スルーしようと心に決めていたはずの、COSMOの新着。
やっちまいました三連敗、しかも諭吉超え。

とは言うものの、実は購入金額の9割はストレッチデニム。
在庫が尽きる寸前で、どこで買おうかと迷っていたところに、
夏用にちょうどよさそうなストレッチデニムを発見。
思い切ってポチるべきか、初志貫徹でスルーすべきか、
散々迷った結果だったりもするわけで。

夕方メルマガが届き、今日なのはわかっていたものの、
夫が休みで家にいたのでPCに貼り付けず。
(一応専用のがあるので占領はできるけど・・・)
家事をひととおり終えてから、
何時にカートが開いたのかも知らずにPCの電源を入れたのは、
21時半過ぎのこと。

お目当てのストレッチデニムは当初2mしかカートに入らず、
どうしようかと迷っていたら、夫と子供達に呼ばれてしまった。
そしてPCの前に戻ってリロってみたら、カートが空orz
もうだめだと諦めつつ、同じものをカートに入れたら、
ガンガン入ること入ること、15m!何で?(@o@;)

しばらく頑張ってみたけど、それ以上入る様子はなかったので、
この辺が引き際かな?とあきらめることにした。
前回迷った挙句にやめた裏ガーゼコットン(子供達のパンツ用)を
ちょびっとだけ追加して、そのまま精算。

デニムは在庫には入らないのでいいことにしよう、と
自分に言い聞かせて無理やり納得しながらも、
今度こそ今月の買い物はこれでやめようと心に誓うのであった・・・
ってもう残り一週間じゃんよ!<自分

さー、届いたら水通しして紙管に巻かなくちゃ。

FC2 Blog Ranking

ランキング下降中の上にCOSMO三連敗、
こんな私に応援クリックお願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
なんと、デニム15mですか。。。でも在庫ではないから大丈夫??? 8mリネンの水通し→アイロンでも死にそうだったのに、15mなんて。。。どこに干すのでしょう???
COSMOは前回ポチった分がしっかりダンボールで鎮座しているので、完全にスルー。。。
なのに、Pukuの新着に揺れてるよぉ。。。デニムもいろいろツボだったり、バイアスや帽子裏によさそうなプリントがぁ。。。
これも在庫外にならないかなぁ。。
2008/04/24(Thu) 03:28 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

デニムは在庫といえば在庫なんでしょうけど、
(そこから子供達の服を縫ったりもするので)
基本的に自宅用ではないので、在庫として数えてません。

15mをどこに干すかですと?
マンション暮らしの我が家ですから、
ベランダの物干し竿しかございません^^;
二つ折+屏風畳みでどうにかやります。
部屋が暗くなりそうですけどね(笑)
2008/04/24(Thu) 08:25 | URL | とがっち | 【編集
cosmoさん、きましたね!
私も スルー予定でしたが ポチってます。
ストレッチ デニム、欲しかったけれどカートINできませんでした。
なので メール便 範囲で。。。
最近、在庫が増えつつありますf(^_^;
だんだん 引き出し式衣装ケースに入りきらなくなってきたなぁ。。。
2008/04/24(Thu) 09:04 | URL | しぇる | 【編集
15m!!!ですかぁ・・・

私もcosmoさんで 初ストレッチデニムをポチっと
しましたが、小心者なので(笑)
2mで終了しました。

はぁ・・・どんな箱で?それとも巻物状態で届くのでしょうか?想像できません(*^m^*)
2008/04/24(Thu) 10:10 | URL | のほほん | 【編集
>しぇるさん

最近ストレッチデニムが減りましたよね。
前はもっと種類がたくさんあったのになぁ。

衣装ケース?
とっくにそんなのにはおさまっていない我が家・・・
おかげで家庭訪問前に大わらわです。
だったら買うなって(汗)

>のほほんさん

オク用に在庫が必要なんですよ。>デニム
自宅用だったら2mあれば十分ですよね。
ついでにポチった裏ガーゼはとりあえずの2m買いです(笑)

以前10mほど買った時は箱でしたが、
どんなんで届くのか私も楽しみです。
開ける前に荷姿から撮影しようかな(笑)
2008/04/24(Thu) 10:47 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック