今日はクリスマス・イブ。
我が家は近所でクリスマスグッズを買ったりしつつ、
のんびり過ごしております。
私はイブの今日もパターン切ったりしてました(笑)

一昨日はみなとみらいに遊びに行って、
コスモクロック(巨大観覧車)や各種アトラクションに乗ったり、
あちこちで大きなクリスマスツリーを眺めたりして帰ってきました。
(これはQueens Squareのツリー。ケータイ画像なのでイマイチです)

071222_01.jpeg

昨日は家族で買い物。
ノートンを買いに行っただけだったはずが、

← Norton Internet Security 2008

子供達に甘い夫は、クリスマス・イブイブだというのに
なぜかゲームソフトを買い与え(おい!)、
クリスマス前にして散在気味。


(左はチビ2の「マリオパーティDS」、右はチビ1の「旺文社 出る順 算数DS」)

ちなみにクリスマスにはサンタさんにこれを頼んでいる子供達。
ちゃんともらえるといいね(笑)


左はチビ1希望の「しゅごキャラ!アミュレットアクセ&ポーチ
(どこも品切れして大変。でもこれ、5年生が欲しがるようなもの?)、
右はチビ2希望の「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」。

とまぁこんな具合で、
普段の土日と大差ない三連休を過ごしています。
そして私はこれから夕食の準備。
特に手のかかるものを作るわけではないけれど、
それでもなんとなく力が入ります。

皆さんはどんなイブをお過ごしでしょうか。
よいクリスマスを。

FC2 Blog Ranking

ハーフマラソンは休憩中。
メリー・クリックマス!(寒)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
メリークリスマス!

私もいつもと変わらない1日を過ごしている一人ですよ。
私なんて午後は裁断&ミシン踏んでましたから。
出かけても人が多いだけだし。。。ねぇ?
娘とふたりでまったり(?)です(*´艸`*)
我家は明日ケンタを囲んで(5ピースで囲むといえないけど)
ささやかな家族だけでのクリスマスパーティーの予定です。

我家のサンタは何をくれるのでしょうねぇ?
まだ自分でリクエストできない娘が
喜んでくれる物を選ぶのもなかなか難しいです。
2007/12/24(Mon) 18:15 | URL | あんず | 【編集
merry X'mas!!
幼稚園の終業式の日から、クリスマス会3連チャン(--;)おかげで、イブなのに、すでにお疲れモードですぅ。。 とはいえ、なんとかケーキ作ってみましたけどね。。って昨日から長男が胃腸風邪で休日診療に走ったり、、(だいぶ良くなったけど、やっぱり食欲は減ってるみたい) 普段の3連休より、忙しい(T_T)
コスモワールド!! 行ったことないんですよぉ。。もう数年待たないと、次男が乗れないのもあるだろうから、しばらくお休みかなぁ。。

我が家の男性陣はサンタさんの訪問を期待してすでにご就寝。。
さて、サンタは何時ころ来るんだろう?? 
2007/12/24(Mon) 21:01 | URL | dunjum | 【編集
我が家もついにDSデビューしました((´∀`*))
でも息子、いまいち使いこなせず諦めムードが漂ってます。
って、早いよ!
せめて元取るくらい遊んでくれ(笑)。

私もDSソフト欲しいなあ。
最近物忘れがひどくて、脳トレでも買うおかしらん。
2007/12/24(Mon) 22:55 | URL | ひなひな | 【編集
>あんずさん

今日はどこも人出が多そうですからねぇ^^;
まったり大賛成です。
明日のパーティ、楽しみですね。

我が家は目の前に人気のケーキ屋さんがあって、
毎年前の通りが車で大渋滞・・・
おかげで車の出し入れに難儀するため、
クリスマスの日中は車を出さないことにしております(笑)

プレゼントはだんだん難しくなってきました。
チビ1くらいになると、欲しいものがあんまりないみたい。
誕生日プレゼント(明後日)も特に希望がないそうなので、
何か欲しいものが見つかったら買ってあげることになりました。
欲のない奴・・・(笑)

>dunjumさん

Merry Christmas!

クリスマス会三連荘は厳しいっスねぇ^^;
息子さんの体調不良やらで大変だったでしょうに、
ケーキ作るなんて偉すぎます。
我が家は毎年お向かいのケーキ屋さんのケーキです(笑)

コスモワールドは小さい子が乗れるものも結構ありますよ。
確かに絶叫マシン系もいっぱいありましたけどね。
ここは入場料がかからないので、
買い物ついでにちょっと遊ぶにはいいところです。

>ひなひなさん

おぉ、DSでびう!おめでと~!
大丈夫、そのうち慣れるよ。
我が家の娘たちはマリオパーティにハマり中の様子。

DSソフト?
脳トレとかやわらかあたま塾あたりは、
結構頭を使うので面白いですよん。
「20歳」とか出ると記録消したくなくなります(笑)
ちなみに私が今欲しいのはドラクエの最新版。
来年発売される予定らしいけど・・・
買ったら縫物しなくなると思うので、
布山を眺めつつ自粛の予定^^;
2007/12/25(Tue) 01:08 | URL | とがっち | 【編集
わ~、キレイなツリー♪
TVでよく見ました、これ。
実際に行けるなんてうらやますぃ~です。

チビ1ちゃん、欲しいものないんですか・・・(汗)
五年生ともなるとそんな感じなのでしょうか。
親としてはちょっと寂しい?

ちなみにポケモンソフト、我が家と同じです。
はてさて、年中児が遊べるのか?と思ったら
難なく遊んでおりました(汗)
できなかったら私がやろうと思ってたのに~(笑)
(ちなみにオットも同じことを目論んでいた様子)
2007/12/25(Tue) 10:36 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

実物はもっときれいだったんですけどね。>ツリー
この時期はどこも大きなツリーを飾っているので、
クリスマス感に浸りに行きました(笑)

本当はゲームとかも欲しいんでしょうが、
買ってもやる暇がないので、今はいらないと言っています。
あと欲しがりそうなものと言ったら、ケータイくらいかな。

「時」と「闇」は対になってるんですね。
間違ったんじゃないかとドキドキしましたが、
どっちでもよかったんだ~と能天気に言われて、
悩んだ私がバカだったなと思いました・・・
結果合っていたので問題なかったんですけどね。
でも「時」にはポッチャマが出てくるらしいので、
本当はそっちのほうがよかったんじゃないのかなぁ。
2007/12/25(Tue) 12:19 | URL | とがっち | 【編集
Merry Christmas!
毎年大きなツリーを見に行くのですが
今年は日程が合わずに行けませんでした。
DS 楽しいそうとが一杯出てますね^^
大人も欲しくなります。
2007/12/25(Tue) 16:50 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

他にもランドマークの吹き抜けにある大きなツリーとか、
コスモワールドのキャンドルツリーとかいろいろ見ましたが、
写真を撮ったのはこれだけorz
もっといっぱい撮ってくればよかったな。

DSは大人向けのソフトが充実してきましたね。
私はもっぱら「どうぶつの森」ですが・・・
大人がやっても楽しいですよ。
我が家は子供達がそれぞれ一台所有、
私も自分用を持っているので三台あります^^;
2007/12/26(Wed) 02:15 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック