深夜、お風呂上がりにPCを起動してメールチェック。
服地・布地のマツケ」から届いたメルマガを、
うっかり開いてしまったのが運の尽き。

・ ミニ裏毛ニット オールドピンク 1.5mカット
・ リネン100% *** オシャレなチェック ***(パープル)
・ マツケよりお客様に感謝をこめて・・・♪大人気のブロックチェックをプライスダウン!!!
  (ジューシーグレープ)



の三つを、うっかりポチポチっとやってしまった。
ピンクのミニ裏毛はチビ2&姪っ子用。(←またピンク?)
リネンは夏物のパンツを作って、残ったらバッグでも。
ブロックチェックは子供達のワンピorブラウスにでも。

・・・なーんてうっかり妄想してしまったらしい。

朝になってからゆっくり考えてみると、
どーっしても欲しかったわけではないような気がする。
買い物依存症?

とりあえず、買うからには消費しよう。うん。
って、今月こそ布買い自粛しなくちゃと言ったのは、
どの口だったんだろうか・・・orz

何はともあれ、やっぱり縫わなきゃね。
目標はやっぱりハーフマラソン(1/1000)。
とりあえず今日までの宿題をとっととやっつけようっと。

FC2 Blog Ranking

こちらもうっかり(?)ポチっとお願いします♪
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
お久しぶりです♪
マツケさん,私も気になってました。ブロックチェック,いいなあ
~とか。
最近はあんまり買わないよう,在庫にある布をどう使うかの方に意識して関心を向けているんですが,そうすると今度は本や型紙が気になって気になって…手持ちがいっぱいあるというのに…りっぱな依存症でございます(^^;
ハーフマラソンだと21kmですか?一日2mずつ縫うとして…29年くらいかかりますね。私は無理だ~。
2008/04/03(Thu) 16:10 | URL | ちょこざい | 【編集
私もリネンのブロックチェックにやられそうになりました。
でも、堪えたわよ。
えへん(笑)。

春はねえ、誘惑がねえ。
深夜ともなると、思考回路もおかしくなってるしねえ。
先月は朦朧ポチしまくったので、今月は自粛です。
多分(笑)。
縫えば良いのよ、縫えば…( ==)トオイメ
2008/04/03(Thu) 19:31 | URL | ひな | 【編集
>ちょこざいさん

コメントありがとうございます^^
在庫を使わなきゃなーと思ってはいるのですが、
なかなか思うようにいきません。
一度在庫をきちんと棚卸?するといいんでしょうね。

ハーフマラソンは()内に書いてあるように1/1000です。
つまり21.097mですね。
これくらいなら頑張ればどうにかいけるかな、と^^;
頑張って在庫減らします・・・

>ひなさん

誘惑に耐えたのね、偉いっ!
夜中にPC開くからいけないのよね。うん。
とか言いつつ今日も夜中にPC・・・
いや、買いものはしませんよ、今日は^^;

春は誘惑多いですねぇ、ホント。
そう、縫えばいいのよね。
ここ三日で4mちょっと縫ったからいいことにしよう、うん。
2008/04/04(Fri) 02:11 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック