さっき、病院から帰ってきました。
(経過観察のために毎週通っています)

約束の三週間が経ち、
骨の境目も目立たなくなってきたということで、
めでたく固定が外れました!(嬉)

完治(何をしても大丈夫な状態)までは、
まだ数週間かかるとのことですが、
一応日常生活や家事は普通にして問題ないと言われました。

ただ、ずっと固定していた影響で、
左手の中指と薬指の指の動きがイマイチ。
突っ張ったような状態になっていて、
ぐっと握ることができません。
お風呂でマッサージするなどして、
徐々にリハビリしていくしかないそうです。

ということで、全快にはまだ少し時間が必要ですが、
とりあえず日常生活は送れるようになったので、
ご心配いただいた皆様に、ひとまずご報告です。
どうもありがとうございました。

さー、縫うずぉー!!(笑)

FC2????????

banner_02.gif
お祝い&在庫消化応援クリック、よろしくお願いします^^

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
固定解除おめでとーう!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

まずはリハビリがてら、簡単なものからいってみよー♪
無理はダメよ(´∀`*)
2007/11/22(Thu) 14:15 | URL | ひなひな | 【編集
おめでとーーございます!
リハビリ必要といっても主婦はリハビリのつもりがなくても動かしちゃいそうですけど(笑)でも中指と薬指って使わないのかな?あんまり。もううずうずしているのではないですか?(笑)
リハビリ程度にごゆっくりどーぞ。この固定期間にGETした布たちが作品になるのをみられるのもとても楽しみですー。
2007/11/22(Thu) 15:02 | URL | Mina | 【編集
固定解除おめでとうございます♪
でもいきなり分厚いものとか、手に力をかけそうな縫い縫いは控えましょうね(^^;)
固定解除お祝いオフでもしましょうか??
2007/11/22(Thu) 15:20 | URL | dunjum | 【編集
おめでとうございます。
まだ不自由かもしれないけれど
少しずつ慣らしていってくださいね。
2007/11/22(Thu) 17:17 | URL | しぇる | 【編集
>ひなひなさん

ありがとう!
既に昨日手縫いとかしてたりして(笑)、
地道にリハビリ?は進んでます。
キーボードが普通に打てるのがうれしいよ~!
指が普通に使えないことでミスタッチが多かったので^^;

>Minaさん

ありがとうございまルン♪←浮かれてる
そう、家事は普通にやっていいよと言われる前から
装具外して食器洗いとかしてました(笑)
中指と薬指ならそれほど不便はないかと思っていましたが、
いざ使えないとなると意外と不便なものです。
とりあえず、寒さが本格化する前に
キルトジャケットが縫いたいです^^;

>dunjumさん

ありがとうございます♪
分厚いものは縫いませんよ~。
キルトニットくらいは縫うでしょうけど(笑)
固定解除祝いオフ、嬉しいですねぇ。
お暇なときにでもお声をかけてください。
喜んで出向きますよ~。

>しぇるさん

ありがとうございます。
関節が固まっちゃってるみたいで、
指の付け根のところの関節がうまく動きません。
でも、指先はもともとなんともないので、
むしろ細かい作業をするには全くの無問題(笑)
とりあえずは慣らし運転頑張ります。
2007/11/22(Thu) 19:36 | URL | とがっち | 【編集
遅ればせながら
ひとまず固定が解除されたそうでおめでとうございます(・∀・)
縫いたくても縫えなかったストレスを
これからゆっくり解消していってくださいね♪

うるさい小姑のようですが
くれぐれも無理せずゆっくりとですよ(^^*ゞ
2007/11/23(Fri) 01:28 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

ありがとうございます^^
早速今日は一着裁断しましたよ~。
すっかり遅くなってしまったけれど、
冬支度もしなくては。
無理せず、ぼちぼちやります。
心配してくれてありがとう♪
2007/11/23(Fri) 02:01 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック