滅多に遭遇できない、Color Dropのアウトレットニットセット。
GW直後の深夜に運良く遭遇し、勢いでポチってみた。
といっても勢いで行くには少々金額が大きいけど、
誕生日が近いからいいんだもーん。ということにしよう。うん。
そしてドキドキしながら待つことしばし、昨日ついに到着。

080517_01.jpg

あれっ、そういえば箱に定番のロゴが入ってないな。
まずは、販売中の商品のうち、すぐ使えそうなもの。

080517_02.jpg

ストロベリー 生成×赤(@970) 1m強
トゥシューズ接結ニット オフ白(@980) 1m強
ヒッコリーニット ネイビー(@980) 1.5m強

お次は、販売中の生地で死蔵決定のもの。

080517_03.jpg

タータンチェックキルトニット ベージュ(@1050) 1m強
バレエ柄 ベージュ杢キルトニット ブラウン(@1000) 1m強
キルトニット カーキベージュ(@950) 1m強
スパンフライス カーキベージュ(@650) 1m強

最後は非売品?の生地。

080517_04.jpg

PE&PU混っぽいリブニット 2m強
花柄プリント針抜きフライス 2m強
レースニット オフ×ピンク 2m強
レースニット オフ×青系 2m弱
デニムニット(おまけ?) 0.5m強

と、こんな感じのラインナップ。
さて、これは当たりなのか、はたまたハズレなのか。
開けてみた感想は「ひゃっほう!」というほどではなかったかな。

個人的な感想を言うと、

<満足な点>
 ・ 現行品が手持ちとかぶらなかった(手持ちを書いたから?)
 ・ 図々しくも希望を書いたヒッコリーニットとストロベリー、 
   バレエ柄も裏毛は無理だったけどキルトが入ってた

<不満な点>
 ・ 冬生地が多かった(現行品のうち半分が冬物って・・・)
 ・ 非売品の占める割合が多すぎ
   合計16mのうち非売品が8.5mと半分以上、
   しかも普段取り扱ってるのとテイスト違いすぎ・・・

でも現行品だけで額面超えてるし、満足度は70%かな。
次は買うかと聞かれたら、ちょっと迷うかも。
(その時取り扱ってる生地が好みかどうかにもよるし)
さー、次はせっせと縫って布山を減らすべし。
そして布山の整理もしなくちゃorz ←実家の両親が来る

FC2 Blog Ranking

ネタバレはいかがでしたか?
ご満足いただけたらポチっとお願いします♪
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
満足しましたー
なのでポチっといっておきました(笑)

現行品は使えないのは少ないですよねー。季節感はともかく。希望がわりと通っているのも興味深いです
(だからってたくさん書くのはマナー違反でしょうけれど・・)

この非売品・・・が問題ですよね(笑)
写真中央の3枚、お正月のモカさんの福箱を思い出しました(苦笑)
これが2mづつ・・・だとお得な感じが減ってしまいそうな気がします。現行品は冬生地もほぼ1mずつなんですねー。子供用・・ってことでしょうか・・・。
2008/05/18(Sun) 02:19 | URL | Mina | 【編集
届きましたねー!
ネタバレ楽しみに待っておりました。

70%の満足度、なんとなく納得できる値ですね。
あのお値段だもの、もう少し季節感も加味したものが
入っていて欲しいし、
現行品をせめて7割は・・・と思いますね。

とりあえず縫える物は頑張って縫って布山減らしてくださいませ♪
って、私もですね、はい(^^*ゞ

あっ、ご両親が来られるってことは
ロックちゃんも到着かしら?
2008/05/18(Sun) 02:36 | URL | あんず | 【編集
バレリーナーとヒッコリー、イチゴちゃん、羨ましすぎです。
希望書いたんですねー。
希望を一言も書かなかったことを激しく後悔orz

そう、非売品のメーターが多いのも不満のひとつですよね。
いろんな方のネタばれ見て、さらにへこむし。
未だにもやもや感…( ==)トオイメ


お掃除頑張ってねー((´∀`*))
2008/05/18(Sun) 10:03 | URL | ひな | 【編集
>Minaさん

ポチありがとうございます^^
注文時に希望を書いていいなんて知らなかったので、
入金時にダメ元でお願いしてみました。
書いた内容は、子供が女児ばかりなこと、
なるべく手持ちとはかぶりたくないこと、
あと短くてもいいから見てみたい柄を数点、でした。

後半の非売品、私も同じことを思ってました。
その店のテイストが好きで買うわけですから、
あまりに普段のラインナップとかけ離れてる生地は
反則のような気がしますよね・・・

ま、針抜きフライスは次女のパジャマ、
ピンクのレースは次女と姪っ子の羽織物でも作って、
青のレースは母の服でも作ればいいかと開き直ってます。

>あんずさん

そう、これが5000円の福袋なら、
何の文句もないんですよ。多分ね。
金額が大きいだけに期待感も大きいというか。
まぁ買う側が勝手に期待しただけなんですけど。
でも、いくら価格的にお得でも、使えないのが多いと
やっぱりがっかりはしますよね。
前評判がよかっただけに残念な気がします。

ミシン、とうとう今週末の到着になりました。
でも試してみるだけで終わりそうです^^;

>ひなさん

その場では書かなかったんだけど、
後から図々しくも入金メールに希望を書いてみたの。
何の返事も来なかったけど、配慮はしてくれたようです。

確かに現行品もたくさん入ってはいるんだけど、
非売品がメインみたいなのが、ちょっとね。
でも私のほうがひなさんより非売品率高いのよ(笑)

今回はお掃除、というより、布山の整理なので、
何をどこへまとめようかで頭が痛いです。
いや、頭が痛いほど買い込むのが悪いんだけど・・・
2008/05/18(Sun) 16:11 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック