毎日暑い。
あまりの暑さに、少しでも短いボトムをと望む娘達に、
ホットパンツを一枚ずつ。
このところ無地ボトムばかり縫ってたし、
たまには柄物もいい・・・かも?

070804_01.jpg
今回は、私には珍しく、買ってすぐの生地で製作。
というのも、最初から作るものが決まっていたのと、
季節的にさっさと縫わないとマズいので^^;

どちらもアパレルの生地で、ブランドロゴがばっちり。
チビ1には写真風総プリントのストレッチツイル、
チビ2にはラメ入りストレッチデニム。

070804_02.jpg

去年同じパターンでホットパンツを縫っているので、
手順その他に関しては、今回は楽勝。
午後から裁断を始めて、夜には二枚とも縫い上げた。

問題はといえば、生地。
チビ1が、これを派手だと嫌がる。
最近チビ1は無地Tばかり着ているので、
こういうポップなパンツもかわいいと思ったのに・・・
もしかしたら死蔵決定かも^^;
この生地、決して安くないのに~(泣)
そしてどちらもまだ1m以上残ってるっていうのに~!

今後のこの生地の使い道をどうするか、
ちょっと考えなくちゃ・・・(汗)

<布>
 COSMO(プリントストレッチツイル・プリントストレッチデニム)
<パターン>
 K's Bamboo(ブーツカットパンツ・120&140)


FC2ブログランキング

banner_02.gif
クリックも派手に行きますか!
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あっ、cosmoの期間限定UPのだ!
この時、出遅れて欲しいのがSoldだったんですよ~。
メッシュキャップに使いたかったのに^^;

総柄ホットパンツ、可愛いですけどね。
写真風プリントでコドモコドモしてないし。
死蔵にならないように祈ってます(・∀・)
残りはバッグとか小物系なら使ってもらえないかな?
2007/08/05(Sun) 13:33 | URL | ぴん | 【編集
シンプルなキャミとかに合わせたら、絶対かわいいのにねぇ・・・。
やっぱり女の子は好みが出てくると難しいのかな??
ぴんさんのメッシュキャップってのも可愛いだろうなぁ。。
小物使いならOKじゃないかな??ってでもストレッチだと難しい???
2007/08/05(Sun) 21:19 | URL | dunjum | 【編集
>ぴんさん

そう、それです!(^o^)ノ
そういえば、こないだこの手のプリントの
メッシュキャップかぶってる子をみかけました。
(確かエンブルだったと思う)
そういう使い方もありですね。

いつも無地のボトムばかりなので、
たまには柄物も可愛いのではと思ったんですが、
どうもイマイチ気乗りしないようです。
小物ならOKと言われてるんですが、
柄が大きいのとストレッチなので、
縫いにくそうで二の足踏んでます・・・

>dunjumさん

無地トップスに合わせたら可愛いよ、と
チビ1には力説したんですけどねぇ。
夫は「アロハ?(チビ1用)」「水疱瘡?(チビ2用)」
と、
相変わらずのとんでもコメントでした。
ホント難しいです。
2007/08/05(Sun) 23:21 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック