所用があって子供達を連れて鎌倉へ。
ちょうど買いたいものもあったので、
帰りにSwanyをのぞいてみた。
子連れで行ったのは初めてかも。

そして、予定にない物までしっかり買いこんできた。
先週行ったばっかりだってのに、どういうわけだこりゃ。

081015_01.jpg
画像が暗い上に袋が光って見づらいけど、画像上から

 ・ Dカン(シルバー)
 ・ 底鋲(アンティークゴールド)
 ・ ざっくり編み接結ニット(ブラック)
 ・ ストレッチシャツコール(ベージュ)

上の二つはもともと買うつもりだったもの。
オフのときに持ち手は買ったのに、底鋲を買い忘れたのよね^^;
DカンはAyakoさんの真似っこをして、
頂き物のリバティでストラップでも作ってみようかと。
ちょうどビーズのストラップが一本切れちゃったし^^;

で、ついでに・・・と寄った本館では、
予定にない物をしっかり買いこみ、目的のものを買い忘れた。
その後の予定もあって焦っていたせいか、
目的のものがある棚を完全スルーしてしまったのが敗因。
新館に寄った時はまだちゃんと覚えていたのに・・・
私のバカバカバカ。

ざっくり編み接結ニットは、たぶん先日行った時はなかったはず。
不意に棚を見上げて見つけ、即カット台へ。
幅が狭い(110cm幅)ので用尺は少し多めになるものの、
490円/mなら間違いなく買いでしょう。

081015_02.jpg

ストレッチシャツコールは、たぶん先日もあったと思う。
残り少なかったのであるだけ買っちゃおうかと思ったけど、
途中にかなり大きなシミがあったので、そこはよけてもらい、
結局3mだけ購入(だけ?)。

・・・って、あれ?
ストレッチコーデュロイは死ぬほどあるから買わないって
先週言ってたの誰だっけ・・・って私か^^;

こげ茶・カーキグリーン・パープルは在庫があるんだけど、
どれも娘達にはウケが悪い色だったので、
無難に使えるベージュを追加することにしたわけで。
140cm幅が390円/mと安かったし、まいっか。
(先週のオフのときに同じものをどなたかが買ってたハズ)

ということで、なぜかしっかり在庫はまた増えてしまった。
宿題も山積してるし、頑張って縫わなくては^^;

FC2 Blog Ranking

生地の誘惑には勝てなかった・・・
その分縫え!の追い込みクリックお願いします^^;

line_11_7.gif

ちなみに、地元でない方にはどうでもいい情報を。

先日のオフの際、ランチで訪れた「COBAKABA」。
昨日は定休日でお食事はお休みだったけれど、
店舗スペースでフリマが開催されてました。
商品は、子供服や大人服、ぬいぐるみに雑貨など。
広いスペースではないので品数に限りはあるものの、
状態のいいものが多く、お値段も手頃。

こげ茶のモールっぽいアラン編みのニット(GAP)があって、
一瞬手を出しそうになったものの、
長女の
「ママ、そんな感じの服持ってるよね~」
というさりげない一言で我に返り、無事生還(笑)
一人だったら買ってたな、たぶん^^;

きっと好みに合えばお買い得だと思うので、
機会があったら覗いてみてください。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
Dカン買ったのですね。
この前ナスカンにDカンが最初からついてるようなやつあるじゃないですか。
あれに付けてみたら結構良かったんですが、残念ながらそのナスカンが2個しかなかったので予定通りリングに付けました。

ざっくり編み接結が素敵~~~
こういうの大好きです♪

最近お天気いいので地直し作業が進むのでは・・・?
2008/10/16(Thu) 22:48 | URL | Ayako | 【編集
>Ayakoさん

そう、買ったんですよー。
同色のカシメは持ってませんけどね(笑)
ナスカンにDカンついてるヤツ、あれも便利ですよね。
私はビーズ用に大量買いしたストラップ金具を
しこたま在庫してるので、Dカンだけ買いました。
少しはビーズ用資材の消費につながるかしら(笑)

我が家は年内いっぱいは外装工事中なので、
水通しは意外と進まないのです。
工事のない土日と、自宅のある工区が休工のときのみ。
明日は作業がないそうなので、今日早速水通ししておいて
夕方工事が終わってから干しました。
んー、楽しみ~。
2008/10/17(Fri) 02:02 | URL | とがっち | 【編集
ざっくり接結、雰囲気があってすてきー♪
いいのよ、連日買ってもそれが心の糧になれば。
え?連日は買ってないって?
それは私か(^^ゞ

>予定にない物をしっかり買いこみ、目的のものを買い忘れた。
ああ、同類発見!(笑)
私もよくやって夫にはサザエさんと言われてますわ(爆)。

>「ママ、そんな感じの服持ってるよね~」
長女ちゃん、ナイスつっこみ(←死語)
良いストッパーに成長されてますね。
うちの子供たちも私のストッパーになってほしいわ(^^ゞ
2008/10/17(Fri) 05:55 | URL | ひな | 【編集
確かにこの接結は見たことないわ!!
さすがとがっちさんっ! というか、行くたび新たな誘惑があるSwany!恐るべしっ!

長女ちゃんの突っ込みもナイスよねぇ。(←同じく死語 笑)
さすが、とがっちさんの娘!って感じだわ(笑)

私もSwanyで買ったコーデュロイも早く形にしなくちゃなぁ。。
2008/10/17(Fri) 09:12 | URL | dunjum | 【編集
>ひなさん

これはね~、
「惚れてまうやろ~!」
って感じでしたね。一目ぼれです。
一応、最近買い方が多少控え目になってるので
よしとしたいと思います。甘いなぁ、自分に^^;

サザエさんだし、年齢1/3のヤツに突っ込まれるしで
どんな母親だよって感じですが、
夫に言わせると娘が三人いるみたいだそうです。
喜んでいいのか・・・?

>dunjumさん

ですよね。<見たことない
結構巻きが太かったので、入ったばかりだったんだと思います。
生地が厚いので細くなるのも早かったですけど・・・
黒いニットの棚の上のほうにありました。
機会があったら覗いてみてね。

長女のツッコミはきついですよ。
さすが私の娘、なかなかシビアです。
仕込みがよかったんだわ(笑)
2008/10/17(Fri) 17:13 | URL | とがっち | 【編集
初めまして
初めまして
いろいろなブログで とがっちさんのコメントをみて
ブログを見たいなぁと思ってました。
でもurlが見つからず。。。
いろんなブログを見てやっと発見!!
そこまでして~って感じですが^^
ちょっと 怖い??

swanyって高価なイメージがあるんですが
お手ごろもあるんですね。行きたいなぁ。
距離的に私は日暮里になっちゃうんです。。。
いつか 鎌倉へ。
素敵なカフェレポも チェックして挑まなきゃ!

また 遊びに来ますね。
2008/10/19(Sun) 21:00 | URL | えみっち | 【編集
>えみっちさん
コメントありがとうございます^^

私のコメント・・・
結構変なことばっかり書いてる気がするので、
(って訪問先の皆様に失礼ではありますが)
どのコメントがきっかけになったのかが非常に気になります(笑)
でも気にかけていただいて嬉しいです^^

Swanyはネットショップだけ見てるとそう思いますよね。
私も実際に行ってみるまではそう思ってました。
本館はトマトの1~2階を混ぜて縮小して小奇麗にし感じです(笑)
私は逆に日暮里が遠いので(といっても片道一時間強ですが)、
日暮里が近いのは羨ましいです。
こういうのを巷ではないものねだりと呼ぶのですよね(笑)
さっきあんずさんのところで拝見したコメントによると、
埼玉にお住まいとのこと・・・確かに鎌倉まで遠いですよね。
直線だとそんなに遠くないのに、まっすぐ来られるルートがないという^^;

鎌倉は「古都」のイメージが強いですが、
おしゃれな雑貨屋さんが点在していたりして、
新旧取り混ぜた面白い街です。
いつか機会があったら行ってみてください。
(なんなら呼んでくださいね~)

のちほどそちらのブログにも寄らせていただきます。
また覗いてくださいね^^
2008/10/19(Sun) 23:15 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック