以前、買おうと思った頃に販売制限がかかり
ずっと買えなかったPASMO。
10日から販売が再開されたというので、
出かけたついでに買ってきた。

070914_01.jpg


夫は、
「別にSUICAでいいじゃん、どっちも使えるんだし」
と言っていた。
SUICAのペンギンはかわいくて好きだし、
別にどっちでもよかったといえばよかった。
でも、天邪鬼な私はPASMOにしたかった。

あれから待つこと5ヶ月。

ロゴがピンクってのがイマイチではあるけど、
とりあえず買えたからまぁよしとしよう。

閑話休題。

夕方のエントリで、
「ニット工房とOUTLET FABRICSをポチった」
と懺悔をして許しを乞うた私であったが、
その前にポチっていたWildberryの縄編みニットも、
欠品分が揃ったと連絡をもらい、昨日入金した。
あーやれやれ、と思っていると、
どちらも今日発送されたらしい・・・

マズい!
着日指定してないぢゃん!!

・・・おそらく明朝届くハズ。
巻きの包みが一本と、多分宅急便の袋が一つ。
隠せないよなぁ、さすがにorz
明朝の夫と子供達の視線が怖い~(泣)

FC2ブログランキング

banner_02.gif
励ましクリックプリーズ(泣)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
SUICAもPASMOも、何の話かわかりませんでした(笑)
田舎モノはこれだから困るよ(´ー`)┌フッ

ところでWBの縄編みシャーリングニット、
悩んで悩んでスルーしたはずだったのに
気づいたら予約してましたよ(笑)
しかも各色2mずつ!
さあさあ奥さん、どうします?(笑)

ダンナ様がちょうどトイレに入ってる時に
配達されることを祈ってます(´∀`*)
2007/09/15(Sat) 02:40 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

ウチは私鉄沿線なので、
SUICAが出たときは「フーン」でしたよ。
最寄り駅もPASMOの件でIC対応になったけど、
それまでは私には関係ないと思ってました(笑)
夫だけは通勤用に持ってて、
子供達から羨望のまなざしを浴びてました(笑)

縄編みニット、予約してましたか!
お仲間発見、嬉しい限りです♪
あれは2mつっても幅が狭いから、
それほど大量じゃない気がします。
ちょっと縫ったらなくなっちゃうし。

我が家にも今朝届きました。
夫はあいにくトイレにも風呂にも入っておらず、
フツーに受け取りましたが特にコメントはありませんでした。
きっとそういう病気だと思っているのでしょう^^;
2007/09/15(Sat) 14:52 | URL | とがっち | 【編集
SuikaにPASMO・・・。公共機関を利用しない私にもイマイチ違いが分かりませーん(--;)
確か、バスでも使えるんだっけ???

OutletFabricsさんの新着知らなかったぁ。。
でもクローネさんのパックに手を出しましたよ・・。
WBさんの縄編みニット、人気なんですね。あれって裁断大変そうとか思っちゃうですが、レポ楽しみにしてますね♪

病気?とはいえ、お咎めなしで、ヨカッタ(^^)♪
2007/09/16(Sun) 05:53 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

どっちもバスで使えますよー。
早い話、どちらも同じICカードですが、
発売元が違うだけみたいです。
SUICAはJR、PASMOは私鉄事業者の出資会社が出しています。
私もたまにしか電車には乗らないけど、
(でも車も一年以上運転してない・・・)
いちいち切符買うの面倒なんですよね^^;

あ、WBのニットまだ写真撮ってなかったorz
近々レポしますね。
OF新着は、一昨日夕飯の支度真っ最中に届き、
結局夫が玄関で受け取りました・・・最悪orz
巻きで届いた荷物に驚いたようですが、
特にコメントはありませんでした。

・・・そんなに気にするなら買わなきゃいいんだけど、
それでも買ってしまうのが布コレクターの悲しい性です^^;
2007/09/17(Mon) 11:56 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック