左手が利かない分、ついつい右手が働き・・・というのは単なる言い訳。
月曜日にポチった「キバジの倉庫」の新着他が昨日到着。
前回の新着からずっと迷っていた生地をポチり、
そのついでに新着も一部ポチっと、というのが正しいかも。
その量たるや、合計11m(+おまけ)・・・おいおい(汗)

071115_01.jpg
左の山は、ナッピング起毛ボーダー全色。
ブルーはチビ1、ピンクはチビ2、ベージュは自分用。
それぞれ真冬用のパジャマにする予定。
あ、でもタンスに入れたらかさばるだろうなぁ^^;

右の山は上から、
・おまけ(細巾の薄手フライス)
・グレー杢縄編み風ジャガードシャーリング
・グレー杢針抜きエイトロック
・チャコール/グレー杢 ダブルフェイス

ダブルフェイスは夫パジャマ用(暑がりなので私たちより薄手)、
エイトロックはチビ1と私のタートルネック用。
でも、幅150で1.5mだから、二人分は苦しいかも・・・^^;
その時はチビ1&2用かな^^;
厚手のスムースで肌ざわりが抜群。
縄編み風は、Wildberryのよりだいぶ薄手だけど、
スパンが効いているのでスパッツに。

今回の一押しは、何といってもナッピング起毛。
このもふもふに完全に悩殺されてしまった。
だって、これよ、これ!
(この厚みと起毛の感じ、ちゃんと伝わるかなぁ?)

071115_02.jpg

夏にパイルニットの表裏で悩んだけれど、
これは言うまでもなくもふもふが裏だろう。
埋もれて眠りたいくらい気持ちがいい。
これシーツにしたら最高だろうなぁ。
でもそうするとパジャマ作れないし。
うむぅ。

何より、このかさばる生地を手に入れたことで、
在庫の整理がより深刻化したことは言うまでもない。
頑張れ、自分。

FC2????????

banner_02.gif
真剣に在庫布整理中、応援お願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
うふふ~♪
ちゃんと伝わってますぜ(。-∀-)

ナッピング、私も何度もカートに出し入れしました。
すっごい厚手ですねー。
これなら布団要らず?(笑)

私も縫い頑張んなきゃなあ。
とがっちさんも左手復活の際には
寝る間も惜しんで在庫処理よ(笑)。
2007/11/15(Thu) 15:28 | URL | ひなひな | 【編集
手の具合いかがですか???

せっせと作っている割には
ちっとも布が減らなーい!
と騒いでいる割に、

とがっちさんのこの記事を読んで
迷っていたナッピングボーダーをポチって
きてしまいました。

とってもあったかそうでいいなぁとは
思いつつ、迷っていったんはスルーしたんですけどね。
こういう布買いれぽを見てしまうと(/TДT)/あうぅ・・・・

届いたら早速作らねばと思う反面、
確かに これタンスの中に入らなさそうですね(笑)・・
2007/11/15(Thu) 15:40 | URL | のほほん | 【編集
ナッピング起毛売り切れですね!
とがっちさんの画像を見て欲しーーー!と
走りましたが売り切れててある意味良かったかも・・・
これ以上増やしてどうするんだと言う話ですよね(^^*ゞ
この生地起毛だしテンションは低めなんでしょうか?

縄編み風ジャガードシャーリングも気になっておりました。
そっかースパンきいてるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
作品になるの楽しみに待ってますね♪
まずは左手の早期回復を願うばかりですね。
2007/11/15(Thu) 22:05 | URL | あんず | 【編集
>ひなひなさん

伝わった?ムフフ~。
私の写真の撮り方の問題もあるでしょうが、
(丸まって起毛してるところが写っている)
思ったほど厚くはなかったです。
普通の裏毛とかフリースくらいの厚みを想像してね。
冷え症の私は、生地が残ったらソックスも作ろうかと思案中。

手が治るより前に、在庫を一部片付けました。
その量なんと、段ボール約4箱分。
それでもまだクローゼットに収まりきれないって、
どんだけー!

>のほほんさん

あら、誘惑してしまいましたのね♪
私もずっと迷っていたので、
お気持ちがよくわかります。
きっと後悔しないお買い物になるはず♪
・・・であってほしいです^^;

作るのがパジャマにしろ服にしろ、
タンスの中で異様にかさばりそうですよね。
シーズンオフは圧縮袋にでも入れたほうがいいかしら(笑)
2007/11/15(Thu) 22:06 | URL | とがっち | 【編集
>あんずさん

おや、二アレス♪

そう、今朝見たときには二色がSOLDだったかな。
ここの生地はお手頃価格なので、
ついつい買い込んでしまう危険な罠^^;
勢いで全色買いですわ、ほーっほっほっほ。

縄編み風は、たぶんブーケにあるのと同じですね。
シャーリングなので裏にゴム?PU?の糸が渡ってます。

おかげさまで左手の回復は順調です。
でもまだ固定は必要だろうということで、
あと一週間は要固定。
骨折箇所の関節を動かさなければ痛みはないので、
無理しない程度の作業をぼちぼち始めたいなぁと思っています。
2007/11/15(Thu) 22:12 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック