必要に迫られての生地購入。
でもついでに買っちゃうから結局増えるんだよねorz

080512_01.jpg
上から、
 ・フライススモーキーピンク
 ・ストレッチ・デニム ホワイト
 ・ボトムに最高!!渋い雰囲気のユーズド加工のデニムニット墨黒

今回目的の生地は、真ん中のホワイトデニム。
白のデニムスパッツの客注があったので、その分として。
余裕を見て多めに買ったので、残ったらチビ達のパンツかな。
厚みは一般的デニムよりちょっと薄め、伸びはぼちぼち。
びょんびょんは伸びないけど、市販のデニムくらいには伸びる感じ。
ポリウレタンの混紡率は3%だから、まぁこんなもんかと。

一番上のフライスは、C&Sのフレンチフライス用に50cmだけ。
共生地でリブやパイピングにしたら伸びそうな気がして^^;
色はモニターで見るよりは近かったけど、ちょっと明るいかな・・・
色の差はこんな感じ。

080512_03.jpg

まぁ他の生地と使ってもいいか。

デニムニットは柄も綾になってて、本物風。
なのに、すんごく伸びてよく戻るお利口さんなニット。
とりあえずこれでデニムスパッツを縫ってみようと画策中。

ちなみに、ブーケおなじみのメルマガプレゼント&おまけ、
今回はこんな感じ。

080512_02.jpg

背景になっているのはたぶんメルマガプレゼント。
インド綿っぽい、ざっくりしたカットドビー。
おまけはストレッチレースとタグ三枚。
今回、タグはまぁまぁだったと思うけど、
幅広レース10cm、いったい何に使えとorz
どなたかナイスアイディアプリーズ。

といった感じの今回の買い物。
ニットセット到着までに布山を・・・とか言いつつも、
結局布山が着実に増えている。
今月の布買いはニットセットで打ち止めにしよう。
いやマジで。
そしてせっせと縫わなくちゃ。

FC2 Blog Ranking

ニットセット到着間近!
布山減らしに応援クリックお願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
CSさんのフレンチフライス、
同じ色のものが我が家にもありまして、
Tシャツ(襟は共布仕様)を作りましたが、
いまのところ無事です(笑)

あたたかみのある生地だったので、
秋まで保存かなぁと思ったのですが、
ここ数日寒い(涼しい日が続いているので)
使ってしまおうかと妄想中です。

ぶーけさんのおまけレース・・
我が家にも黄緑&紫(蛍光色)が20cmばかり
ありますが・・・使用用途は全くありません・・・
2008/05/13(Tue) 09:59 | URL | のほほん | 【編集
>のほほんさん

あのフライス、やっぱり冬生地風ですよね・・・
私も先日買ったけど、やっぱり秋口まで寝かそうと思います。
いや、単に手をつける気がないだけですが^^;
そっか、共生地でも行けるんですね。
ありがとうございます。

おまけレースとタグ、当たり外れが激しいですよね(笑)
お気持ちはありがたいけど、トホホです。
2008/05/13(Tue) 15:07 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック