本日二つ目のエントリ。
ネタが溜まってるもんで・・・^^;

さて、タイミング悪く届いてしまったC&Sの予約分。
リネン(とタグ)だけにしといて本当によかった・・・
と言っても5mも買ってるんだけどさ。

080728_05.jpg
特価のリネンはシーツにしようと大量買いしたのだけれど、
待ち切れなくて他のリネン買って作っちゃったんだよねぇ・・・
雑貨にするには薄い(チクチクせず柔らかめ。服地系?)ので、
ワンピとかシャツとか作ってみようかと妄想中。
もっとも布帛はニットほど嵩張らないから、
しまっておいて来年またシーツ作ってもいいんだけどね。

ちなみにこのリネン、耳がかわいいの。

080728_06.jpg

地色とは全然違う色の糸が耳に使われていて、
パステルカラーのストライプになってる。
fogでリネンの耳だけをパックにして売っているけれど、
こんな感じでリボンみたいに使ったらかわいいかも。


fog linen work生地のミミを使ったテープ

line_11_7.gif

さて、↑で「タイミング悪く」と書いたのは他でもなく、
とうとう夫に
「あのダンボール、どうにかならない?」
と言われてしまったから。

押入れ、クローゼットと家中に布を詰め込んできたものの、
ここへきてとうとう収納場所がなくなってしまった。
ここならそれほど邪魔になるまいと
子供部屋のクローゼット(私の服と布が入ってる)の前に
ダンボールを積んでいたが、さすがに邪魔らしい。
そらそうだ。

夫は怒ってはいない。
が、怒ってくれたほうがまだいい気がする。
静かに言われると、怒られるより堪える。

数年来の在庫や使途のない生地も少なくないので、
思い切ってクローゼット一つ分くらい処分したほうが
すっきりするんじゃないかと真剣に考え始めた。
そのうちオクに在庫布を大量に出してるかもしれないので、
見かけたら生暖かく見守ってやってください。
あ、もちろん入札も大歓迎です(笑)
・・・その前にパッキングするための箱を用意しなきゃ。

FC2 Blog Ranking

夏休みは在庫整理に明けくれそう・・・
ポチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ほんと、リネンのミミ可愛いっす♪
ぜひ、これを生かした物作りを(*´∀`*)

>夫は怒ってはいない。
>が、怒ってくれたほうがまだいい気がする。
>静かに言われると、怒られるより堪える。

うう、まるで私が言われてるようだ・・・。
うちの夫もたまーにぼそっと言うんですよねー。
って、あの布山見たら誰でも言うか(^^ゞ
私も在庫処分しようかなー。
とがっちさん見習って休日は布山整理します。
2008/07/28(Mon) 21:27 | URL | ひな | 【編集
>ひなさん

ネイビーとオフ白のストライプなのに、
この耳の色は反則でしょ?(笑)
何に使おうかよく考えます。

布山、うちとひなさんちとどっちがすごいんだろう。
ちょっと興味が湧いたわ(笑)
いや、負けない自信はあるけど(爆)
2008/07/28(Mon) 22:40 | URL | とがっち | 【編集
おはようございます~!!!
リネンいい感じですねぇ~まだこの季節に服地にするような薄手リネンさがしてます。まぁ、まもなくCOSMOから届くのですが、使えるかなぁ・・・と心配中。

布山、うちは何も言わない・・それがおそろしい・・
転勤で今より狭いところに引っ越すなんて想像したら大変だわ・・・(^-^;)

昨日、パターンと副資材の整理をして、ミシン周りを少し片付けました。こう暑い中さらにごちゃごちゃしているとミシンからいっそう遠のきそうで。次は布かしら・・いつになるかなぁ・・うちもダンボール調達してオクにと思うことしばしばですが、なんかもったいなくて・・(すごーい貧乏性・・・)
2008/07/29(Tue) 04:43 | URL | Mina | 【編集
>Minaさん

リネンはさわやかでよさげです~。
リネンの服って持ってないんですが、
これを機に一枚くらい縫ってみようかしら・・・
夫のシャツにしてもよさそうだと思うのですが、
シャツはパーツが多くて面倒なんですよねぇ(←無精)

私もパターン整理しなくちゃいけないんですよ。
何がどこにあるのかわからなくなってきまして・・・
ラミネートインデックスも買ってきたし、
クリアファイルも用意して準備万端なんですが、
どうも縫い神が降りてきてしまっていて(笑)、
そっちに気持ちが行きません。
いいんだか悪いんだか(笑)
2008/07/29(Tue) 09:45 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック