このところ、本屋に寄るたびに新しい本が入っている。
嬉しいけど、誘惑が多くて困るなぁ(笑)
そんなわけで、今日も新刊本エントリをお一つ。
今日見かけたのは、FEMALE (フィーメイル) 2008年 07月号



【特集】
手作りしたい夏の人気アイテムBest10
 1位 スモック / 2位 フォークロアワンピース / 3位 パーカ /
 4位 キャミソール / 5位 パンツ
トップス30
 キャミソール / タンクトップ / スモック / ブラウス
この夏イチオシ 花柄の服
毎日使える バッグ&ポーチ
ロックミシンで作る TシャツとTシャツワンピ
(ブティック社HPより)
今回一番よかったのは意外にも(笑)巻頭特集。
ラグランでフレアスリーブのトップスが、
ローンやボイルなどの薄地で作ってあって、なかなかいい感じ。
ちょっと作ってみたい気になった。

今回はパンツも脇コンシールじゃなく前開きのが載ってたし、
確かにゴムパンも多かったけど、FEMALEにしては頑張ってると思う。
Tシャツは鎖骨が見えるくらいの開きで、女の子らしい感じ。
私的には近年まれに見るヒットな気がする。
日を改めてもう一度見て、それでもいいと思ったら買おうと思う。
(衝動買いすると肥やしになりがちなので・・・)

あ、あと生地提供におなじみ岩瀬商店やひできだけじゃなく、
Sun&Leafとかのもあった。
ギンガムチェックのニットで作ったパーカが載ってて、かわいかったなぁ。
うちにある接結ギンガムもパーカにしてみようかなぁ・・・
なんてちょっと妄想入っちゃったりもして^^;

と言う感じで、今号はそれなりに使えそうな予感。
見かけたらぜひ手にとって見てくださいまし。

FC2 Blog Ranking

買おうか買うまいかで揺れてます。
背中押しクリック、ポチっとお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用
コメント
これから本屋に行くので見てきます。
私も良かったら買っちゃうかもですよ。
最近縫いモチが上がり気味なんですが、なかなかそこまでの時間が取れなくてついついお菓子とか焼いちゃってますけどね。
でも週末は旦那に布の裁断をしてくれる約束をとりつけたので頑張って縫います。

さー更にモチあげるために本屋で物色してこなきゃ!
2008/05/30(Fri) 15:46 | URL | ayako | 【編集
>ayakoさん

ご主人が布裁断してくださるんですか?
いいなぁ。愛だわっ。
うちの夫も私よりずっと几帳面なので、
きっとやらせたら私より数段上手に違いないのですが、
そうなると悔しいので絶対やらせません(笑)

本屋さん、もう行かれたかしら?
感想お待ちしてます♪
2008/05/30(Fri) 18:25 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック