・・・ってこれのどこが女の子Tシャツ?^^;

080511_01.jpg
もともとこの生地は、妹がマタニティトップスを作ってほしいと言い、
一緒に行った日暮里で買ったもの。
半端に残った分を引き取って手元に置いていたのだが、
もともと妹と好みが近い(?)チビ1にはドンピシャだったらしい。

ちなみに生地の裏はこんな感じ↓のガーゼ風で、
表はふわふわ、裏はサラサラでよく伸びる接結ニット。

080511_02.jpg

裏側がすぐにほつれてしまい、苦戦を強いられたけど、
おかげで着心地ばっちりのTシャツが完成。
でも既にジャスト・・・って145cmなら当然かorz
使える型紙がどんどん減っていく~(泣)

ちなみにこの生地はカット済みだったのだけれど、
使えない部分(裏が派手に伝線)が結構あってあちこち除けたので、
思ったより用尺を食い(というか捨てた部分が結構ある)、
0.7mくらいあったのをほぼ使い切ってしまった。
おかげで今月の合計はこれで2.7m。
さて、今月も1/3経過、在庫はどの程度さばけるやら・・・

<布>
 要藤商店・日暮里(店頭にあった激安カットクロス)
<パターン>
 Milimili(女の子Tシャツ・140)

FC2 Blog Ranking

めざせ、CDニットパック分と同じ量!
応援&喝入れクリックお願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ふふっ、十分女の子Tシャツでしょっ!!!私もこういうのボーダー好きですっ!!!
少し前に細身のShikiにはmilimili女の子Tがちょうどいいかも・・・と思って作ってみたけど、やっぱり袖とか襟のラインとか女の子っぽいラインだなぁ。と思いました。。
チビ1ちゃんは145㎝かぁ。。もうSサイズが着れそうなのでは??
2008/05/12(Mon) 02:29 | URL | dunjum | 【編集
ボーダーだけどラインはやっぱり女の子っぽい感じがしますよねー。さりげなくて女の子ーーーーー!って感じよりも好みです(笑)私もそのくらいのときはこんな感じだったような・・・。
その反動なのか最近派手だけですけど・・(笑)
Tシャツは肌ざわりがいいものがやっぱりうれしいですよねー。暑くなったり寒くなったり・・・なんだか夏物をつくる猶予をいただいているような気候ですよね(笑)
2008/05/12(Mon) 05:56 | URL | Mina | 【編集
シックなチョイスで、充分女の子のTシャツですよ~♪
私も子供の頃はボーイズライクな服が大好きで、
フリフリは、断固拒否してました。^^;
私もこんなTシャツ着たかったなぁ…

チビ1ちゃんて、145cmなんだ!
私と7cmしか変わらないじゃないですか!
そうなると、RRさんぐらいなんですかね~
サイズがあるのは。^^;
2008/05/12(Mon) 07:28 | URL | つぼばぁ | 【編集
>dunjumさん

言われてみるとそうかもしれませんね。
色柄だけ見ると全然女子っぽくないんですけど(笑)
細身なら大手町とかいいかな?と思ったけど、
確かラグランのみでセットインはないのよね。

チビ1はチビTなら大人用もぼちぼちいけるので、
私のお下がりを一部着ていたりします(笑)

>Minaさん

私も女子っぽい服を着ない女子だったので、
気持はよーっくわかります(笑)
Minaさんの服、別に派手じゃありませんよー。
あれは派手じゃなくて華やかって言うんです♪

今日も4月上旬並みの気温だそうで、結構寒いです。
「夏物を作る猶予」ってなんかいい言葉ですね。
Minaさん詩人だわ~。

>つぼばぁさんへ

意外とお仲間はたくさんいらっしゃるようで。<ボーイッシュ

チビ1、小さい小さいと思っていたら(周りの子が大きいので特に)、
いつの間にかこんなに大きくなっていました。
靴のサイズは既に23cmです。

パターンは今のところ、KBBとムキ本がメインという感じです。
140までは載っている本もぼちぼちあるので、
適当にグレーディングしたり丈を伸ばしたりして着せてます。
今のところは喜んで着てくれるようなのですが、
来年には中学生なので、どうなることやら。
2008/05/12(Mon) 11:40 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック