昨日のエントリのしじみ巾着を作っている間、
私もいっしょにしじみちゃんの養殖。
ただし、こちらは結構な数だけど(笑)

080120_03.jpg
もうすぐ年度末。
一緒に楽しく活動してきた手芸クラブのみんなと過ごすのも、
もうあと何回かしかない。
(と言っても近所だから、また会うこともあると思うけど)
去年は人数が多かったし、サポートも私一人じゃなかったので、
一人ずつに何か用意するなんて考えてもみなかったけど、
今年は先生を入れても総勢10人。
何かできないかと考えて、思いついたのがこれ。
いつもこればかりで芸がないけど^^;

080120_04.jpg

手持ちのハギレをあれこれ組みあわせながら、
あの子にはこれ、この子にはこの組み合わせはどうかなぁ・・・
と悩んでいたら、布合わせだけで半日かかった(笑)
おかげでいろんなテイストのものができた。
統一性がないと言ってしまえばそれまでだけど(汗)

実は裏面には毎度おなじみネームタグ付き。
でも
「あっちのほうがよかった~」
とか言われちゃったらどうしようかと内心ヒヤヒヤだったり(笑)

最終回の日に渡すつもりなので、クラブ用バッグの中で待機中。
みんなが喜んでくれますように。

<布> ← よく憶えてたなぁ、自分(笑)
 かれどに屋(ハーフリネン・空色シャンブレー・空色ギンガム)、
 ウエダ(ピンクツイル)、conoca(小花フライス)、
 ぽぷり(綿麻チェック)、安田商店(紺ギンガム)、
 トマト(グレーシャンブレー・デニムニット)、
 志目商店(いちごワッフル)、
 fabric birdリネン ギンガムチェック/チョコ)、
 CHECK&STRIPE(NIMESボーダー)、
 Rick Rack(ベージュ花柄ワッフル)、
 Fabric Street(グレー花柄ワッフル)、
 岩瀬商店(天竺ボーダー)
<パターン>
 Snowwing(しじみ巾着・Sサイズ)← Thanks to ひなひなさん

FC2 Blog Ranking

記憶力万歳クリック、お願いします(笑)
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
すげぇー、これだけの購入先を覚えているなんて!
実店舗の分を覚えている所がまた凄いわ!

しじみきんちゃく、このラインナップを見ると
手芸クラブのお子様達は地味色好きな子多い?
などと想像しています。
そして去年のしじみ量産されていた頃に
とがっちさんのブログにお邪魔したんだなぁーと
懐かしくなってます(*´艸`*)
2008/01/28(Mon) 12:22 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

自分でもびっくりしました(笑)←記憶力
結構覚えてるもんですねぇ。

高学年の女子なので、あまり子供っぽいよりは
少しお姉さんちっくなほうがいいかな?と思い、
地味目にしてみました・・・
半数以上は六年生だしね。

しじみを最初に養殖したのは去年の春だから、
ちょうど一年くらいになるんでしょうかね。
そんなに短い付き合いには思えないなぁ(笑)
2008/01/28(Mon) 17:17 | URL | とがっち | 【編集
10コのしじみチャンの養殖も凄いけど、記憶力にも脱帽です!! 実店舗も含め、よく覚えてるんですねぇ。。逆に言うと、どれも思い入れの多い生地だったのかしら??
卒業前に、こんなプレゼントもらったら、絶対嬉しいよぉ・・。
みんなが喜んでくれるといいですね!!
2008/01/28(Mon) 20:08 | URL | dunjum | 【編集
しじみSサイズとはいえ、これだけの増殖お疲れ様でした((´∀`*))

布の組み合わせが楽しいですねー♪
きっと皆さん喜んでくれますよ、うん。
私も久々に縫いたくなってきたなー。
2008/01/28(Mon) 22:34 | URL | ひなひな | 【編集
>dunjumさん

うん、自分でもよく憶えてたと思います(笑)
でもそういえば、基本的にどこで買った布かは
生地を見れば思い出せますね。
かつて何かを作った残りの生地ばかりだったので、
それなりに思い入れがあったってことかしら^^;

6年生も4年生も、喜んでくれるといいんですが、
それはだいぶ先の話になりそうです。
しばらくクラブがないので・・・

>ひなひなさん

大きさ関係なく、手間は一緒ですからねー。
これまでずっとSしか作ったことないから、
Mでもよかったかもとか今更のように思ったり。
うーん、Mも一つ縫ってみようかしらん。
2008/01/29(Tue) 00:43 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック