何かと頭の痛い季節がとうとうやってきた。
年賀状も書かなくちゃいけないし、 ← その前に買え!
大掃除にも取り掛からなくちゃいけないし・・・ ← 日頃から掃除しなさい!

でも、何が一番頭が痛いって言ったら、
やっぱりクリスマスプレゼント。
我が家の娘達は誕生日も12月末と1月末なので、
年末年始は恐ろしく出費が嵩むわけで。

そんな娘達、クリスマスにはこんなのをリクエスト。

<次女リクエスト品>

ホイップるデラックスセット」という名前だけではピンとこないけど、
早い話がスイーツデコのキットみたいなもん?
ちまちました作業が好きな次女らしいチョイス。

<長女リクエスト品>



前からCMを見て欲しがっていた、「リズム天国ゴールド」。
実は「GBA リズム天国」を一昨年末にリクエストして、

みんなで取り合いになりつつクリア。 ← 私も含むw
その後もたびたび遊んでいたくらいのお気に入り。
続編を買おうかやめようかとさんざん迷っていたのだった。
前回はGBA用だったから左右のボタンでの操作だったけど、
今度はタッチペンだからまた勝手が違うのかな?

何はさておき、サンタさんには既にお手紙にて依頼済み。
そして近日中にこっそり自宅に到着予定w
インターネットって、便利ねぇ・・・

皆さんのお宅はいかがですか?

FC2 Blog Ranking

これ見て思い出したわ!なアナタ、
応援ポチお願いします^^
line_11_7.gif

GBAソフトを調べていて、ふと思い出したこと。

ここ数年、ファミコンソフトの移植が盛んになっているようで、
キムタクがCMをやっていた「MOTHER2」も、
【GBA】MOTHER1+2バリューセレクション」として復刻されているし、



ファミコン世代ならずとも有名な「ドラゴンクエスト」も、
【DS】ドラゴンクエストV天空の花嫁」が最近復刻された。


復刻されたソフトの中でも嬉しかったのは、
ディスクシステムかなんかでプレイしていたはずの「新・鬼ヶ島」。
【GBA】ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編 ファミコンミニ/アドベンチャー」として、
前後編がまとめて移植されていたのを数年前に中古ソフトで見つけ、
妹と貸しっこしてプレイした。



でも、私の大好きなソフトでいまだに移植されていないものがある。
それは・・・
ファミコン ポートピア連続殺人事件」!



リカちゃん電話がかけられたりとか、
110番かけるとオペレータ(?)に叱られたりとか、
虫眼鏡で太陽見ると叱られたりとか、
しょーもないオプションがいっぱいついてて大好きだったんだけどなw

ケータイ用アプリには移植されているらしいのですが、
GBAやDS用には移植されていない様子。
関係者の方、どなたか見てらっしゃらないかしら。
絶対買うから移植してー!
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:おもちゃ
ジャンル:育児
コメント
ああ、大切なこと思い出させてくれてありがとう(笑)。
我が家も例外じゃないのよー。
チビ3+ケーキ攻め・・・←職場で無理やり買わされる(怒)
やっぱ、COSMO福箱どころじゃないよね<おい(笑)
私も早くリクエスト聞きださなきゃ。

ちなみに我が家の長男@9歳は未だにサンタの存在を信じてます。
とがっちさんちはどうかな?
2008/12/03(Wed) 01:42 | URL | ひな | 【編集
お誕生日もあるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
私だったらクリスマスとまとめちゃうかもしれないなあ…
↑鬼母?

うちの3歳児はサンタさんのことを
まだいまいちよく理解してないようです。
ラクです。

justファミコン世代なので
昔のソフトの復刻は嬉しいですね~♪
新・鬼が島,懐かし~!出てるなんて知りませんでした。
私は推理もの好きでしたよ,ファミコン探偵団とか。
ポートピアもグラフィックとかキレイになって
復活するといいですね。
2008/12/03(Wed) 11:57 | URL | ちょこざい | 【編集
ママン、私こなぷんが欲しい~~ なんて。

このホイップるって楽しそうですね。こなぷんも良いけどこちらも楽しそう・・・・と、子供のおもちゃに夢中。

ゲームも懐かしいですねぇ~~
とはいえ、私、ファミコンが発売された頃はたぶん小5ぐらいだったんですが、全く興味なかったんですよ。私も兄2人も。
なのでうちにゲーム類が登場したのは大人になってからなのです。
初めて借りたファミコンでやったのがドラクエ3で、そこからゲーム好きになったのですが、自分で買うには至らず・・。
今はバイオハザード、FF、ドラクエ、モンハン・・・ぐらいですかねぇ~やるゲームは。
ちょっと前にどうぶつの森にはまってましたが。
最近ゲームやってないのでまた何か新しいのがでないかなぁ・・とか思います。
MOTHERシリーズはやった事ないんですが、話を聞いているとかなりはまりそうですね。
2008/12/03(Wed) 15:36 | URL | Ayako | 【編集
>ひなさん

ケーキ攻めは辛いね・・・
かつて弟がそうだったわ。<ケーキのノルマ

COSMO福箱はもともとスルー予定でしたが、
今日さらに在庫を増やしてきたので(詳しくは追って)、
やっぱり福箱はスルーで!
ひなさんは買わないのぉぉ?<ユーワクw

サンタはどこまで信じてるか謎ですが、
先日「本当はパパなんでしょ?」とか言っていたので、
半信半疑ながら一応信じてくれてるようです。<次女@8歳
長女も一応次女につきあってくれているようですが、
もういい加減気づいてるハズです。
素で信じてる六年生がいたらそのほうが怖いわw

>ちょこざいさん

サンタがどうでもよくなったらまとめてやりますともw
今のところは、親とサンタとわけておかないと、
かわいそうかと・・・あと数年のことですしね^^;

鬼ヶ島はGBA用で出てたようですが、
DSでGBAソフトがプレイできるので(DSiはダメですが)、
ラッキー♪って感じでゲットしました。
ちなみに私はロープレ派。
ドラクエ、ゼルダあたりが好きでした。

>Ayakoさん

よい子にしてたらサンタさんがくれるわよ~。
なんつって。
私もよい子にするからトニオ様くれないかなぁ、サンタさん。
って布増やしてるようじゃもらえないかw

ゲームは兄弟構成にもよるかもしれませんね。
私は発売当時中学生だったと思うのですが、
我が家には弟妹がいたのでソッコー買ってました。
最初はショボいゲームでしたけどね、マリオとかゴルフとか。
結婚前くらいにスーファミも買って、ドラクエ、FF、MOTHERなど
いろいろやりました。
ロープレばっかりってとこが笑えますね。
MOTHERは昨年くらいに3(最新作)が発売されたので、
その人気もあって再燃したようです。
基本的にはドラクエ風味ですが、なかなか面白いですよ。
2008/12/03(Wed) 19:13 | URL | とがっち | 【編集
あっ、年賀状!!!最近出せないことが多かったので、すっかり忘れてましたヾ(--;)オイッ

サンタさんねぇ。。。ウチの2年&年長児もまだまだ信じてたのに、なんとDanが「オレだよ!!」とか言い出しやがった!!!(爆)
でも次男はお手紙書いてましたけどね・・・。
我が家は○ケモンソフト(GB版)とスーパーマリオ!!!
私もファミ世代ではあるものの、兄とともに興味なしで、旦那の方もやらなかったみたいで・・・・。
でも子ども達はすっかりDSのとりこです。。
それにしても、マリオはいつの時代にも子どもを虜にするのねぇ。

あとは内緒で次男にはランドセール待機中(´艸`)

あら、今日お出かけでしたのかしら???レポ楽しみにしてマース♪ ちなみにCOSMOは私もスルー!!のはず(笑)
2008/12/03(Wed) 21:01 | URL | dunjum | 【編集
我が家はお誕生日とクリスマスは意地でも、セパレートです。笑
実は私は、12月下旬の誕生日…^^;
モノゴゴロついたころには、当然のようにジョイント!で、ございました… ( ==)トオイメ
その話を旦那にしたので、いまだにケーキを別に買ってくれます。^^*←オノロケ?!
(でも、ケーキの連チャンは、正直きついかも^^;;;)

クリスマスプレゼントは、サンタさんの窓口は、私なので 爆
上の二人は、こっそり私に教えてくれます。笑
しかも、毎年プレゼントの変更は期限付き…苦笑
↑購入後は、変更不可ってこと。笑  いつばれるんでしょうかね。

ゲームは、大好きなんですよね…^^;
マザー!新・鬼が島!懐かしい~♪
今は、Wiiのどうぶつの森を買うかどうか…真剣に悩んでます。苦笑
でも、福袋(HANAMIZUKI・cosmo)行っちゃったしなぁ~^^;;;
2008/12/04(Thu) 01:56 | URL | つぼばぁ | 【編集
>dunjumさん

年賀状、まだ必要数の計算もしてません。
昨年出さなかったんで、感覚なくしてます^^;
そろそろ真剣に調達しないとまずいわ。

ご主人が言いたくなる気持ちもわからないではないよね。
自分が買ってるのに感謝されるのはサンタだもんw
まぁ遅かれ早かれって感じかな。
ランドセルも見せるの楽しみですね。

ネタばれは後ほど。お楽しみに~。

>つぼばぁさん

おぉ、長女とお誕生日が近いとお見うけしました。<うちは26日
やっぱジョイントされますよね。
10日生まれの妹ですら、ジョイントされてましたもんw
ご主人、いい人だっ。

サンタさんの窓口、我が家は夫です。
お手紙を受け取ったら即プレゼント発注。
手紙なら出してしまえば変更はできませんからねw

どうやらゲーム好きさんがたくさんいらして嬉しい♪
Wiiのどうぶつの森も結構欲しいのですが、
我が家にはWiiがないこととテレビが一台しかないことがネックで、
導入される日は遠そうです。
夫が買ってWiiFitやればいいのにw
2008/12/04(Thu) 11:14 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック