「白無地のTシャツと合わせやすい色のスパッツがほしい」
と妹から依頼があったので、
気分が乗ったところでサクッと。

080321_01.jpg
白いTシャツは、パタレの14way。
セットインスリーブとラグランスリーブで迷って、
結局両方とも作ってみた(笑)
無地Tにアイロンプリントがしたいんだそうで。
そういえば、小さい子用の無地Tって意外とないかも。

080321_02.jpg

ちなみにこのTシャツ、実は全部おまけ生地(笑)
これは身生地・リブとも真っ白だけど、
他にもオフ白の天竺とリブも在庫があって、
どちらも偶然にも色がぴったり。
どうやっても体操服にしかならないとあきらめていたけれど、
真っ白のTシャツにアイロンプリントでもしてみようかな。

スパッツのパターンはルシェルシュ。
ブーツカットのひざ下をストレートに引き直して使用。

080321_03.jpg

ベーシックな色のほうがいいというので、
先日撃沈したこげ茶のスパンフライスで挑戦。
厚みもほどほどでよく伸び、スパッツにはぴったりだった。
伸びに耐えるように、裾とウエストはロック→ジグザグ処理。

こないだのペタル風カーデ(ベスト?)といっしょに、
今日ようやく妹のところへ送った。
当の姪っ子はどうやら体調を崩しているらしいが、
早くよくなっておくれ~。
そして着てやっておくれ~。

で、こんだけ縫っても使用生地は1.1m。
(白天竺0.5m、リブ0.1m、こげ茶フライス0.5m)
今月の合計はやっと10mの大台に乗った。
縫ってる割には全然在庫が減らないよママンorz

今月も残りあと10日、しかももうすぐ春休み。
果たしてどれだけ距離を伸ばせるか?

<布>
 COSMO(白天竺、白薄手テレコ、ともにおまけ)
 布の店ブーケベタリブ ブラウン
<パターン>
 Pattern Label(14WayTシャツ・80 Special Thanks !)
 Recherche(ブーツカット・80)

FC2 Blog Ranking

お待たせ中のカウプレ、ほどなくアップ予定です。
応援クリックよろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック