欠けました。
夕飯に食べたブロッコリーが奥歯に引っ掛かり、
気になって爪楊枝でごそごそやっていたら、
何か塊がポロっと・・・

詰め物でも取れたのかと思ってよく見ると、
それは詰め物ではなく歯の欠片。
どうも詰め物と歯の隙間から虫歯になっていたようです。
詰め物自体はしっかりと歯にくっついているので、
歯に大きな横穴が空いたような、妙な感じになっています。
しかも明日歯医者休みだしorz

せっかく期間限定ポイントで紅茶を買って、
明日はミルクティー三昧だわ♪とか思ってたのに、
それどころじゃないようです。


(↑キャラメルティーとロイヤルミルクティのイメージ画像)

明日はとりあえず反対側の奥歯で噛んで、
よく歯磨きして一日過ごすことにします。
皆さんも歯はお大事に。

FC2 Blog Ranking

クリックで浮上できる・・・カモ^^;
今日もえいっとお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
だいじょうぶですか?
穴があいていても痛まないってことは神経のない歯なのかしら・・・。(そうじゃなくちゃ、今頃痛くてやってられないですもんね。)穴にあれこれ入らないように気を使いますよね(^▽^;)
お大事にしてください。
2008/02/21(Thu) 01:13 | URL | Mina | 【編集
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
私も今、歯を絶賛治療中なので人事とは思えないです。
痛みが無いのが救いですねー。
お休み明けたら即効歯医者へ。
2008/02/21(Thu) 05:53 | URL | ひなひな | 【編集
うわぁ。。大丈夫ですか???
痛みがないのがいいのか悪いのか???
休み明けたら、早速行ってくださいね!! って出産以来歯医者に行ったことのない私・・・。きっとヤバいことになってそう(笑)
2008/02/21(Thu) 07:46 | URL | dunjum | 【編集
>Minaさん

そう、神経のない歯です。
ちょっと前から違和感があるなとは思っていましたが、
痛みがないとついつい先延ばししてしまって^^;
元歯科助手バイトのくせに、イカンイカン。

>ひなひなさん

我が家では夫も歯を絶賛治療中なので、
同時進行で二人は出費が痛いです^^;
とりあえず、明朝に歯医者に電話して即GOの予定です。

>dunjumさん

痛まないってのも善し悪しですよね。<気付かない
とりあえず明日行ってくるつもりです。
歯だけは放置して治るもんじゃないので、
年に一度でもいいから検診に行くといいですよ~。
2008/02/21(Thu) 10:51 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック