今年はどんなのがいいかとずっと迷っていた、キルトニット。
昨年はドット柄を買ったので、今回は無地。
布伝説かれどに屋、どちらで買おうかしばらく迷い、
結局はかれどに屋のキルトニットをゲット。

・・・実はこれ、先週の水曜、怪我の直前に入手したもの。
怪我のどさくさでアップしそびれてしまったため、今頃アップ^^;

071106_01.jpg

杢グレーのキルトニットは、裏側が白だからか、
キルト模様が白になっていて、ダイヤ柄みたい。
厚みはあまりなくて、ダンボールニットくらい。
軽いけど、キルトコート用にはちょっと頼りない気がする。
カーディガンかパーカあたりを作るのがよさそうかな。
表も裏も生地が薄手で柔らかく、着心地はとてもよさそう。
手が治るまで、何を作ろうかと妄想して過ごそうっと^^;

FC2????????

banner_02.gif
ポチ自粛応援クリック^^;

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
これ気になってるんです!
チョコ色かネイビーを考えてるんですが
結構薄いようですねぇ~
アウターには向きそうに無いとなると
うーん、購入を悩んでしまいます(´・c_・` )
って何を作るかも考えてませんが
お手頃なので気になってるだけのですがね(^^*ゞ
2007/11/06(Tue) 12:25 | URL | あんず | 【編集
早速見てきちゃいました。。
キルトニット!欲しいけど、アウターあんまり着ないしなぁ。。起毛デニムに心惹かれちゃいました。。
起毛デニムでHug*っていいかもぉ。。と(^^;)
いかんいかん、また勝手に背中押されるところだわ!!笑)
2007/11/06(Tue) 12:30 | URL | dunjum | 【編集
>あんずさん

どちらも現物を拝見してきましたが、
チョコもネイビーもいい色ですよ~。
実際の色はサイトで見るよりもっと濃くて、
ネイビーは明るすぎず暗すぎずのいわゆる「紺」、
チョコはしっかりチョコレート色でした。
私はケーブルニットのチョコを在庫に持っているので、
色がかぶるなぁと思ってやめましたが^^;、
個人的には2色ともお勧めです。

ピッサキルトとかに比べると厚みはなさそうですが、
子供用のパンツとかパーカなんかなら、
軽くて着やすいんじゃないかと思います。
おソロで行っとく?

>dunjumさん

起毛デニムも現物を拝見しましたが、
厚手のフランネルみたいな感じです。
目の詰まったしっかりした生地で、
いい感じに起毛してて暖かそうでしたよ。
帽子にするにもよさそうな厚みですが、
パンツにしたら暖かいだろうなぁと個人的には思います。
2007/11/06(Tue) 17:29 | URL | とがっち | 【編集
勝手に背中を押されてしまった人がここにi-229
紺と悩んでとがっちさんと同じグレーにしちゃいましたi-201
パーカージャケットならいけますよね!?
2007/11/07(Wed) 07:09 | URL | kumi | 【編集
>kumiさん

ありゃ、背中押しちゃいましたか^^;
縫いやすそうな生地でしたよ。
この記事の写真を撮った直後に水通ししたら、
写真よりもう少しポコポコした感じになりました。
私もパーカジャケット行こうと思ってたので、
おソロになりそうですね。
お互い頑張って縫いましょう(^o^)ノシ
2007/11/07(Wed) 09:34 | URL | とがっち | 【編集
現物みたんですかぁ? 欲しい・・・(笑)この前ちょっと厚めのを買ったのでパーカ向きのが欲しいです。
そっか・・・・買おうかなぁ・・・お値段手ごろだし・・・・(悩)WBさんのブログで新着パターン作ってるのをみかけたのでキルトニットとともにそろそろ来るかなぁ・・・と思って手を出さずにいるのですが・・・。
2007/11/07(Wed) 10:44 | URL | Mina | 【編集
>Minaさん

悩んでらっしゃいますね~(笑)
ニットキルトの現物は全色拝見しました。
どれもいい色で、私は紺を再度購入しようかと思案中・・・
キルトニットにしてはお安いのも魅力ですよね。

WBブログ、見に行ってきました。
BWのキルトニットで綿多めって、
たまらなく魅力的な言葉ですね~。
はっ、Minaさんに誘惑されそうになってる(汗)
2007/11/07(Wed) 10:58 | URL | とがっち | 【編集
亀コメ失礼します(^^ゞ

って、かれどに屋さんのキルトニット!
私も大分悩んでるんですよー。
チョコに射抜かれつつも
いろんな誘惑に負けっぱなしでついつい後回しです。

そっかあ、パンツにいいのかあ。
起毛デニムもいいのかあ。
どーしよう(T∇T)アハハ
2007/11/07(Wed) 15:05 | URL | ひなひな | 【編集
>ひなひなさん

キルトはあちこちで出てきてるもんね。
でも意外と無地が少ない?
私はプリントより無地が欲しかったので、
今季の各ショップの柄物キルト攻めは、
私的にはイマイチでした。
ちっちゃい子がいれば、それもよかったんだろうけど^^;

チョコは我が家のディスプレイでは紫がかって見えるけど、
現物はまさにチョコっぽい、いい色でしたよ~♪
相変わらずポチ神と悪戦苦闘中みたいなので(笑)、
無理に背中は押しませんわっ♪
熟考してね~(^o^)ノシ
2007/11/07(Wed) 19:31 | URL | とがっち | 【編集
再びお邪魔です。
ダメダメだ!と思いつつも、起毛デニムで背中押されちゃいましたぁ。。(--;)だって、お値段もお手頃だしね・・・。あったかパンツ作ってあげたいし・・被服費って事でダメかしら??
2007/11/08(Thu) 12:31 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

まんまと私の誘惑に乗ってしまいましたね^^

アウトレットとかで出ている生地は、
もともとは相当いいお値段だそうですから、
起毛デニムも期待していいんじゃないかと思います。

我が家もそうですが、
縫物は趣味でもあるけど実益を兼ねていて、
実は生地代=被服費なんですよね。
(私の場合は「被服」になってないものも多いけど^^;)
そういう意味ではOKでしょう!
私も自分にそう言い聞かせて頑張ろうっと♪
2007/11/08(Thu) 16:49 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック