FC2ブログ
とうとうこの季節がやってきたのねー。
今季初の、姪っ子用フライングキャップ。

081124_01.jpg
昨年作った分が小さくなったと写メをもらい、
(一応かぶれるけどパツンパツンらしい)
クマ耳パーカを作るついでに一つ。
なんの芸もない。

081124_02.jpg

後ろには姪っ子の名前をスタンプ。
(クマ耳パーカの見返しにもひそかについてるけど)
お見せできないのが残念。

あとから気づいた。
これにもクマ耳をつければよかったと・・・orz
子供服に使えないハギレ消化にもちょうどよさそうだし、
次は茶系でクマ耳に挑戦だ!

<布>
 CHECK&STRIPE(NIMESはぎれセットより)0.3m?くらい使用
 かれどに屋(シープボア・オフホワイト)0.3mくらい使用
 ※ 今月度生地使用量合計 11.5m
<パターン>
 ism(フライングキャップ・50cm)

FC2 Blog Ranking

今期はいくつ作れるか?!
ハギレ消化応援クリック、ポチっとお願いします^^
fbicon.png app-icon2.png

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
我が家でも大活躍ですよ~♪ フライングキャップ

何とか去年のがかぶれるんですが…
微妙に小さいんですよね^^;
やっぱりコレは、作れって事?!

幸い我が家にも、ハギレがあるので作りましょうかね~
でも、ボアを手に入れなくちゃ!
って、結局買う話?! 爆
2008/11/25(Tue) 08:07 | URL | つぼばぁ | 【編集
うほーかわゆいー
またまた「私も」っていうのはなんだか心苦しいのですが、私も←結局書く 
先日オクで帽子のパターンをゲットしまして、たぶん今日か明日届く予定になってるんです。
おまけで耳が付いててそれなりに人気パターンみたいなので、もしかしたらとがっちさんも知ってるかな。

こういう帽子、自分でもかぶりたいけどちょっと無理かなぁー
でもすごい暖かそうですよね。
耳もちぎれなくて済むし。
2008/11/25(Tue) 13:13 | URL | Ayako | 【編集
もうそんな季節がやってきたんですね@フライングキャップ。
去年息子用に作ったのがキツキツだったんで、
今年は無理かしら・・・
自分用にも耳付き帽が欲しい今日この頃です。(あ、コレ去年から言ってます。)

↓のくま耳パーカがめちゃんこカワイイです!
そういえば去年のボアがあったはず・・・と今日は在庫発掘の旅へ。笑
やっと見つけましたが、
改めで我が家の在庫の多さに驚愕です。
なのでCOSMOも見るだけで・・・(聞いてませんか・・)
2008/11/25(Tue) 23:42 | URL | コタコ | 【編集
>つぼばぁさん

そう、妹のところでも大活躍したようなんですよ。
でもさすがに0歳の去年と1歳の今年ではサイズが・・・
前回真っ白けだったので、今回は柄物で。
こちらも着画をもらったんですが、見事にハナタレでした(笑)

ボアがなくても作れるんですけど、
あのモコモコ感がたまらないんですよねー。
ボア、買っちゃう?(笑)

>Ayakoさん

へぇ、耳付き帽子のパターンなんてあるんですね。
オクに出すことはあっても落とすことは少ないので、
滅多に見ないので知りませんでした^^;
今度探してみまっす。

フライングキャップ、大人用もありましたよ確か。
ハギレで作れるし、一度作ってみたらいかがです?
そして感想プリーズっ♪

>コタコさん

いよいよ寒くなってきましたからねー。
私もかぶってみたいんですけど、
基本的に帽子が似合わないので(万人受けするハズのBALもダメ)、
つまんないからウチの娘達に作ろうかしら。

クマ耳は妹にも大ウケでした。
クマ耳パーカ&クマ耳フライングキャップ、
もう少し手が空いたら追加生産したいと思います。

え?COSMO?
新着は全然張ってませんでしたが(というか張れなかった)、
結局さっき欲しかったものをいくつかポチりました。
お決まりの送料無料コースです。
年内は生地買わないハズだったのに、何やってるかなぁ自分orz
2008/11/26(Wed) 01:35 | URL | とがっち | 【編集
こちらも可愛いですね~♪
小さい子のものって、それだけでもう可愛くていいなぁ(笑)
クマ耳フライングキャップも楽しみにしてマス^^

同じく私もBALでさえ似合わない女なのでムリですが
大人用もシックな色のジャガードニットなんかで作ると
可愛いだろうなぁ。
2008/11/26(Wed) 01:49 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

やっぱ小さい物は小さいだけでかわいいですよね~。
クマ耳バージョンはどの生地にしようか悩んでます^^;
とりあえずは宿題が終わったらかな。
↓のパーカのクマ耳着画もアップしてありますので、
そちらもご覧くださいまし~。

ジャガードとかネップ入りのウールとか、
そういうので作ったらきっとかわいいんでしょうね。
・・・ん?そういえばツイードニットが残っていたような。
フライングキャップ@大人用、作ってみようかしら(笑)
2008/11/26(Wed) 11:03 | URL | とがっち | 【編集
おお、もうケロロ軍曹キャップの季節なのね(笑)。
昨年作ったキルトニット二重仕様は寒そうだったから
今年はこれでもか!ってくらいのあったか素材でチャレンジします。
モチ頂いてくわ(*´∇`*)
2008/11/26(Wed) 22:42 | URL | ひな | 【編集
>ひなさん

そうよ、ケロロの季節よー。
黄色で作って赤い☆つけたくなるよね(笑)
ちなみに私はドロロが好きよ。

キルトニット二重仕様は寒いのね・・・
やろうかと思ってたわ。セーフ。
やっぱ裏はボアが一番かな。
こんなモチでよかったらどんどんお持ちくだされー。
2008/11/27(Thu) 01:45 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック