お泊り保育の前日に仕上がっていたのに、
記事を書きそびれたまま今日に至ってしまった。
すっかり遅ればせながらのエントリー。

050727_01.JPG ←お気に入りのさくらんぼワッフル


年末に買った福袋(箱)に入っていたニット。
さくらんぼ柄がかわいいのだけれど、
淡色のせいか透け感が強く、ワンピやTシャツにするには
ちと頼りない感があったので、パジャマ用に。

050727_02.JPG ←意味もなくアップ。

残りでチビ1のパジャマも作ろうと思っていたのだが、
最初にチビ2用に作ったトップスを大きく作りすぎてしまい、
チビ1用になってしまった。
(ニット地、しかもワッフルだってことを考慮しなかった)
だからパンツをあと一枚縫えば二人分完成(笑)

ストレッチレースとワッフル、どちらも伸びる素材なので、
それなりに苦戦もしたけれど、まぁまぁの出来。
あちこち縫い目が微妙ではあるものの、
ワッフルのポコポコで縫い目も目立たず、めでたしめでたし(?)

さー、この調子でニットの在庫を減らさなくては。
最近、義務なのか趣味なのかよくわからなくなってきた・・・

<布地>
 ・ワッフル地:COSMO
 ・ストレッチレース:木綿小屋
<パターン>
 (上):こどもブティック
 (下):Candy Floss

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック