さて、楽しかったSwanyオフ会。
あれはもう四日も前のことなのね・・・(しみじみ)

そんな楽しかったひとときですが、
密かにしっかり買い物もしてきたわけで(笑)、
今回のエントリはオフ会、買い物編。
まずは、最初に行ったもめん館のバザールでの戦果がこちら。

081007_01.jpg

いろいろバッグにinした割には、レジ前で正気に戻り(笑)、
必要と思われるもの、お買い得なものだけを厳選。

 ・TOP糸Wガーゼ・グレー 0.5mカット
 ・ビニールコーティング生地 25×30cm?
 ・服地用接着芯 1mカット
 ・ネップ?裏起毛 1mカット

でね、これ見てください。

081007_02.jpg

もともと50円のものが30円って一体(笑)
難ありの記載もないし、どこに難があるのかわからないけど、
この生地がこのお値段なら迷わずゲットでしょう。
ちなみにコーティング生地も一枚50円。
ビニコは未経験だけど、このお値段ならお試し用でも惜しくないし。

そんなわけで、これだけ買っても千円以下。
私にしてはなんともおとなしい買い物ぶり(笑)
・・・が、そう簡単に終わるはずはなく。

次に行った本館で、本領発揮。

081007_03.jpg

 ・ネイビー杢?フライス 1.5m
 ・スラブ接結・カーキ 1.5m
 ・ボーダー裏起毛・ベージュ 2m

最初に買ったのは、フライスと裏起毛。
フライスは自分用、裏起毛は子供達用に。
スラブ接結は、ランチ後に戻った時に追加で買ったもの。
あんずさんがよく似た生地をお持ちだそうで、
いい感じなのにとっても安かったので迷わずゲット。
んふー。

その後、初めて入った新館での買い物はこちら。

081007_04.jpg

もともと買うつもりでいた持ち手用の革テープ(70cm)二本。
ついでにほぼ同色の革タグも一枚。
もっとも、持ち手のことは売り場に着くまで忘れてたけど(笑)
次回作るバッグに使おうと画策中(また?)。

そして最後にオマケ。
帰り際に寄ったケイト屋で見つけた掘り出し物、
スパン糸#80・3000mが60円ナリ。

081007_05.jpg

濃いパープルと少しベージュがかったパープルの糸はあるけど、
ラベンダー色は持っていなかったのよ~。
60円なら買っといて損はないでしょう。カネボウだし。
(投げ売りだったんだと思う。カネボウは繊維事業から撤退したしね)

と、こんな感じでしっかりまた在庫を増やして帰ってきた私。
どれも一応目的は決めて買ってきたのだけれど、
順調に縫えるかどうかが一番の問題かな^^;
が、がんばりまっす。 ← すでに精神論・・・

FC2 Blog Ranking

縫え、縫うんだジョー!(違)
頑張れクリック、ポチっとお一つお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
う・・羨ましい
なんて安いんだ~~~~Swanyのくせに~~←なんて言い草

ビニコの生地可愛いですね。ビニコってこういう渋い感じのが少ないですよね。
なのでこの前私、自分でアイロンでビニコにするやつ買っちゃいましたよ。

個人的にはスラブ接結がツボです。
かわいいなぁ~~~
私もそろそろニット生地が触りたくなってきました。
2008/10/10(Fri) 15:45 | URL | Ayako | 【編集
えぇぇぇぇ!!!さ・・・30円!!!!?
びっくりしますね、この値段は。
そりゃ迷わず買いますよ(笑)。

私もスラブ接結ツボです。
いいなーいいなー。でも今月もいっぱい買い込んで自粛中です^^;
2008/10/10(Fri) 15:57 | URL | よしこ | 【編集
>Ayakoさん

そう、私も行ってみるまではそう思ってました。<高い@Swany
ところが、ニットも布帛もお値ごろ満載なんですよ。
高いのはオリジナルとリネン、資材類くらいかな。
ツボだとおっしゃるスラブ接結、実は390円/mだったりします・・・
交通費かけてくる甲斐はきっとありますよ。
Ayakoさんもぜひおいでませ!

>よしこさん

30円は私も相当びっくりしましたよ。
前からカットニットが200円台とかフツーにありましたが、
(もともと480円/mだの580円/mだのいうのが多い)
さすがに二桁はゼロ一つ間違ってるんじゃないかと思いました(笑)

スラブ接結は今日水通ししたのですが、ふわふわです。
やっぱりタートル行きかなぁ・・・とか一人で妄想中^^
2008/10/10(Fri) 17:24 | URL | とがっち | 【編集
もう4日も経ったんですねぇー(同じくシミジミ)

で、とがっちさんの戦利品楽しく拝見ました♪
地味にしっかり買われていたんですね( ´艸`)ムププ
スラブ接結は多分肌触りといい私が某○レイユで買ったものと同じと思われます。
柔らかくて気持ちいいのでタートルですっぽり包まれてくださいな(*´艸`*)

しかし50円の生地がある事にも驚いたけどそれが30円。。。
スワニーは楽しいお店ですね♪笑
2008/10/10(Fri) 21:26 | URL | あんず | 【編集
もう、4日もすぎ5日になりそうですねぇ。。(同じくシミジミ)

それでも、やっぱり少なめじゃないですか??
スラブ接結、こうしてみるとやっぱりいいカンジだなぁ。COSMO新着で同じカンジが届いてたけど、お値段聞いて、さすがSwany本館っ!おそるべし・・・。

さぁ、お互い頑張って縫いましょうね!!
来週が待ち遠しいわ(-。-)ボソ
2008/10/10(Fri) 23:06 | URL | dunjum | 【編集
>あんずさんへ

そうですよ、もう明日で一週間ですよ。早いですね~。
(って二日もレス放置してごめんなさい^^;)

かつて買い物大魔王の異名をとったくらいなので(笑)、
買わないわけはないです。
在庫処分直後なので、これでも一応セーブしてますけどね。
スラブ接結はタートル以外に何にしていいのかわからず、
やはり予定どおりタートルになりそうです。

ああいう生地がフツーに置かれているのが、Swany。
だからつい足しげく通いたくなるんですよね^^

>dunjumさん

そう、あれからもう六日経ちました。
(って放置してたからだろ、自分!)

一応これでもセーブして買ったので、
私のいつもの買いっぷりを見ているdunjumさんには、
ずいぶん少なく見えるでしょうね(笑)
今週は別件でちょこっと鎌倉に行くことになりそうなので、
帰りに子供達同伴で寄ってみようかなぁ。
でも「また買うの?」って言われたら怖い・・・悩むわぁ^^;
2008/10/12(Sun) 14:28 | URL | とがっち | 【編集
50円が30円って・・・。
20円の儲けはいかほど?(笑)

うーん、このお安さ。
やっぱ布ヲタとしては一度は攻めたい聖地ですな。
その際はお相手お願い仕ります(笑)。

スラブに接結とは、想像しただけでむーん(笑)。
形になるのを楽しみに待ってるわー(*´∀`*)
2008/10/12(Sun) 20:20 | URL | ひな | 【編集
>ひなさん

そう、20円値下げの真意がよくわからんのです(笑)
まぁ何にせよお安いのはうれしいことですが^^

オリジナルは確かに高いんだけど、
本館の服地売り場はトマトの1~2階を縮小して
小奇麗にしたみたいな感じだと思ってもらえれば(笑)
チャンスがあればぜひご連絡を^^

スラブ接結は今縫ってる宿題が終わったら着手予定。
もうちょっと待っててねーん^^
2008/10/12(Sun) 21:38 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック