
ボーナスも出たことだし(笑)

RRでポチったのはルームシューズとバッグ。
どちらもパターンを起こそうと思えばできそうなのだけど、
引くのと試行錯誤が面倒なので買いました(笑)
とりあえず自分&娘の分を作ってみようと思います。
その前に入金だよorz

>ぴんさん

あぁ、パチもなかなか腹が立つかもしれませんね。
あれは結構突っ込んじゃうらしいですし・・・
怖くて足を踏み入れられません(笑)

PDもルシェも、大きいサイズ欲しいですよねー。
ジュニアサイズ専門のパターンショップとかできたらいいのに、
と時々切に思います・・・

>Minaさん

本当にどうしようもなければ責めないんですが、
前日ならどうにかなったかもしれないんですよ。
そこが怒りのポイントなわけですが(笑)

今日は怒りとは関係なく一つポチりましたが(笑)、
昨日と今日は縫物モードで驀進中です。
さらに今朝はジムで一汗かいてきたので、
おかげさまでいい感じにストレス発散できてます。

C&Sのほうは到着時期を考えると迷いますよね。
世間では春物が出回る頃に思いっきり冬生地ですもん。
新着ならまだしも(縫う時間を考えれば遅いくらいですが)、
予約はもう少し季節を考えてほしいと思います。
あの色合いで綿麻とかなら考える余地もありそうなんだけどなぁ。
2008/12/12(Fri) 13:14 | URL | とがっち | 【編集
ホントね、いやマジで・・・
誘惑多すぎです。
福袋はスルーと決めていても、
それ以上に買っちゃダメだよ・・・自分。
まぁ、お怒りは分かりますが、
私自身もお金に関して自信がないので(←主婦暦8年なのに・・・)あまり攻めないであげてくださいませ。
でも、ストレスがポチで飛ぶなら行っちゃいましょうよ~((*´∀`)) ともに。
って、煽っちゃったわ(*´艸`)
2008/12/12(Fri) 20:01 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん

ホント誘惑多すぎます。
コタコさんに誘惑されるまでもなく、
今日だけで二店ポチってますからね。
(CDとぽぷり)
副資材入れたら三店だわ・・・
福袋も一つ買った挙句、年明け到着の予約までしてて、
さらにこの買いっぷりはどうなんでしょうね。
なんかタガが外れちゃったのかもしれません。
その分気合い入れて縫いますわ^^
2008/12/12(Fri) 20:22 | URL | とがっち | 【編集
風邪でPC開かないうちにこんな事になっていようとは・・・・
RRさんのメルマガは昨日読みました(笑)。
でも良かったような気もしますけどねぇ~~
グレーのスノーキルトが残ってたらやばかったです。

そういえばRRさんのパターン買うの忘れてました。ルームシューズの。
これは近いうちに・・・・え?

2008/12/13(Sat) 17:38 | URL | Ayako | 【編集
そうそう!!と強くうなずいてしまいました。同じく2月や3月にキルトニットが届いても間違いなく来冬持ち越し(しかもかさばる)と思い断腸の思いでスルー(大袈裟?)しました~。
ダンナさまお仕事忙しくて体も心配ですね。おととい夫が焼き肉に行き、遅れて参加したためお肉少しとビール2杯で8千円払ったと聞き『なんてもったいないんだー(`ε´)』と。私の布買いなんてかわいいものだと思いました。ほら、形になって残るし。(そのままの形のままもあるけど無視)そしてその分ユザワヤで布買いしてきました(笑)でも2人で使ってたら破産しますね(^_^;)
2008/12/13(Sat) 21:33 | URL | YukiEri | 【編集
>Ayakoさん

お風邪をお召しの間に新着ラッシュでしたね。
買わなくて済むならそれはそれでOKでしょう^^
ルームシューズのパターン買いましたよー。
後ほどメール差し上げます♪

>YukiEriさん

去年同じパターンでCDのキルトニットを買い、
結局ワンシーズン寝かせました。
その時はそれでいいと思ってましたが、
やっぱ好みって変わりますね。もうしません。

ご主人の会費も高いですねー。
食べ放題だったのかもしれませんが、
それにしてももう少し配慮がほしいような・・・
って思うのは身勝手でしょうか^^;
二人で使ったら破産しますね、確かに。
でもそう言いながら夫の飲み代?を超える金額を二日間で散財しました(笑)
がんばってその分取り返さなくちゃです。
2008/12/13(Sat) 23:06 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック