一年前、初参戦したスワニーのセール。
あれから一年、また行ってきちゃった自分がいたりする。
布山はうず高く積まれているというのに・・・(汗)

今回もdunjumさんとしぇるさんにお誘いをいただき、
当初は布山を考えていくのやめるつもりだった。
でもお会いしておしゃべりするだけでもいいかな・・・
なーんて思ったのが運のつき(笑)

結局こんなに買ってきちゃった(笑)

080701_01.jpg

そんな布買いオフのレポ。
長いので、興味のある方は↓をどうぞ。
今回はいつものバザールと違って整理券が出ないため、
遠いくせに一番に到着してしまった私は看板脇でひたすら待機。
(看板横が並ぶ時の定位置)
その後しぇるさん、dunjumさんが到着。

しばし立ち話をしながら待つこと、小一時間。

いよいよ開店時間になり、セール用の透明バッグを手に会場?へ。
(全館セールだけど、サンプルやバーゲン品は最上階にある)
この生地は○○さんのイメージだよね、などとおしゃべりしつつ、
目についた商品を透明バッグへin。
くまなく回った後(笑)、吟味して中身を減らした。
ここで買ったのはこの三点。

 ・ グレー×黒の接結(一番上・60cmカット済)
 ・ 「a sunny spot」のブロード(下から三番目・50cmカット済)
 ・ ブロックチェックのリネン(下から二番目・1.1mカット済)

次に下の資材フロアへ。
ビニールコーティング地とか資材とか見ようと思ったけど、
人が多すぎて身動きが取れず、
レジの列も恐ろしいことになっていたので、あっさり撤退(笑)

さらにその下の服地フロアへ下りてみると、
今度はカット待ちの列とレジ待ちの列がハンパない。
そこで、ワゴンのカット生地をメインに品定め。
ぐるりとワンフロア回って、ここではこの二点を購入。

 ・ ピンク×濃ピンクの水玉スムース(上から二番目・1.1mカット済)
 ・ オリジナル柄のスラブWガーゼ(上から三番目・1.4mカット済)

さらに今度は「もめん館」へ移動。
こっちは雑貨向けメインだから買うものはない・・・
と思っていたのに、

 ・ チョコ色の厚地Wガーゼ(一番下・2.0m)

がすっかり気に入ってしまった。
しかも650円/m(のさらに10%引き!)。
買わないはずが、すごすごとカットの列に並ぶ私orz

オリジナルプリントの生地以外は単価も安かったので、
量の割には出費は少なめではあった。
とはいえ。
鉄の意志を持って挑んだはずなのに、
乗り気でなかったはずの私が一番買ってるよママンorz

お二方とも普段から通っておられるからだと思うけど、
見る目がとっても冷静。
私みたいにたまにしか行かない人は、
つい興奮して買ってしまうのではないかと思われ(と言い訳)。
これでもだいぶセーブしたつもりだったけど、
まだまだ修行が足りないわね。ふぅ。

かくして、予定外(え?予想どおり?)の大荷物を抱え、
今回のセール参戦は終了。
増えた布山、6.7m。

本当は色々いただき物もしたのだけれど、
ずいぶん長くなってしまったので、この続きは別記事で・・・

FC2 Blog Ranking

頑張って縫うから許してください<(_ _)> ← 誰に?
カウプレ&アニプレ準備頑張れクリックお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おはようございますぅ。。

昨日は遠路お疲れ様でした。。とっても楽しかったのだけど、結果的に、小悪魔的お誘いになってしまってごめんなさい(笑)

とはいえ、私もとがっちさんとあまり変わらない布増ですよぉ。。(滝汗)
さぁ、夏休みに向けて、お互いせっせと消費に励みましょうね♪
おっと、事後報告ですが、トラバ飛ばさせて頂きました!!
2008/07/02(Wed) 09:40 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

いえいえ、楽しかったので結果オーライです。<小悪魔的誘い(笑)
いい生地たくさんゲットできましたしね♪
あとはせっせと消費するのみです。

トラバのほうもありがとうございました。
こちらからも飛ばしてあるのでよろしくご確認くださいまし。
2008/07/02(Wed) 11:52 | URL | とがっち | 【編集
昨日はありがとうございました^^
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。

ピンク×濃ピンクの水玉スムース、1.1mもあったんですね^^
ニットを上手に発掘できてて羨ましいかぎりです。

そういえばTB,届いてないんですよ(;^_^ A
eggshellコメントに「TBありがとう」なんて書き込んだ上で
TB確認したのですが
どこか迷子になっちゃったかしら?
私のほうからも飛ばしてみますね。

2008/07/02(Wed) 13:50 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

こちらこそ、ありがとうございました。
トラバも今やりなおして、無事飛んだようです。
お時間のあるときにでも、ご確認お願いします。
dunjumさんのところへもうまく飛ばないみたいで、
(こちらへも飛んできてないし)
何かシステム側に不具合でもあるんでしょうかね。

水玉スムースはdunjumさんが発掘してくれたんです(笑)
縫いやすそうだしかわいいし、
女の子用にいいかなぁと思いまして。
あの生地は用途?が決まっているので、
早速準備しているところです。
2008/07/02(Wed) 14:00 | URL | とがっち | 【編集
TBありがとうございます。
届きましたよ~!
2008/07/02(Wed) 14:01 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

無事届いてよかったです。
どうもお手数をおかけしました。
2008/07/02(Wed) 14:10 | URL | とがっち | 【編集
どの生地も素敵ですねぇ♪
オリジナル柄のスラブWガーゼがツボです★
あとブロックチェックのリネンも。
なんだか私も一緒にお買い物に行った気分でウキウキしました。

関西ではRR岡本店がOpenしたので今激しく心が揺さぶられております(笑)

2008/07/02(Wed) 19:05 | URL | mama-haruhina | 【編集
>mama-haruhinaさん

確かに楽しかったけど、人が多くて疲れましたよ(笑)

オリジナルガーゼは1470円/1.4mとお値段もよかったので、
(それでもネットショップよりは安いのですが)
しばらく迷ったんです。
でもあの柄と風合いに負けてお持ち帰り決定(笑)
ブロックチェックのリネンはあれで600円です。安っ!

RRの実店舗、私も一度行きたいと思うのですが、
(狛江店は自宅から電車で一時間半くらい)
乗り換えは多いわ周りに何もないわで、
(RRさんには失礼ですが、でも本当にそうなんです・・・)
どうもいまいち気乗りしません。
どなたか一緒に行ってくれる方がいれば、
行ってみようという気にもなるのかなぁ。(笑)
2008/07/02(Wed) 21:41 | URL | とがっち | 【編集
こんばんわ~~~。
いいですね~~~、セール!
体が疼きます。
dunjumさん、しぇるさんと覗いてきましたが、
人の多さが伺えますね。。。
お疲れ様です!
オリジナル柄のスラブWガーゼ、素敵ですね☆
何作られるのかな~。楽しみにしてますね♪
2008/07/02(Wed) 21:58 | URL | コタコ | 【編集
>コタコさん

ふっふっふ、PC前にいたので即レスですよ。

セールときくとそわそわしちゃうのはなんででしょうね。
半期に一度なんて言われちゃうと、
ついのこのこ出て行ってしまう自分が恨めしいです^^;
人は本当に多かったです。
もともとそう広くない店内なので、
あちこち通行不能になっていました。

オリジナルガーゼ、自分でも何にしようか考え中です(笑)
大人物を作ろうと思っていたのですが、
子供用にしてもかわいいかも、なんて考えて止まらなくなってます。
期待せずにお待ちくださいまし^^;
2008/07/02(Wed) 22:04 | URL | とがっち | 【編集
初めまして♪
初めまして^^
なのですが、お名前だけちびもいちゃん?!の所だったかしら、お見かけしたことがございました~^^
で、さっきこちらのコメント欄でmama-haruhinaさんもお友達なのですねぇ~^^
私もリンクさせて頂いてるんです。^^

あ、それはそうと、スワニーさんの参戦!
それはそれはすごい混雑していたでしょうねぇ。。。
本店の方に行かれたのですか?
本店は確か2階建てですよね?もう一つの方は私は行った事がないのですが、娘が二人いる私は、付き添い、あるいは預けて行かないとゆっくり見れません。。。苦笑”
なのでネットでたまに見る程度なんです。。。何せお値段がかわいくないので。。。笑”
でもセールはけっこうお安くなるのかしら?!
あ~実店舗また行きたいなぁ~
本店の方はお買い物後においしいcafeなんかでまったりとかもできる場所だし、いいですよね。^^

RRさん、私が住んでいる場所からも遠いです。。。
西の出身なので、未だに地理があまり分かっていないため、どのくらいかかるのかはいまいち分からないのですが、きっととがっちさんとはそんなに遠くないはず?!と思い、これだけで勝手に親近感わいてしまいました。^^

↑の本の説明!
細かく書いてあってびっくりしました。^^
私には目の届かない、あ、これってびっくりするとこやったんやぁ~と、自分の無知さにびっくり!笑”
またちょくちょく遊びにきますね。^^
よろしければ私のブログも遊びにきてくださいね^^
つたないソーイングペーペーですが。。。汗”
2008/07/05(Sat) 00:48 | URL | alimeli | 【編集
>alimeliさん

コメントありがとうございます。
お名前はのほほんさんのところで拝見しておりました。

スワニーは結構な混雑ぶりでしたが、
普段の一日限りのバザールではなかったし、
初日ではなかったのでまだマシなほうだったと思います。
(と店内で店員さんが話しておられました)
セール終盤はもっと空いてたみたいですね。
小さいお子さん連れの方も結構いらしてましたが、
正直危なっかしくて心配です^^;

本の説明はかなり主観が入っていますが、
ご参考になれば幸いです。
また寄って行ってくださいね。
2008/07/05(Sat) 01:20 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
予告通り 行ってきました。 スワニーさんの Summer Sale 昨日の記事で、めずらしく 爆縫いし 買い込む気 充分だった しぇる。 オープン3...
2008/07/02(Wed) 13:46:19 |  eggshell *
あまり縫い縫いが進まなかった6月も終わり。。 布山が減っていないのに、ちゃんと行って来ちゃいました。f(^^;) どーんと、半年に一度のSwany...
2008/07/02(Wed) 20:26:54 |  Oh-weedy leaf