チビ1が熱を出した。吐き気もするという。
熱を測ったら、38.5℃。
とりあえず学校はお休みすることにした。
その後も食欲はわかず、昼も夜も申し訳程度に食べただけ。
薬を飲んだり水分を摂るくらいで、一日寝っぱなし。
楽しみにしていた明日のプールは、また入れそうにない。
(小学校は雨で中止ばかり)



その三日前。
金曜日、チビ2が幼稚園から帰るなり
「きもちわるい~」
と訴え、熱を出して寝ていた。
土曜日も微妙に不調で、日曜日には復活。
今日は元気に幼稚園に出かけていった。

こういうのは実は一度や二度ではなく、
いつものことだったりする。

チビ2はいつも週末に体調を崩し、
週明けにチビ1が体調を崩す。

で、チビ2は幼稚園を休まなくて済んでいるので
精勤賞(欠席が年間三日以内)をもらったりするが、
いつも平日に体調を崩すチビ1は、
当然のことながら皆勤や精勤には縁がない。

「チビ2(仮)、ずるいよ~。
 チビ2のせいでおねえちゃんは精勤もらえないんだからね~」

と、チビ2に恨み言を言うチビ1であった。
気持ちはわかるけどね(笑)

ちなみに、チビ2のプールは今のところ全戦全勝(笑)
単に運がいいだけ?

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
うふふー、面白い!
お姉ちゃんの恨み言が理にかなっていてナイスです(笑)。
やっぱり、姉妹でも気質とか運とか?が全然違うんですねー。
やっぱりきょうだいっていいなあと思いました(会話とか聞いてるだけで微笑ましそう)。
でも、またこの凶暴なチビのクローンを一から製造するかと思うと気が重いです(汗)。
しかし体力も日に日に落ちてるんで高齢出産は大変そうでイヤー。
お金かかるしチビひとりで手一杯なので、旦那は当分はチビだけでいいそうなんですが(そんなこといったら私、いつになったら働きに出れるんだろう)。
2005/07/12(Tue) 09:22 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
屁理屈のようだけど、一応真実なんですよね(笑)
昨日、深夜に帰った夫にこの話をしたところ、
「まったく、チビ2は調子いいよなぁ」
とチビ1に同調していたくらいです。
しかし、子供って本当にお金かかりますね。
この先習い事(チビ1はやってますが)だの塾だのと
どれだけお金がかかるんだろうと考えると、気が遠くなります。
その先には進学だの何だのと待ち受けているわけで・・・
・・・は、働こっかな、真面目に(汗)←一応そのつもり
2005/07/12(Tue) 14:55 | URL | とがっち | 【編集
うふふー、でもチビ2ちゃんわざとじゃないし、何の罪も無いからかえって言われ損ですよね(笑)。
いいなーきょうだいって、会話が楽しそう~。
そうなんですよね、今はまだうちにいるのでチビにはたいしてお金はかかってませんが、これからがイタイ。。。
就職したくても、子供が一人だとうちの辺では(フルタイムでは)なかなか採用されないんですよ(理由はいつ二人目が出来て辞められるかわかんないので)。
だからさっさと二人産んで保育園まで上げちゃって、ちゃんと就職したいんですけど。。。いつになるやらお勤めー。
二人目も3歳まで家でみてあげたいんで、そーなると再就職は40近く?(ゲー)
私の就職は一生無理かもしれないです(涙)。
いや、パートタイムでもかまわないんですけどね。。。でも、パートだとうちの辺りじゃ食べ物屋さんしかなくて、しかも土日や夜のシフト出られない人は落とされちゃうんですよねー。
2005/07/13(Wed) 08:57 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
同性で年もまぁまぁ近いので、モメるとうるさいです(汗)<姉妹
まぁ、退屈すると二人で勝手に遊んでくれるのは助かりますが。
こっちでも、やはり再就職は難しいようですね。
よほど手に職がないとサービス業が主になってしまうし。
私も再就職はかなり努力しないと難しそうです。
とりあえず、来年チビ2が小学校にあがるので、
ぼちぼち考えようかなぁと思ってはいるんですが・・・
お互い、あせらずに行きましょう!
2005/07/13(Wed) 11:53 | URL | とがっち | 【編集
やっぱりどこの土地でも、主婦の再就職は厳しいものなんですねー。
とがっちさんも働くのかー、縫い縫いが減りそうで寂しいですね(笑)。
で、メールするよりこっち読むほうが早いかなと思ってこちらに失礼しますが、頂き物届いてます!!
あんなにすごいもの頂いちゃってぶるぶる震えちゃったんですけど(汗)。
力尽きちゃったのでメールは明日返事しますが(^^;)、エントリーはそっこーあげてみました!
私のこーふんぐあいを見にいらして下さい(笑)。
2005/07/13(Wed) 17:47 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
再就職、一番の壁は年齢らしいです(汗)
子供の同級生のお母さん達は、大抵私より年上の場合が多いので、
余計に切実みたいです・・・<35歳がボーダー
働くとしたら来年以降。
でも、その前にこの自堕落生活を改めないと(汗)
あ、これから出かけるので、戻ったらお返事書きます。
ご連絡ありがとうございました!
2005/07/14(Thu) 09:54 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック