一昨日の日暮里行きが決まったとき、
まっ先に考えたのが荷物のことだった(笑)
日暮里ではキャリーバッグ持参の人をよく見かける。
そういえば日頃の買い物でも、水物を買うと帰りが辛いし・・・
(駅から自宅まで10分ほどの道のりはずっと上り坂)
思い切ってカートを買うことを決め、
ネットをウロウロした揚句に買ったのがコレ。


gowell(ゴーウェル) トレス・カート シルバー

軸部分が三つ折りになるこのカートは、
折りたたむとほぼB4サイズほどの大きさになり(厚みは7cmほど)、
重さも910gとかなり軽い。
畳んで持って歩いても苦にならないし、
電車に持ち込んでもそれほど邪魔にならない。
狭い我が家の玄関でも収納場所にも困らずに済むし(笑)

で、早速一昨日の日暮里行きで使ってみた。
使い勝手は特に悪くない。
布は不定形なので荷崩れなどが心配だったが、
それほど重さがなかったせいか、特に困ることはなかった。

強いて難点を挙げるとすると、
路面が凸凹しているところでは軽さゆえに跳ね上がってしまい、
カートがふらふらして歩きにくいことがあったこと、
コンパクトであるが故にベースが狭く、
ベルトで固定できるのはほぼ中心部のみとなってしまうこと、
幅の広い荷物を積むとバランスが取りにくいことだろうか。

耐荷重量は10kgとあまり多くはないが、
普段の買い物くらいならこれで十分。
今後は普段の買い物に活躍してもらおうっと。

FC2 Blog Ranking

今日もポチっと応援クリック、お願いします^^

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック