やっと来た来た、やっと来た。
念願?の「KOOS SPAM (L)」が我が家に到着。



朝っぱらから試し履きして、ソッコーお手入れ。
こんなに靴を大事にしたのは、
タニノクリスチーのブーツを買った時以来だと思う。

これに合わせるつもりというわけではないけれど、
ストレッチデニムのスキニーを追加生産。
今度は少し厚手のユーズド風生地で。

080220_01.jpg
今回使ったデニムはたぶん10~12オンスくらい。
前回の作ったのは春~夏仕様だったので、
これよりだいぶ薄手の6~8オンスくらいのもの。
伸びでは若干今回のほうが劣るけれど、
今回のほうが厚みもしっかりしていてデニムらしい感じ。

080220_02.jpg

30番の糸でポケットや開き見せをしっかりステッチ(下糸は60番)。
糸が太いと目立つので、一応これでも神経を使ったつもり^^;

サイズは前回同様、自作パターンのM。
自分で試着しながら改良しただけあって(笑)、
相変わらずのジャストサイズ。
・・・いや、前回よりきついかも?(汗)
伸びが悪いせいもあるかもしれないけれど、
まぁこれ以上太らないように、自分への戒めということで。

そしてブーツを合わせるとこんな感じ。
ブーツしか見えないので、ブーツでない着画もついでにドン。

080226_01.jpg

あぁ、これがやりたかったのよ~!(感動)
内側がヌバック状態なので滑りが悪く、
その上細身ときてるもんだから、
デニムをブーツインするのに少々苦戦(笑)
でもふくらはぎはぴったりだし、いい感じ。
厚手のソックスを履くならもう1サイズ上がいいかも。
(私は普段23.5~24cmでDワイズ、甲薄の幅狭足。)

ということで、すっかりうかれぽんちな私。
外出が楽しくなっちゃいそうだけど、
家にこもって在庫布消費しなくちゃなぁ(汗)

そんな今回の布消費量は、
デニム1.2mとリブニット0.1mで、合計1.3m。
今月はスパッツ&ベビー用ブツカの2.2mしか消費してなかったので、
今月分の合計はまだたったの3.5m・・・(汗)
買った生地の量を考えると、できれば10m、
少なくとも7~8mは縫いたいところ。
残すところあと三日、果たしてどれだけ距離を伸ばせるか?!

そんなわけで、今日のCOSMOはスルーの予定。
誘惑に負けないよう、PCは開かずにおくつもり・・・

<布>
 COSMO(ストレッチデニム・おまけ)
 ニット工房(リブニット・杢グレー)
<副資材>
 手芸副資材、木工家具のMerci(トーションレース)
 アットホビー@スタイリストゴトウ(シャッペスパン30番の210)
<パターン>
 自作

FC2 Blog Ranking

いよいよラストスパート!
追い込みクリックお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ブーツも、スキニーもカッコいいわぁ。。
私もスキニーチャレンジしたい気分もあるものの、ふっといししゃもがいるしなぁ。。(--;)
いつか、とがっち隊長のスキニーもゲットしたかったりsてf(^^;)

えー、マル秘情報流してくれたご本人がスルーですか???
って、私もCOSMO行ってる場合じゃないポチをしたばかりなのに、PC前離れれませーん(*_*;
2008/02/26(Tue) 19:52 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

今頃参戦中かな?(笑)
いろいろ考えてはみたものの、スルー決定です~。
大物買った後だしねぇ^^;

自作スキニー、相変わらずぼちぼちオク出品中です(笑)
後ほどメールしますね。
2008/02/26(Tue) 20:51 | URL | とがっち | 【編集
再びお邪魔ぁ。。。
しっかり参戦してしまいました・・・・(--;)
でも天竺3色3.5m、送料入れて漱石3人。。届くころには給料が入っていることを信じて・・・・滝汗) 
2008/02/26(Tue) 21:10 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

再び即レス~。<絶賛オンライン中♪

やっぱり参戦されましたのね。
送料込みで漱石3人とは、優秀ではないですか!
私だったら「どうせなら」って一葉くらい買っちゃいます(笑)

今回はブラックモダールを買おうかどうしようかで
ずいぶん悩んだけど、やっぱやめときます。
意志の弱い私が珍しくスルーです!(笑)
2008/02/26(Tue) 21:22 | URL | とがっち | 【編集
おー、かっこいい!
私も長靴で似た感じですよ@雪かき中(笑)
え?
一緒にすんなって?(爆)

これ見てたら私もスキニー縫いたくなってきたなあ。
あ、某立体裁断パターン、悔しいから形にしたら異様にでかい!
サイズ表をよく見たら、一般的な11号が9号くらい( ̄Д ̄lll)・・・・
よく見てから買えよ、私!って、また激しく凹みました。
ついでに一発勝負でお気にのストレッチ使ったんですが
それも有無を言わさず撃沈orz
なにか?縫うなってことか?。゜(゜´Д`゜)゜。

私も今月はCOSMOスルーです。
ストレッチデニム、もっと厚めのあれば買ったんだけど。
ストレッチデニムといえばアウトレさんが無難ですかねえ?

長文コメ、失礼しました(^^ゞ

2008/02/26(Tue) 22:58 | URL | ひなひな | 【編集
>ひなひなさん

たっけー長靴~!(笑)
いやまぁ5000円の長靴持ってますけど、マジで。

某立体裁断、そんなにデカいんっスか?
カットソーとか試してみたいと思ったこともあったけど、
上半身貧弱体系の私には無理かもなぁ・・・
あのショップ、モデルさんがグラマーなのよね^^;

ストレッチデニムはCOSMO以外で探したほうが、
たぶん無難にいいのが見つけられると思います。
やっぱアウトレから巻きでひとつ!(笑)←紙管に巻いて送られてくる
そんでもってスキニーやら息子くんパンツやらいっぱい縫っちゃえ!
2008/02/27(Wed) 01:30 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック