ずいぶん前から、作り直すつもりだったピンクッション。
なまじ布地がたくさんありすぎて、
どんなのにしようかとずっと考えていた。
そして、考えすぎてまとまらず、放置状態が続いていた。

が、いい加減に使いにくくなってきたので、
先日、適当に作ってしまった。
(散々考えた日々はなんだったのか・・・)

050719.JPG ←そして完成品


作るのにかかった時間は、10分。
それも、一度作り直して。

一度目、端布を適当に切って縫ってみたら、
大きすぎて盛り上がってしまい、どうにも格好が悪い。
で、周囲を切り落とし、再度縫い直し。
手縫いで周囲をぐるりとぐし縫いして縮め、
中に綿を詰めて糸を絞り、両面テープで容器に固定。
あっという間に完成。

チビ2には
「チビ2の布なくなっちゃうよ~!」←スカートの柄と同じ
と怒られたが(たったの15cm四方なのに~)、
私のキャラにはないピンクッションができた。

ただし、実際はもっとびっしりと待ち針が刺してあり、
こんなにかわいい状態ではない。
柄もほぼ見えないに等しい。
なんだ、どんな柄でもよかったんじゃん・・・

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あ、可愛いですね~!!
そーか、陶器に入れると危なくなくていいですね~。
そういえば、花火大会のエントリーって昨日ですよね?
更新マーク光ってるから来るんですけど、リロードしてもニューエントリーが反映されなくて参りました。
今来たらあったので、うちのブラウザが調子悪いのでしょうか。
2005/07/21(Thu) 07:08 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
よく雑誌とかでブリキ缶に入ってるのとか見かけるんですが、
ちょうどいい器があったので(クレームブリュレが入ってた)、
こいつはピンクッションにしてやろうとしまっておいたのです(貧乏性)。
重みがあるので、針を抜いてもついてくるようなこともなく(笑)、使いやすいです。
形が形ゆえ、裁縫箱の中では若干邪魔ですが・・・
ちなみに、花火大会のエントリーは、写真を取り込んでいなかったので、
文章だけ前日書いておき、昨夜遅くにまとめてアップしました。
新着として反映されなかったのはそのせいだと思います。
お手数をおかけしてしまって、申し訳ありません。
2005/07/21(Thu) 09:54 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック