ほぼ一週間ぶりの更新。
その間何をしていたかといえば、
オークション分の服をせっせと縫ってみたり、
夏休みに入った子供達に付き合って一日外に出ていたり、
クラスのお友達と一緒に花火なんかしに行ってみちゃったり・・・
ってな感じの毎日。あぁ夏休み。

そんな中、先日我が家に遊びに来たFちゃん母が、
チビ2がつけていたヘアゴムを褒めてくれたので、
日頃のお礼?にFちゃんの分を製作。

070727_01.jpg
Fちゃん母のご要望は、白いビーズ。
私が携帯につけていた雪のストラップを見て、
(つか、雪のストラップまだつけてる自分orz)
こういう感じがいいと言うので、
白っぽいビーズをいろいろ集めてみた。

・キャッツアイ/白
・ファイアポリッシュ/チョークホワイト・クリスタルシルバー
・スワロフスキー/ホワイトアラバスター
・グラスビーズ/丸小ホワイト(銀メッキ)
・パールビーズ/ホワイト

本当はグラスビーズは外銀を使ったほうがきれいなんだけど、
髪留めにすると摩擦ですぐに色が剥げそう・・・
で、内側にメッキしてあるタイプのものを使った。

さー、次に会うときに渡そうっと。
ちなみにFちゃん母のところには今、私のLaLaLa3が行っている。

私が師匠と勝手に呼んでいるこの人は、
私とはまるで違った、とてもセンスのいい服を作る。
どんなのが出来るのか、仕上がりを見せてもらうのが今から楽しみ。

FC2ブログランキング

banner_02.gif
更新頑張れクリック
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
素敵なヘアゴムですね♪
ビーズなら雪のストラップも涼しげで、いいんじゃないっすか(^^)V
夏休みも1週間経過!まだまだ先は長いっすねぇ。お互い、子どもに付き合いながら、乗り越えましょ!!
2007/07/27(Fri) 19:06 | URL | dunjum | 【編集
とがっちさんはホントなんでも器用に作りますねぇ~!
私もおねだりおねだり(*´艸`*)笑

パッと見プルメリアの花っぽく見えました♪
ほんとに可愛い・・・・・(人´∀`)
2007/07/27(Fri) 20:19 | URL | あんず | 【編集
>dunjumさん

あはは、そういうことにしてください。<涼しげ
夏休みは忙しいですよね。
なんだか時間に追われて一日が終わっています。
お互い頑張って乗り切りましょう♪

>あんずさん

器用なんじゃなくて好きなだけです^^;
縫い物にはまる前はビーダーだったのですが、
その頃の在庫を細々と消化中です。
ビーズのいいところは、在庫していても場所を取らないこと!
布だとそうは行きませんからねぇ・・・(汗)
2007/07/28(Sat) 01:37 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック