先日、勢いでポチっといってしまった、COSMOの新着。
最初の便で出荷されたにもかかわらず、
午前指定にしていたので今朝到着。
今回は欲しいものだけに絞って我慢しましたよ。えぇ。

さっきWildberryの新着もポチりそうになったけど、
最終画面で在庫がゼロになってはじかれたorz
もう買うなっていう、神の思し召しね・・・

ということで、長い前置きはさておき、
今回のネタバレ。

071024_01.jpg071024_02.jpg

<画像左>
 左から、ウール混の接結ニットを二色と、
 ウールドットのグレー。
<画像右>
 左から、暗めターコイズ色?の化繊っぽいベア天?ツーウェイ?ニット、
 やや薄手で真っ白の綿天竺

注文分については、文句なし!
ウール混の接結は、裏の綿側は細番手でふんわり柔らかく、
表のウール混側はちょっとざっくりした感じで、とてもいい風合い。
これでタートル作ろうっと。ぐふ。
ウールドットは、思ったよりポコポコ感がなく、割と平面。
でもまぁ、厚くないほうが縫いやすくていいかな、と思い直した。
バッグでも作ろうと思って買ったけど、
ついでに帽子とか作ったらかわいいかも~。

おまけは、薄手の化繊っぽくてよく伸びる天竺と、
真っ白で夏用Tシャツな厚みの綿天竺。
どちらも見事に練習用っぽい生地ではあるけど、
無地だから使い道はそれなりにありそう。
ありがたく頂戴しておくとしよう。

さー、新たに積み上がった分、せっせと縫わねば。

FC2ブログランキング

banner_02.gif
在庫消化応援クリック

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
同じく私もはじかれました<WB@接結
神の思し召し・・・そう思うことにしましょう^^;

ウール接結、いい風合いですね(・∀・)
タートル気持ち良さそう~。
ドットの方はバッグ、いいですね!
秋冬っぽくて可愛いのが出来そうです。
楽しみにしてます(´∀`*)
2007/10/23(Tue) 14:49 | URL | ぴん | 【編集
ああ!
接結ウールガーゼ、私もポチりました!
お揃い嬉しいな~♪
お色はベージュ?
だったら色もお揃い~♪

そして因縁の2色ドットウール、とがっちさんちにいたのね。
敗北した私のためにもぜひ形にしてくだされ(。´Д⊂)うぅ・・・。(笑)。

うちのおまけも白色は要らなーいナィ(・д・ = ・д・)ナィ
でもおまけに文句言っちゃだめよね(^^ゞ
2007/10/23(Tue) 15:48 | URL | ひなひな | 【編集
WBさん気になる生地があったけど我慢です(ノω・、) ウゥ・・・
だってだってそろそろC&S新着だろうし(^^*ゞ

とがっちさんの買われた生地、どれも気になってたんですが
私は横着者なのでウールは洗濯が面倒でつい敬遠・・・
服をくることしか思い浮かばない頭でしたが
小物ならウールでもアリですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
勉強になります!
おまけ、なかなか微妙ですよね・・・
でも我家のよりも使えそうなおまけですよ。
(慰めになってる?笑)

作品のお披露目楽しみに待ってますね~♪
2007/10/23(Tue) 18:23 | URL | あんず | 【編集
良い生地が届きましたね^^
 ウールドットのグレー、迷いました!すごく欲しかったけれど 在庫のウールがあるのでスルーです。
私は日付指定してあるので もう少し後になりそうです。
なんだか最近、妙に忙しくて…在宅できない毎日。
2007/10/23(Tue) 18:42 | URL | しぇる | 【編集
>ぴんさん

この記事をアップした後、
小学校の手芸クラブに行ってしまったのですが、
SOLDになった生地がカートに追加されたらしいですね。
つくづく縁がないようです^^;

ウール接結は、早速水通し中です。
(一晩つけといて、明朝干す予定)
肌に触れる面にウールを持ってくると辛そうなので、
裏無しタートルにしようと思ってます。
縫わなきゃいけないはずの在庫を差し置いて、
新着生地ですっかりドリーム入ってます^^;

>ひなひなさん

ウール接結、明るく写っていて見づらいですが、
杢グレーとこげ茶です。
二色ドットウールは、バッグにしようと思ったけど、
ハーフパンツにしてもかわいいかもとかちょっと思ってます・・・
あぁ、予定が崩れていく~(笑)

おまけはあくまでもおまけ、
贅沢は敵ですぜ、奥さん!

>あんずさん

C&S新着か~。
そういえば前回スルー組でしたもんね。
私は前回がっつり買っているので、
次はセットものに萌えなければスルーです、多分。

ウールは確かに洗濯面倒ですよね。
クリーニングに出すほどの服じゃないし、と思ってしまうので、
私も買ったまま放置してるツイードとかあります・・・
今年こそは形にせねば。
って新しいの買う前に在庫縫え、自分!^^;

>しぇるさん

在庫にもウールはあるのですが、
小物にしようと最低単位の1mだけ買いました。
頑張って縫わなきゃ。
ご多忙とのこと、体調管理にはくれぐれも気をつけて~。
2007/10/23(Tue) 19:03 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック