土曜日、思いっきり夫在宅中に届きましたorz

070917_01.jpg
質感的には、予想してたよりちょっと重い・・・
生地そのものの厚みはダンボールニットくらい。
シャーリングの部分は結構厚いので、
全体としてはかなりしっかりした感じ。

070917_02.jpg

柄部分の裏側にはポリウレタン糸が渡っていて、
かなりびよんびよん伸びるので、
商品説明ではタートルなどにと書いてあったけど、
タートルネックには、少々重いかも。
よく伸びるし、厚みもあって暖かいので、スパッツにいいかも。

ステッチボタンもこのニットによく合いそうな色だったし、
生地もお値段はよかったけど期待を裏切らなかったので、
個人的にはかなり満足。
これで「おんなのこのワードローブ」に載っているパーカを作る予定。
でも、ケーブルニットにレースまで付けたらうるさそうな気もして、
今になって迷い中・・・^^;



ま、まだまだ宿題山積状態は続いてるし、
もう少し涼しくなるまでゆっくり考えようっと。

FC2ブログランキング

banner_02.gif
宿題早く終われクリック
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
とうとう到着ですね(´∀`*)

見た感じよりも実際は重めですか。
茶も、ショップ画像より濃い感じですね。
パーカー、楽しみにしてますねー♪

よく戻るので、リブのように使うという人も
見かけました。
アウターのリブに使うと可愛いだろうなぁ(´∀`*)
私も早く手にとって見たいです~!
2007/09/17(Mon) 20:48 | URL | ぴん | 【編集
ケーブルニット、届きましたねぇ。
ケーブル柄は編むものだと思い込んでいる私は、どうにその手の生地が苦手で・・・。
でも、手編みだと重くなりすぎるようなパーカーもこういうニットだと、いいカンジになりそうですね!
WBさんのボタンも前から気になりつつ、デビュー出来てませーん!!
私も宿題期日迫ってるから、まずはそちらを片付けなくちゃ!なのに、2匹が寝る気配もないし、ちょっと姿が見えなくなると泣き叫ぶ(--;)
2007/09/17(Mon) 20:48 | URL | dunjum | 【編集
ケーブルニット到着ですね^^

昔アラン編みでフードを編んだときに
フード部分が 後ろにぶら下がる感じになったのは
重みの為だったのかもしれないなぁ~と
今、気がつきました(^^;

ニット生地なら (手編みではなくて)
そんな心配要らないので安心ですね。
2007/09/17(Mon) 22:15 | URL | しぇる | 【編集
ああ~、やっぱり可愛い♪
でも、もう買えないの(自業自得・笑)

私もぴんさんと同じリブ使いの作品見ました。
(多分同じだと思います)
どーゆう風に使っても可愛いんでしょうね。

アップ楽しみに待ってます人´Д`*)
2007/09/17(Mon) 22:58 | URL | ひなひな | 【編集
>ぴんさん

届きましたよ~。
生地自体は結構早くに準備されていたようなのですが、
ボタンを追加注文したら在庫切れだったため、
入荷を待っていたらこの時期に。
もっともこの暑さじゃ、早くに届いても手をつける気には
なれなかったと思いますけどね(笑)

リブ風に使うってのは思いつきませんでした。
なるほど、そういう使い道があるのなら、
中途半端に余っても無駄にならずに済みそうです^^

>dunjumさん

私ももともとはアミモナーなので、
アラン=編むイメージ強いですよ。
昔よく重たいセーターとか編んだっけ(笑)

dunjumさんの宿題もいよいよラストスパートですね。
無理のない程度に頑張って~♪p(^-^)q

>しぇるさん

パーカーのフードが重いのは、
身生地の厚さによる部分も大きいでしょうね。
あとはパターンによる部分も多少ありそうですが・・・

子供用のパーカはどうしてもフードが大きくなるので、
いつもその辺を試行錯誤しながら作ってますが、
この生地も結構重いので、また考える必要がありそうです^^;

>ひなひなさん

爆買いついでにもひとついかが?(笑)
冬生地はかわいいのが多いですね~。
しかも単価が高めだから勇気が要ります^^;

無地とはいえ結構主張の強い柄が入っているので、
身生地以外に使ってもアクセントになりそうですね。
いろいろ妄想を膨らませてみようと思います^^
2007/09/18(Tue) 09:36 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック