今月に入ってからゆっくり書店による余裕もなく、
(左手が使いにくくて立ち読みしづらいのもあるけど)
今日になってやっとチェックしてきた「Cotton friend 冬号」。



NANA TONEのオーナー、青木さんが巻頭に載っていました。
表紙にもなっているダブルスカート?がメインのようですね。
他にも親子のキュロットパンツ(作家さんのもの)や、
ガウチョ風パンツ(SWANY)などなど、
使えそうなデザインがいろいろ載っていました。
先日の「ソーイングpoche´e(vol.4)」と方向性は似てるかな?
私もこういうかわいい服が似合うといいんだけどねぇ・・・

どうせ今はミシンもあんまりさわれないし、
目の保養も兼ねて買っちゃおうかなぁと、迷い中。

FC2????????

banner_02.gif
今日も密かに右手暴走、抑止クリックお願いします(汗)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
私も先日立ち読みしてきましたよ(・∀・)
可愛い系の服が多かったですね♪
確か子供とお揃いもありましたっけ?
(既に記憶の彼方・・・苦笑)

右手暴走はどちらで?
私は某ショップSで何かに取り付かれた様に
アラン模様の生地をポチポチ・・・
でも7時に新着UPだったあのお店でも気になる生地は色々ありましたわー(笑)
今月は(も?)右手暴走月間な私なのでした(^^*ゞ
2007/11/13(Tue) 01:11 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

親子用のキュロットパンツ、ありましたよ。
優香ちゃんに似合いそうだなぁと思いながら見てました(笑)
#姪っ子にはまだ大きすぎるし・・・

右手暴走は、某倉庫です。
ナッピング起毛ボーダーをずっと迷ってて、
今日になって「えいっ」とポチ。
某Sは全然カートが見られなくて、
やっと見られた頃にはアランのグレープはSOLD・・・
縁がなかったとですよ。
その前に手持ちの生成と茶を縫え、ということかも(笑)
2007/11/13(Tue) 02:05 | URL | とがっち | 【編集
あらら、右手暴走中ですか??でも左手完治までは、それくらいの楽しみもないと???って違う??(^^;)
「CottonFriends冬号」気になっているんですが、書店に行く暇なし(--;) Swanyのガウチョ風は9月ころから寸法図出てましたよね!自分で囲み製図するより楽チンだから、買っちゃおうかなぁ。。って最近寸法図、もらうものの、起してないなぁ。。
2007/11/13(Tue) 09:55 | URL | dunjum | 【編集
パターンがひとつ間違っていたそうで
メールしたら新しいものを送ってくれました。
ガウチョ風。私も気に入ってます。
いつか作りたいなぁ。
2007/11/14(Wed) 17:39 | URL | しぇる | 【編集
遅レスごめんなさい(汗)

>dunjumさん

いや、それが・・・
ポチったのが起毛ニットばかり5mほどだったので、
大きめ段ボールがドン!と届いてしまいまして、
仕舞うところがないのですよ(汗)
ちょうど在庫の整理中なのも手伝って、
部屋に段ボールがいくつも・・・
あぁ、早く在庫をなんとかしなくては。

ガウチョ風、オフのときに店頭で見かけましたね。
私も寸法図をもらう割には活用できずにいます。
ネットショップやムキ本のパターンに慣れてしまうと、
囲み製図がひどく面倒に思えてしまうんですよね^^;

>しぇるさん

ワンピースのパターンですね。>訂正
ガウチョ風、最近はリアルでも穿いている人を
よく見かけるようになりました。
浸透してきたんでしょうかね。
私には似合わないだろうと避けてきましたが、
ブーツ用にあったらいいかも、とちょっと思い始めています。
しかし、縫えるのは一体いつになるやら^^;
2007/11/14(Wed) 22:17 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック