これは作品のうちに入らないな・・・
とは思ったけれど、一応備忘録としてUP。

080620_01.jpg

ぬるま湯で水通しをしたのだけれど、
どうやら生機らしく、洗っても洗っても色が出る。
色が出なくなるまで何度もお湯を変え、
だいぶくたっとしてきたので、普通に天日干し。

もともと糸の番手も太めで厚みがあるので、
よくあるリネンよりはずっと硬くて厚い。
感触としてはは帆布とかに近いのかな。
バッグとか作ったらきっと丈夫なのができるだろうなという感じ。
せっせと洗って育てよう。うん。

・・・で、こんなのも生地消費量に入れてもいいなら、
0.9m(一枚45cm×2)使ったので、今月合計15.7m。
今月はシーツとか直線縫いが多くてズルしてる感があるな(笑)

<布・副資材>
 かれどに屋(小幅リネン)
 Coup de bol(アンティークイニシャルテープ)

FC2 Blog Ranking

亀の歩みで一応服も製作中。
ポチっと応援、よろしくお願いします。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
いいのいいの、
縫ってる事に代わりはないのだから(・∀・)
これも立派な作品&消費量ですよ♪

来月は私も久々に消費量つけてみようかな。
その為にシーツは来月まで縫わないでおこう(*´艸`*)

我家のキッチンクロスも大分くたびれてきたの
そろそろ新調しようっと(・∀・)
2008/06/21(Sat) 01:00 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

ま、一応布から実用性のあるものに変化しているので、
OKってことにしてくださいまし^^;

シーツは生地を一気に消費しますからね。
でも今月これから頑張ろう、じゃなくて、
来月分に組み込もうってのがナイス判断(笑)
あんずさんの来月のブログが楽しみだわっ^^
2008/06/21(Sat) 09:37 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック