先日、買い物に出かけたついでに、
ふと思い立ってジュエリーショップに立ち寄った。
結婚してから10年の間に、すっかり歪んでしまった結婚指輪。
両側の指に挟まれ、楕円形に変形してしまっていた。
前からどうにかできないかと思っていたのだ。

で、指輪を買ったショップで、修理できるか聞いてみた。
あまりに料金が高いようならあきらめようと思った。
店員の女性の答えは、

「2100円ですね。」

へ?
にせんひゃくえんでいいの?

ソッコーで直しに出した。
三週間かかると言われ、指輪なしで過ごすこと三週間。
仕上がったのを今日引き取りに行った。


写真で見てもあまりわからないと思うけど、一応。
傷つきまくって「すりガラス加工」みたいになっていた指輪は、
ぴかぴかの新品のように研磨されて戻ってきた。
もちろんちゃんと丸い形になって。

050610.jpg ← どうっすか?!

いやー、いい仕事してますね。マジで。

アフターサービスなのかもしれないけど、
あの金額でこんなにきれいになるなんて!
と、ちょっとカンドーすらしかけた。
一人で取りに行ったのが悔やまれる。←カンドーを分け合えない

こうして、ぴかぴかになって帰ってきた結婚指輪。
私も初心を忘れないように・・・できるといいなぁ(汗)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
へぇぇ~!
2100円でこんなにピカピカになるもんなんですか!
物は試しで、聞いてみてよかったですね^^
私は結婚指輪ってないんですが(常に指輪をしていられないタチ)
結婚前にもらったのと、婚約指輪代わりの安いの(笑)が
けっこうヨレヨレになってきてるんですよねぇ・・・
機会があったら私も聞いてみよう♪
ってか買ったショップ自体もうないかもしれない・・・(笑)
2005/06/12(Sun) 10:42 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん>
そうなんですよ。
預かるとき、店員さんが
「石まで新品同様に磨いてお返ししますので」
と言っていたのですが、まさにそのとおりの仕上がりでした。
しかも、もっとお金がかかると思い込んでいたので、
歪んだままずっとガマンしてたんです。
もっと早く聞くんだった・・・と思いました。
今回お願いしたのは、元町に本店がある某ショップですが、
聞いてみる価値はあると思いますよ~。
(お名前間違って返信してました。ごめんなさい!)
2005/06/13(Mon) 09:20 | URL | とがっち | 【編集
すごいですねー安いしピカピカ!
ついでに心まで新婚に戻れればいいですね(笑)。
私は結婚指輪、はずさないのでもう傷だらけで諦めてます(磨いてもきっとすぐ元通り傷だらけになると思うので)。
それにしてもとがっちさんの結婚指輪、石が付いてるんですね!
石付きの結婚指輪って珍しいですね。
切れたりヘッドが外れて壊れてしまったネックレスが山ほどあるんですが、このエントリー見て今度直しに行ってみようかなあと思いました。
あと、(結婚前に)プレゼントしたのにそっこーで旦那が壊してしまったグッチのブレスレットも(^^;)。
二人してつけっ放しなので、すぐ駄目にしてしまうんですよね~。
2005/06/15(Wed) 10:25 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
私もずっとつけっぱなしなので(指輪)、
夫のより傷も多いし、歪みも激しかったんです。
(↑夫は基本的にデスクワークな職業)
夫も見かねて(?)、「修理に出せるなら出せば?」とは
言ってくれてたんですが、まさかあんなに安いとは(笑)
・・・でもグッチのお直しって高そう(汗)
我々がしている指輪は、あまり結婚指輪っぽくないんです。
ちなみに夫の指輪は石なしVカット。
男性用には珍しいデザインだと思いましたが、
夫はそこが気に入ったらしくて購入に至りました。
でも、石入りのおかげで私の指輪は夫の倍の値段(笑)
結婚前ってある種「人生のバブル期」みたいなところがあるので、
今だったら買わないかも、と思います(笑)
2005/06/15(Wed) 17:24 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック