今日は学年の親子レク本番。
一ヶ月ほど前から話し合いを重ねて内容を練り、
リハーサルや準備に追われ、やっと当日を迎えた。
(といっても私はヒラなのでリーダー殿に従うだけ)

あいにくの雨ではあったけれど、
参加率も意外によくてびっくり。



ウォーミングアップのラジオ体操の後は、ボール送りゲーム。
人数のこともあってか、親チーム圧勝。
(親のほうがゲームに慣れてるのもあるかも?)
その後、「猛獣狩りゲーム」をアレンジした
「世界旅行ゲーム」なるものを実施。
大人・子供が各グループに必ず混在するように条件を付けたので、
大人も子供も入り乱れて大騒ぎ。
人数が半端になったグループ同士での駆け引きもあったりして、
それなりに楽しんでもらえたようだ。

が。

体育館暑すぎ。
終わる頃には子供たちも親も汗だく。
みんな風邪引いてないといいんだけど。
何はともあれ、無事に終わってよかったよかった。

これで学校からの呼び出しラッシュも一段落。
安心して夏休みを迎えられる・・・といいんだけど(汗)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック