前からたびたび不調になっていたPC。
これまでのPCは7年前に買ったもの。
メモリやHDDを増設したり、OSをアップグレードしたり、
ディスプレイを買い換えたりしながら、
どーにかこーにか使ってきた。

けど、もともとのスペックの低さはいかんともしがたく、
少し前から頻繁にフリーズするようになった。
HDDはすぐにカリカリと変な音を立てるし、
DVD作成ソフトもイマイチ調子が悪い。
そろそろ買い替え時かなぁ、なんて言っていたら・・・

こないだ、OSが正常に起動しなくなり、
私のアカウントがごっそり消えてしまった。
メールもブックマークもそっくり消失。

せめてもの救いは、写真類は全部外付けHDDに保存していたので、
以前PCがクラッシュした時の教訓&HDDの容量不足)
大事なデータは消失せずに済んだこと。

こんな風になって再インストールしたのも一度や二度じゃないので、
もういよいよ寿命かも、という話になったと思ったら、
そこから先はとても早かった(笑)

夫は前から目をつけていたらしいノートPCをポチ。
そして先週末にそのPCが到着、
昨日やっと私のアカウントが作られたので、
今日は新しいPCからの初エントリ。

デスクトップからノートになったので、
キー配列とか使い勝手がイマイチ違うので、
まだ入力に若干手間取るけれど、
徐々に慣れていくしかないんだろうなぁ。

そんなわけで、まだセットアップ中なのもあり、
夫が度々PCを占有することも多いので(特に夜間)、
少しの間レスが遅れることがあるかもしれません。
どうぞご了承くださいまし。
その分縫い物頑張ります^^

FC2ブログランキング

banner_02.gif
ニューPC移行記念クリック?

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ニューPCおめでとうございますヽ(´▽`)/
デスクトップとノートじゃ使い勝手が少々違いますが
置いてても邪魔にならないのが魅力でしょうかね( ´艸`)

バックアップ、最近してないので
後ほど写真はHDDにバックアップ取ろうと思います。
とがっちさん思い出させてくれてありがとー( ´艸`)
2007/09/18(Tue) 11:23 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

そう、バックアップは大事ですよー!
かつて、HDDがクラッシュしてえらい目に遭いました。
専用ソフトを買ってきて、どうにか修復されましたけどね。
かなりの写真が消失するところだったので、
気が気じゃありませんでした・・・

ずっとマウスでぐりぐりやってきたので、
ノートの操作は親指が攣りそうです^^;
早いとこマウスつけようっと。
2007/09/18(Tue) 12:08 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック