気づけばこのパターン、買ったの半年前。
(GW限定「母の日セット」で購入)
いくら我が子のサイズでないとはいえ、寝かせすぎだよなぁ・・・

と反省し、やっと製作。<遅い!

081020_01.jpg
実はブーツカットパンツのパターン、
コンパクトラインのほうも持っていたりする。
が、前回姪っ子に作ったらかなり細かったらしいので、
低テンションの生地でも作れるようにとミディアムも買った。
(のが半年前の話、と^^;)

今回使った生地はテンション中くらい(だと思う)の、
Color Dropのパックに入っていたデニムニット。
インレイデニムよりはよく伸びるけど、結構薄い。
レギンスとか作るにはよさそうな生地だったので、
まぁスパッツ風に穿いてもらえばいいかなと。

081020_02.jpg

・・・といいながらも一応デニム風にステッチは入れてみたりして。
ただし裾と両脇のみ。
股上と内側はステッチかけても目立たない(と思う)ので省略。
らしければ、それでいいんじゃないかと。
性格出てるなぁ^^;

そして何で二本あるかというと、
ちょうどぴったり二本分取れたから。

ん?なんか二本の長さが違うって?
そう、生地が曲がってカットされていたので、
半端に残してもなぁ・・・なんて考えて、
生地の長さに合わせて裁断したので、右側は3cmほど長め。
細身の90くらいにはなってるんじゃないかと。
・・・なんていい加減なんだ自分orz

このうち一本が姪っ子用になる予定で、
残る一本をどうしようか、目下考え中。
そのうちオクでも出すかな。

ちなみに、今回はモデルがいないので着画はナシ。
いつか着画が送られてきたら、こっそりアップする・・・かも?^^;

<布>
 Color Drop(たぶんテロットデニムニット) 0.5m使用
 ※ 10月度生地使用量合計 : 4.8m
<パターン>
 Recherche(ブーツカットパンツ/ミディアム・80)

FC2 Blog Ranking

ようやく縫い神始動。
消費応援ポチ、よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
Rechercheさんって独特の雰囲気がありますよね。
いつか縫ってみたいなぁ・・とは思ってます。
あのセーラーカラーのトップスが結構ツボです。

でもあそこに前コックさんの帽子とかあって準備中になっててそのままなくなりませんでした?
結構楽しみにしてただけに残念でした。

デニムニットかぁ・・・なんかいいなぁと思う生地ばかりでもう自分の欲求の深さに軽くびっくりです。

みどりのどんぐりが可愛い♪
2008/10/20(Mon) 09:49 | URL | Ayako | 【編集
>Ayakoさん

確かに独特ですね。<ルシェ
どれもありがちなデザインでなくてかわいいのですが、
我が家の娘達には既にサイズが合わないのと(泣)、
ボタンやファスナー開きが多用されていて
一人で着脱するには難しいデザインのものが多いのが難。
基本的には未就園&未就学児向けかなと思います。
ブツカとカーデは別ですが。

そういえばコック帽ありましたね。
あれはなくなっちゃったんですか。
子供が喜びそうだと思うんだけどなぁ。
パティシエ服セットとか。<コスプレ?^^;

みどりのどんぐり&栗、かわいいですよね。
そろそろかぼちゃも見飽きた感があったので(笑)、
秋らしくていいかなと背景を変えてみました。
しばらくはこれで行こうと思います^^
2008/10/20(Mon) 12:47 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック