先日縫ってはみたものの、ちょっとビミョーだったノースリーブ。
日暮里でいい感じのワッフルを見つけてきたので、
失敗を覚悟の上、再度挑戦。

050804_01.JPG ←しかも二枚


前回の失敗を教訓に、パターンを補正。
襟ぐりは大きめにとり、袖ぐりを少し肩側に出してみた。
アームホールもこころもち広めにとった。
ついでにLサイズ(←母用)も作ってみた。

今度はなかなかいい感じ。
襟元も詰まらず、ちょっと鎖骨がのぞく感じ。
袖は肩が丸出しにならず、アームホールもほどほどのゆるみ。
こっちのパターンは保存決定。きっとまた作ると思う。

<布地>
 TOMATO(日暮里)

<パターン>
 Wildberry無料配布パターン(一部アレンジ)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
すごいモチベーションだ!!
あげる予定もないものまで3枚も製作出来るなんて、もう尊敬に値します!!
私が親戚になってもらいに行きたい~(笑)。
で、サーマルタンク、改良版完成したんですね♪
いいなあ~、これ、ホントかわいい。
私はきっとLサイズのとがっちお母様用で丁度でしょう(笑)。
前回の小花柄可愛かったですが、これも市販では売ってなさそうな大胆な花柄でいいですね~。
2005/08/06(Sat) 08:34 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
モチは、無理矢理上げていた感も強いです(笑)
今回Tシャツにしたニットは、ちょっと買いすぎまして(汗)
で、いくつ縫えるかなとパターンを配置してみたら三枚取れたと。
母、同居の伯母と父方の伯母にそれぞれ割り振られました。
あと、ノースリーブは従兄の奥さんのところへ。
(母曰く「ノースリーブは着ない」とのこと)
この花柄、ちょっと地味?と思ったのですが、
縫ってみると案外地味派手でいい感じ。
今のところ一番気に入ってます。
2005/08/09(Tue) 17:03 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック