先日、おうちニットカフェのときに作った、
ゆきだるまの「ゆきちゃん(命名:チビ2)」。
昨日遊びに来たFちゃん母がフェルトで帽子を作ってくれましたとさ。

071101_01.jpg

ちなみに私はFちゃんにせがまれて「ゆきちゃん」をもう一体作り、
めでたくお仲間が増えました。
写真を撮る暇もなく持ち去られたので(笑)、
あいにく写真は我が家の「ゆきちゃん」一体のみ。

近々、子供達が学校で料理をする予定があるので、
昨日はFちゃん母は三角巾を作っておりました。
すでに親子お揃いで製作済みのエプロンと共生地で、
シックでかわいいエプロン&三角巾でした。

「とがっち(仮)も作れば?」
とFちゃん母に言われ、ふと考えてみると、
チビ2のエプロンは幼稚園のときに作ったUSAHANA柄・・・

私も新しいの作ろうかなー。
どの生地がいいかなー。

なんて妄想していたわけですが。
昨夜、暗くなってから外で子供達を追いかけていたら、
うっかり転倒。←またかよ!

お約束ですが、左手怪我しました。
これから医者に行くので、実際のところは不明ですが、
左手の人差し指・中指がほとんど動きません。
つか、曲げられません。
せめて捻挫であってほしいと願いつつ、
いずれにせよ、当分は不便な生活を強いられることになります。

左足の捻挫のときは歩くのにちょっと不便、くらいで済んだけど、
手となるとちょっと辛いです・・・
でもまぁ、右手でなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
今一番困っているのは、炊事と洗顔^^;
あと、キーボードが少々打ちにくいことと(ぉぃ)、
何よりミシンに支障が出るってのが一番ショック・・・←そこかよ!

それなら早く医者に行け!と叱られそうですが、
いろいろ到着待ちで、暇つぶしついでにこれをエントリー。
このあと所用を済ませてから病院に行くことになるので、
診断が出るのはお昼くらいになりそうです。
どうか大事に至りませんように。

<12:50 追記>
 病院から戻りました。
 結果・・・中指を剥離骨折、全治三週間といわれましたorz
 ちょっとブログ出現頻度が落ちると思いますが、
 右手は無事なので(笑)、しばらくは読み逃げ生活になりそうです。
 どうか忘れないでくださいましね~。

FC2ブログランキング

banner_02.gif
励ましクリックお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あちゃー、怪我大丈夫ですか?
そういえばこの前は左足・・・・・
とりあえず厄払いしときましょ(笑)

くれぐれも無理しちゃ駄目ですよー!
キーボードの打ちすぎもNG(≧◇≦)乂ダメダメッ!

軽い捻挫程度だといいですね。
お大事にね・・・
2007/11/01(Thu) 11:17 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

ご心配ありがとう!
結果は上の追記のとおり。
左手に添え木つけられて帰ってきましたよ^^;
あうぅ、この手じゃミシンできない~!(泣)
2007/11/01(Thu) 12:51 | URL | とがっち | 【編集
あいたー、大丈夫っすか?
って、大丈夫じゃないですよね・・・。
剥離骨折って聞いただけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ご近所なら駆けつけて代理家事してあげたい(。´Д⊂)うぅ・・・。
無理は禁物ですよ、奥さん!
じっとして、早く治しましょう。
お大事にね。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
2007/11/01(Thu) 13:51 | URL | ひなひな | 【編集
>ひなひなさん

嬉しいお言葉ありがとう!
とりあえず、指が使いにくい以外は大丈夫です(笑)

医者の説明聞いてて寒くなりましたが、
まぁ湿布して添え木して大人しくしてりゃ
なおるらしいですから(笑)、
どうにかなるでしょう、多分^^;

もともとダラ奥な上、
子供達も自分のことはある程度できるので、
家事もどうにかなりそうです。
今回ばかりは、子供達に手がかかる時期じゃなくて
本当によかった~!と思いました^^;

でも・・・ミシンがしたいよ~!(泣)
2007/11/01(Thu) 14:23 | URL | とがっち | 【編集
左手だって不便ですよ。痛いですよね。
大丈夫ですか?
経験から言って 動かさなくても、痛いのは痛いので…。
無理しないで 早く治してくださいね。
2007/11/01(Thu) 14:41 | URL | しぇる | 【編集
利き手じゃないといっても、意外と左手使ってるんですよねぇ。。どうぞ無理せず、読み逃げ生活で、早く直して下さい。。お大事にしてくださいね!
2007/11/01(Thu) 16:01 | URL | dunjum | 【編集
ははは、剥離骨折ぅぅ~~~!?(((( ;゜Д゜)))
大変じゃないですか!
そんな時にお気遣いありがとうございました(汗)

縫いたい気持ちは痛いほどわかりますが、
ここはひとつ早期完治のために
無理しないでじっとしてましょうね^^;
お大事に・・・
2007/11/01(Thu) 16:54 | URL | ぴん | 【編集
>しぇるさん

ご心配をおかけしております^^;
足と違って体重がかからないせいか、
固定しているとほとんど痛みはありません。
でも無理しないように気をつけます。

>dunjumさん

左手、大事ですねぇ・・・
意外と不便なこと多いです。
右手じゃないだけまだマシですが^^;

>ぴんさん

ほほほ、だって自分が買いたかったんですもの♪
お役に立てませんで、恐縮です。←梨本か!
せっかく買った生地をシーズンオフにしないためにも、
なるべく大人しくするよう心がけます^^;
2007/11/02(Fri) 02:08 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック