今日は始業式。
担任とクラスの発表があるので、子供達は緊張しながら登校して行った。
ほどなくして帰ってきた子供達の口から聞いた先生の名前は、
それぞれが期待していた先生とは違ったらしい。
がっかりするチビ1、新任の先生にワクワクするチビ2。
(といっても異動してきたその先生は私と同年代くらいらしい・笑)
それぞれにそれぞれの思惑があるようで・・・

ちなみに、こちらは先週のうちに届いていた2Wayボーダー。
何種類かあったけど、杢の濃淡グレーバージョンを1mだけ。

080406_01.jpg

今回はこれしか買っていない上にメール便なので、おまけなし。
問題は1mでスパッツの丈をどれくらい長くできるか。
(短いのは足が冷えるからダメ・・・年寄り臭いなぁ^^;)

しかし、薄手のニットで1mまでと書いてあったので、
おとなしく1m指定で買ったのだけれど、
メール便の封筒を見た限りでは、まだ全然余裕だったorz
どうせならあと50cmあればもっと余裕を持って取れたっぽいので、
事前に問い合わせてみればよかったかなぁとちょっと後悔。
ま、でも余分に買うと在庫する恐れもあるし(笑)、
ギリギリくらいでちょうどいいのかも?

頻繁に届く生地のおかげか、
最近すっかり佐川のドライバーさんに顔を覚えられてしまい、
密かに凹んでいる私(笑)
やっぱ自粛だよなぁ・・・
とか言った先からマツケの生地が届いてたりするorz
こちらはまたいずれ。

FC2 Blog Ranking

今月はもう買わない!(つもり・・・現時点では)
宣言を貫けるよう、応援クリックお願いします^^;

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
始業式でしたね^^
息子も無事に入学しました。
担任は…予想外にご年配で 息子は少しショックだったようです。
(隣のクラスが若い女性だったので)

cosmoさん、メール便だったんですね^^
きっちり必要な分だけ買うって 難しくないですか。
(意思とか そういう問題が)すごいなぁ
2008/04/07(Mon) 23:09 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

ご入学おめでとうございます。
親御さん的にはご年配の先生のほうが慣れてていいけれど、
息子さん的には若い先生のほうがいい、と(笑)
難しい問題ですねぇ^^;

今回のは「きっちり必要な分だけ買う」というよりは、
「欲しいものはこれしかなかったので最低限の量だけ」
というのが正解です。
本当はスルー予定だったんだけど、
暖かくなってきたら薄手のスパッツが作りたくなってしまって^^;
2008/04/08(Tue) 02:14 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック