先日子供たちに縫ったワンピ
それを見た妹が自分にも何か縫ってくれというので、
とりあえず子供たちとおソロのTシャツを作ってみた。

050704-2.JPG ←またしても地味



本当は一週間前に本体はできあがっていたのだが、
袖口と裾にステッチをかけるところで止まっていた。
(単にミシンを取り替えるのが面倒だっただけ)
まぁ急ぎじゃないし、許してくれるだろう。わはは。

手持ちのタートルのパターンについていた、
Tシャツ用アレンジを使用。
袖が黒なのは、単に布が足りなかったから(汗)
でも、これはこれでOKかなと勝手に思うことにした。

妹は私より肌が弱いので、シンプルにタグなし。
私ですら襟のタグがチクチクして困った経験があるので、
妹には何も付けないほうがよかろう。

<布地>
 COSMO
<パターン>
 K's Bamboo
しかし、伸びない天竺で作ったためか、意外に細身。
私よりメリハリのある妹には小さくないだろうかと
微妙に心配だったりもする。

1.5m買ったボーダー天竺は、これでほぼ使い切り。
さー、この勢いでどんどん在庫を減らすぞぅ。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ブログ開設おめでとうございます!
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/30(Sat) 00:45 | URL | みんなのプロフィール | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック