チビ2が学校の畑で育てていた野菜を持ち帰ってきた。

071219_01.jpg

ブロッコリーは本来なら秋野菜なのだろうけれど、
冬に収穫できる野菜ということだったので・・・
他にもカリフラワー、白菜、サニーレタスなど選択肢はあったが、
育てやすく、かつ育てた実感がわく(笑)のは、
カリフラワーかブロッコリーあたりかな、ということで、
我が家で持たせた苗はブロッコリー。

他のお友達も、ブロッコリーとカリフラワーが圧倒的に多かったらしい。
苗から育てられる野菜(という学校からの指定だったので)で、
もともと選択肢そのものが少ないこともあって、
みんな同じようなものを選んだのだと思う。

ちなみに、チビ2は生まれてこの方、
一度もブロッコリーを食べたことがない。
自分で育てたから食べてみる、と言っていたが、
さて、初ブロッコリーのお味はいかに。

FC2 Blog Ranking

布消費マラソンはノロノロ走行中。
応援クリックお願いします。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック