昨日の新着は華麗にスルーしたものの、
たまっていたポイントで本を買ってしまった。

今日買ったのは、この二冊。

ワンピース・スモックブラウス」は、実は以前のエントリで、
「着画がよくわからん!」
「作ってみなきゃわからないような博打パターンは嫌じゃ!」
とこきおろしたにもかかわらず(笑)、
近所の書店に入荷したので改めて見直してみると、
スカラップレースのチュニックが載っていた。
手持ちのスカラップリネンでどうしてもこれが作りたくなり、
勢いでポチってしまった。
あのときの自分、バカだったんだなぁ。

かわいいフェルトマスコット」は、半分クラブ用。
先日、鎌倉へ出かけた折に手芸屋さんの店頭で見かけ、
ちょっとかわいいなぁと気になっていた。
子供が作るには難しいと思うけど、参考にはなるだろうと購入。
私としては、後半に載っているスイーツをぜひ作ってみたい。

さーて、いつ届くかな。
モチを維持して待たなくては。

FC2ブログランキング

banner_02.gif
応援ポチよろしくです。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
買っちゃいましたね(*´艸`*)
スカラップのは13番のデザインでしょうか?
作品のお披露目楽しみに待ってますね♪

私はこの本から2作(アレンジ含めると3作)作ってその後放置ですが
とがっちさんからモチ頂いたらまた頑張ってみようかと(プレッシャー?)
2007/07/10(Tue) 11:24 | URL | あんず | 【編集
着用画像はほしいですよね。
最近のソーイング本って、撮影には
すごくこだわってるけど。。。アイテム自体はよくあるものっていう感じがします。
シルエットが違うのであれば着用はなおさら必須だし。

私はスモック系が似合わないので作らないから、とがっちさんの作品を見るのを楽しみにしてます^^
2007/07/10(Tue) 13:50 | URL | mini | 【編集
本屋さんで確認してから、ポイントでポチってのが、とがっちさん、さすがですねぇ。。

私はムキさんとお話して以来、LaLaLa3を買っちゃおうかという気になってきました。
どうせなら、ムキさんのことで!!送料かかるしなぁ。。

スカラップのチュニック、是非着画でのUP楽しみにしてますよん(^-')d
2007/07/10(Tue) 15:37 | URL | dunjum | 【編集
うわー、スカラップのチュニック、
すんごい楽しみです!
(プレッシャーにあらず)
いつか仕上がったらUPよろしくです~(´∀`*)

本、私の場合まずLaLaLaのどれかから
せめて一枚でも作らないと(汗)
ものぐさ太郎でしたw
2007/07/10(Tue) 16:12 | URL | ぴん | 【編集
>あんずさん

結局買っちゃいました^^;
あんずさんが縫ってらしたブラウスもかわいかったですね。
私が縫ったらまた違うイメージになるんだろうなぁと思いつつ、
モチをキープして待ちたいと思います。

>miniさん

そう、普通の着画が欲しいんですよ。
オサレでなくていいから、ちゃんと全体の様子がわかるヤツ。
私も普通のスモックだったら買わなかったと思いますが、
スカラップだったので思わず・・・
普段はレースとかに縁のない服装なので、
着たら家族に何を言われるだろうかとドキドキしておりますが・・・
それ以前に縫えって話ですよね(笑)

>dunjumさん

スモックの本、以前に書店で見てるんですよ。
二ヶ月くらい前だったかなぁ。
せっかくポイントもあるし、いっちゃえ!と^^;
ムキさんショップで買うと、
確かサイン入りで届くんですよね。
個人的には結構重宝すると思いますよ。
女の子のアイテムも多いけど、
委託用に試してみてはいかがでしょう。

>ぴんさん

スカラップ、去年買ったはいいけれど、
何を縫ったらいいかわからず放置してたんです。
アレが使えるじゃん!と思ったら、
いてもたってもいられなくなりまして^^;
ぼちぼちやりますので、気長にお待ちください。
一応、モチは継続中で、今日はせっせと裁断してました。
LaLaLa3のパフスリーブワンピ製作中♪
2007/07/10(Tue) 23:28 | URL | とがっち | 【編集
フエルトの本、かわいかったもんね。
あのあと 私も気になって
本屋さんで立ち読みしてました。
近々、可愛いケーキが見れるかな!?
2007/07/11(Wed) 10:02 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

ケーキは前から作ってみたかったのだけれど、
なかなか気に入った型紙がなくて、
ずっとそのままになってたの。
いい機会だから、一つ作ってみようかと。
といいながら、クラブは夏休み明けまでないんだけどね^^;
2007/07/11(Wed) 14:19 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック