土曜から発送が始まったらしい、先日のCOSMOの新着。
某さんが教えてくださったおかげで、さくさくと購入できた。
今回は初日に発送されるも、平日午前指定したため本日到着。

今日に限って夫が在宅で、どうしようかとドキドキしたけれど、
(布買いも在庫過多も別に怒られないんだけど、自責の念が・・・)
運よく(?)夫が家を空けている間に佐川さん到着。
ラッキー!(笑)

てなわけで、今回のネタバレ。

080128_01.jpg

左から、

 ・ ざっくりフラワーネイビー : 1.5m
 ・ リバティーチックシャツコール・ラベンダー : 2.0m
 ・ ジェリービーンズ : 1.0m
 ・ おまけ(綿ローンプリントワッシャー)
今回は私にしては実に少なめ。
そして見事に柄ものばかり(ちょっと絵面的にうるさい?)。
吟味に吟味して、本当に欲しいものだけ購入。
いや、本来こうあるべきなのよね^^;

ネイビーのリバティ(と耳には書いてある)は、
サイトには「ワンピースに」と書いてあったけれど、
私はちまちまと雑貨に使う予定。

シャツコールは多分来シーズンまで死蔵決定だけど、
この柄はこれから見つかる可能性は低そうなので、
見つけたときに買っとこう、ということで購入。
この柄、色違いを使いきっちゃったくらい好きなのに、
今回の色のほうが断然好みなんだもん。
買わなかったら絶対後悔すると思ったのだ(笑)

ジェリービーンズは、フェリ○モ。
部分使いの予定なので、最低単位の1mだけ購入。
無地ニットやデニムニットの消費に一役買ってもらおう。

そしておまけは綿ローンのプリント。
うぅ、私こういう色柄大好きなんだよぅ。
お金払っても買っちゃいそうなくらい、超ツボな生地。
暖かくなるまで寝かせておこう・・・

と、今回は高価な生地も一部入ってはいるものの、
一葉未満には抑えられたし、おまけにも大満足。
今回の新着分は大当たりと言えそう。
さー、春物の構想を練らなくては!
・・・ってその前に冬生地の消費が先だけどね(汗)

FC2 Blog Ranking

もうすぐ立春!冬生地消費は急務!
クリックしても春は待ってくれないけど、
私のランキングは上がります(笑)
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
とがっちさんも柄物ですねー。
私もそうでしたが、春が近いから?(笑)
おまけも素敵♪
って、リバティがあったなんて、最後まで気付きませんでした(^^ゞ

こちらも縫うのは先のようですが
形になるのを楽しみに待ってますねー。
特にお揃いのジェリービーンズ♪
2008/01/29(Tue) 05:54 | URL | ひなひな | 【編集
お揃いが2つも(*´艸`*)
シャツコール、かわいいですよねぇー♪
私は娘のワンピにでも・・・と買いました。
でもとがっちさん同様着手は来シーズンかな(^^*ゞ

おまけ、春らしい生地ですね!
我家のおまけもなかなか当たりでした(・∀・)
後ほどUPしますねぇー
2008/01/29(Tue) 10:29 | URL | あんず | 【編集
>ひなひなさん

今回は無地少なかったしねー。
ツボった生地が全部柄物だったので、
少々うるさい画像になってしまったけど(笑)

ジェリービーンズは、我が家は年齢的に部分使いの予定。
ポケットとか袖とか、分量少なめの感じになると思います。

>あんずさん

シャツコールはもうKOでしたね。
色違いを使いきって、また欲しいなぁと思っていたので。
しかもその時は1000円/m近く出して買ってたハズ。
こないだ日暮里でもシャツコール買っちゃったし、
紫ばかりになってもアレなので、少々おあずけ。

あんずさんちのおまけもよさげでしたね。
ウチはおまけも布帛だったので、ボリューム少なめ。
久々に袋で届きましたわ(笑)
2008/01/29(Tue) 13:31 | URL | とがっち | 【編集
素敵な生地ばかりですね♪
女の子服にはばっちり♪♪ シャツコールは全然気付かなかったよぉ。。おまけまでツボ生地なんて、ちょっと羨ましいぃ♪

春物の前に我が家も冬生地消費せねば!!
2008/01/29(Tue) 20:47 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

見事に柄物ばかりですけどね^^;
こうやって娘のクローゼットがコーディネート不能に
陥るんだわ・・・orz

私も頑張って冬生地消費中。
お互い頑張りましょ~!^^
2008/01/29(Tue) 21:35 | URL | とがっち | 【編集
シャツコール!私は買えなかったので羨ましいです★
ざっくりフラワーも素敵~。

うちは今回柄物多めで派手な内容かと思っていたのですが、参りました(笑)
華やかさが違います☆

こちらのおまけも太っ腹!な生地ですね。
私もこの柄、お金を出して買いたいくらいです。
COSMOさんの倉庫、一度見てみたい…
2008/01/30(Wed) 15:18 | URL | mama-haruhina | 【編集
>mama-haruhinaさん

こちらは打って変わって女児持ちって感じでしょう?(笑)
このシャツコールは探してでも欲しかったくらいなので、
ホントにラッキーでした^^

cosmoさんは倉庫もすごそうですが、
私は実店舗に一度行ってみたいです。
さすがに九州は遠いわ^^;
2008/01/30(Wed) 15:47 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック