先日、ポストを開けたらメール便が一通。

「あれ?私また何か頼んだんだっけ?(汗)」

・・・なーんてドキドキしながら封筒を裏返すと、
そこには「Night&Day ~寝ても覚めても」のつぼばぁさんのお名前。
小躍りしながら部屋へ戻り、早速封筒を開けてみると・・・

080626_01.jpg

中から出てきたのは、こんな素敵なストール。
んまぁどうしましょっ。
しかも、かわいいタグのおまけつき♪

お手紙によると、洗いをかけていない状態だそうなので、
仰せのとおりに早速洗ってみた。

水通し前がこんな感じで、

080626_02.jpg

水通し後はこんな感じ。

080626_03.jpg

なんともいえないくたっと具合。
これを肩にかけて歩いたら、オサレなマダムの気分になれるかも。

つか、私はそんなオサレなマダムではないので、
実際になりきることは確実に無理だけど、
冷房対策に持ち歩いたら重宝しそう。ぐふ。

以前のカウプレのお礼にということだけれど、
あんなショボいカウプレにこんな素敵なお返しをいただくとは、
ありがたいやらお恥ずかしいやら。

つぼばぁさーん、ありがたく使わせていただきまーす^^

ちなみにつぼばぁさんのところで紹介されていた生地がこれ↓。

 ← 麻メッシュ

こういう風にわざとくしゃくしゃっとしてもいいのね。ふむふむ。
オサレマダムへの道はまだまだ遠いなぁ・・・

FC2 Blog Ranking

オサレなストールにうかれる私に1ポチお願いします。
つぼばぁさんのブログのほうもポチっとよろしく(笑)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
なんだか恐縮です…(´ー`A;) アセアセ
切って、結んだだけのものを送りつけるという、暴挙に今頃青くなってたりして…^^;;;

こんなに素敵に紹介していただくほどのものでは、
ありませんが、ご活用くださいませ!!!

今後とも、よろしくお願いします。^^*
TBありがとうございました!!!
コチラからもTBさせていただきま~す。
2008/06/26(Thu) 23:52 | URL | つぼばぁ | 【編集
>つぼばぁさん

その切って結ぶだけのものでも、
作る根気が私にはありませんが、何か?(笑)

今の時期に使えるのは持ってなかったので、
本当に嬉しかったんですよ。
マジで小躍りしましたもん。
軽くて持ち歩くにもよさそうなので活用させていただきます♪
本当にありがとうございました<(_ _)>

TB、勝手に飛ばしてしまってすみません。
カンペキ事後承諾ですね(汗)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2008/06/27(Fri) 00:25 | URL | とがっち | 【編集
うわぁーー可愛いー
この生地良いですね!あーーまたーーポチっちゃいそう。
右人差し指が上下しそうですよ。
でも本当に買っちゃおうかな・・とか思ってます。
だってそろそろボーナス時期じゃないですか・・・(ニヤ

2008/06/27(Fri) 10:03 | URL | Ayako | 【編集
>Ayakoさん

何とも言えずいいですよね~。この風合い。
洗うとふんわりくたっとした感じで、
とっても肌触りいいですよ~。
さぁ、右手をえいっと!(笑)

ボーナス、そういえばそんな時期ですね。
アテにしてる場合じゃないんですけどね、布山が^^;
2008/06/27(Fri) 12:08 | URL | とがっち | 【編集
すでに、ボーナス分使いコミ気味の私ですが・・・・何か??(爆)
この麻メッシュ、よさそうですよねぇ。。

先月名古屋の大塚屋に似たような麻メッシュを見つけたのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました・・・。
日焼け防止にも、ストールいいなぁ。。

ノムラテーラーの麻ガーゼも気になってますf(^^;)
2008/06/27(Fri) 17:59 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

いいのよ、ほしいものがあるときは(笑)
麻メッシュ、やわらかくていいですよ~。
今度お会いする時に現物をお目にかけましょう。ムフ。

ノムラテーラー、そういえば最近ご無沙汰です。
去年ノムラで買ったスカラップの麻が死蔵中だわ・・・
うぅ、やっぱ布山何とかしなくちゃ^^;
2008/06/27(Fri) 18:34 | URL | とがっち | 【編集
お揃~(*´艸`*)
リネンガーゼ、私も洗ってみました。
結構色が出たので一晩付けおいた後に
洗濯物と一緒に洗剤入れて柔軟剤入れて洗ったんですが
乾いたらふんわふんわ♪←ふわふわでは物足りん(笑)
この生地前々から気になってたものだっただけに
いつか誰かにプレゼントにする機会があればポチっと行きそうですよ(・∀・)
2008/06/28(Sat) 00:20 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

そうそう、かなり色出ましたね。
十回くらい水替えましたもん。
おかげで色がワントーン明るくなった感じです。
(写真では色の違いがうまく出てませんが・・・)
で、最後は洗剤で手洗い&柔軟剤仕上げ。

私も気になってて、
以前「気になる生地」にリンク貼ってたんです。
まさか自分の手元に来るなんて思ってませんでしたが(笑)
この生地ホントにいいですね~。
2008/06/28(Sat) 00:46 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今回は、ずいぶんと以前頂いたカウプレのお礼に、 「うたたね日和」のあんずさんと 「Feel so good!! at blog」のとがっちさんに、 ゲリラプレゼン...
2008/06/26(Thu) 23:58:02 |  Night&Day ~寝ても覚めても