一昨日書店に寄ったら、最新号が並んでいた、
FEMALE (フィーメイル) 2008年 04月号 [雑誌]」。
ざっと眺めてきたので、簡単にレビューなど。

なんか頑張ってるなーと思いませんか?
このファッション誌的な表紙。
巻頭の特集も「ワンピースBest28」とかね。

でも、この28種類のワンピースも、
実は7つ(8つだったかも)のパターン×布地の組み合わせ。
布地も何種類かの柄の色違いを違うパターンと合わせていて、
結構特徴のあるレトロ系のプリントが多く使われていたせいか、、
どれもあまり変わり映えしないものにしか見えないorz
ワンピ自体はどれもかわいいんだけどね。
バルーン袖のワンピとか、結構かわいかったし。
これを無地リネンで作ったらまた印象も違うんだろうけど、
このふんわり系は私にはちょっと無理かな。

ただ、今回頑張ってるなと思ったのは、パンツ。
毎度おなじみのコンシールファスナーではなく、
ちゃんとした前ファスナー開きのパンツが載っていたこと。
写真入りで丁寧に解説もされていたので、
パンツのファスナー付けが苦手な人は買う価値があるかも。
ゴムスカートの特集はいただけなかったけどね・・・

あとColor-Dropのニットを使ったコーナーは今回も載っていて、
モデルの女の子には似合わない柄だったけど(子供っぽい・笑)、
ニットソーイングのとっかかりにはいいかも、という感じ。

FEMALEがスタイルブックに若干近づいた感じ?
でもスタイルブックはFEMALE化してるし、
ますますどれ買ったらいいのかわかんなくなってきたよorz

という感じの今号。
機会があったらぜひ見てみてください。

FC2 Blog Ranking

なんだかバタバタでミシンモチ停滞中。
えいっと一喝、お願いします<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
毎度ながら、くわしいレポ参考になります。。。
やっぱり、全体的に、似たような傾向になってきてるってことでしょうかねぇ・・。近くの本屋は洋裁本が品薄のため、確認できてませんがf(^^;) 

週末&またもや月曜代休(幼稚園)なので、私もミシン踏めませーん(>_<。) もう3月なのにね・・・。

ところで、↓ 私一度コメしましたよね???? アレっ(?_?)て思いながらのコメでしたのぉ。。たまにサーバー側でそういうことありますね(--;)
2008/03/01(Sat) 21:24 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

全体にゆったりしたのが流行なんでしょうね。
無地で縫ったらCotton Friendとかと
同じ雰囲気になりそうなワンピ達でした。

コメントの件、本当にごめんなさい。
先日FC2にも問い合わせてみたんですが、
「現時点では正常に反映されているようです」
という回答しかなく、対応してくれる様子はありません。
無料だしある程度は我慢するしかないのかなぁ^^;
2008/03/02(Sun) 00:07 | URL | とがっち | 【編集
ユザワヤのページでそれらしきワンピースたちを見てきました。うーん。イマイチぱっとしない・・って感じでしょうか。
リバティニットまで使うなら、もう少しぴたっと感じるパターンがあるような・・・。布とパターンの組み合わせがマンネリっぽく感じます。それが流行というものでしょうか(笑)
ファスナー先日始めてトライした私にはパンツのファスナー付けが親切なのは気になるので書店でチェックがんばってみまーす!!
2008/03/04(Tue) 06:01 | URL | Mina | 【編集
>Minaさん

あぁ、ご覧になりましたか、アレを(笑)
言っては悪いかなとは思うのですが、
せっかくお高い生地使ってるのにアレかぁ、と思うのは
きっと私だけじゃないと思います^^;

ファスナーつけは写真で細かく解説されてましたが、
そのためだけに買う価値があるかと聞かれると、
答えに詰まりますねぇ^^;
個人的には「工夫されたあきの縫い方」もお勧めです。
少々お高いんですけどね^^;
2008/03/04(Tue) 09:25 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック