法事に行くにあたり、
従弟が年末に生まれた男の子を連れてくるというので、
お祝いというほどでもないけれど、
ちょっと心ばかりのものを作ってみた。

050625.JPG ← これもまた地味



が、クロッシェは少し大きすぎたらしく、
試しにかぶせてみたらチビ2の頭が入る。
いくら大きめの6ヶ月とはいえ、これはさすがに・・・(汗)
脇に愛嬌で縫いつけたはりねずみくんも、
さぞかし呆れていることであろう。

パンツは90サイズ。
大きめでも、今年から来年くらいは何とかはけるはず。

今日、一応先に「でかくてごめん」と断って渡してきた。

男の子用の服なんて久しぶりに作ったので、
どんなのがいいのやらと迷った挙句、
結局ものすごく無難になってしまった。
ま、好みもわからないから無難に・・・というのもあったけど。

いつか役に立ってくれますように。

<布地>
 ユザワヤ(チビ1のスクールバッグ一式の残り)
<パターン>
 ・帽子:こどもブティック
 ・パンツ:別冊ベビーエイジ'97夏(←古・・・)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック