買ったときからイージーパンツにしようと思っていた、
グレープ色の綿麻シャンブレー。
ちょっと薄いのが気になったけど、家着ならいいか!と、
当初の予定どおりイージーパンツに。

070709_03.jpg
もともと家着にするつもりなので、
ポケット&脇縫いなしのパターン。
ウエストもゴムを通しただけのシンプルなもの。
ただ、それだけではあまりに味気ないので、
裾にはトーションレースを叩いてみた。

070709_04.jpg

うーん、私のイメージじゃないけど、
これはこれでいいかな。
ちなみに、布帛だし、せっかくワッシャー加工だし、と
水通しなしのまま縫って試着したら、ちょっとチクチクする。
手洗いして干してみたら、肌触りがだいぶ柔らかくなった。
やっぱり水通しは大事だね、うん。

それにしても、この生地は写真で色を出すのが難しい。
調整してたらだんだんおかしくなってしまったので、中止。
正確には、一枚目と二枚目の間くらいの色だと思う。

さてさて。
COSMOとWildberryの新着、来たー!。
どちらもちょっと揺れたものの、
(COSMOは花柄ワッフル、WBはパイルニット)
花柄ワッフルは似たようなのが在庫にあるし、
パイルニットはパジャマにしようかと思ったけど、
パジャマにするなら他にも生地はあるし・・・
と何とか思いとどまってスルー。

つか、アルプス連邦並に在庫があるくせに、
どうして新着見ると欲しくなるんだろう。
在庫縫え、自分!!

<布>
 かれどに屋(綿麻ワッシャーシャンブレー・グレープ)
<パターン>
 ソーイング・トーク(パンツ・q)

FC2ブログランキング

banner_02.gif
こちらはポチっと!
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おお、かれどに屋さんの布だ。
イージーパンツ、涼しそうでいい感じー♪
私はこれでPDさんの簡単すっきりギャザースカートを作る予定で
朝から張り切ってたのに
こーゆう日に限って来客多しorz
やる気ナッシングだったんですけど
とがっちさんの作品を見てちょっと復活してきました。
モチ人´Д`*)ありがとぉ☆
2007/07/09(Mon) 22:32 | URL | ひなひな | 【編集
涼しそうなパンツですねぇ(^-^)
いい感じ。
グレープ色とお値段が気になりつつもこらえた布です(笑)

なのに、COSMOもワイルドベリーさんもこらえられずに買いましたー。(苦笑)仕事が忙しくて縫えないとその分買ってしまう悪い癖がぁぁぁぁ~~!!(泣)


2007/07/09(Mon) 23:28 | URL | Mina | 【編集
こちらも涼しそうでいいですねぇ。。
グレープ、とがっちさん似合いそう♪♪
それにしても十分縫ってるじゃないですかぁ。
WBさんの新着??今知っちゃいました・・・・汗
2007/07/10(Tue) 00:22 | URL | dunjum | 【編集
このグレープも気になってる1つ。
イージーパンツになってるのを見て
かなり欲しくなってます(^^*ゞ
布ヲタは布の誘惑に弱いのですよ!笑

ちなみにCosmoは気付くのが大分出遅れ
一番欲しかった物は売り切れていて
他にも少し気になる物があるので暫し悩み中。
そしてWBさんはパイルニットの白と小鋏をポチリ。
とがっちさんからしっかり影響受けております(*´艸`*)
パイルニットは娘パジャマの予定なんです♪

我が家の布山も本当にヤバイです。
縫いましょう、ひたすら縫いまくりましょう!爆
2007/07/10(Tue) 01:29 | URL | あんず | 【編集
>ひなひなさん

そう、買い捲ったかれどに屋の布ね(笑)
すっきりギャザースカートもかわいいだろうなぁ。
こんなモチでよかったらいくらでも!(ノ^o^)ノ彡○
私は残りで子供用チュニックでもいこうかと考え中。

>Minaさん

おぉ、どちらもポチられたとは!(笑)
到着の際には、ぜひレポよろしくです!
シャンブレーのグレープもいいですよ~。

>dunjumさん

途中まで縫って放置してたのを一気にやっつけたので、
縫いまくってるように見えて、実はそうでもないのです^^;
ちなみにパープルの服は基本的に着ません・・・
ある種、かなりの冒険であります。

>あんずさん

布の状態ではスルーでも、
形になってるのを見て欲しくなることもありますよね。
パターンでも同じだけど。
私はあんずさんのブラウスにやられたクチ。
でもまだ買ってないけど(笑)

COSMOはメンテで一時的に買えなくなるとかナントカ、
メルマガに書いてあった気がします。
ご注文の際には、お時間にお気をつけて!
でも、注文すると布山増えちゃうよ~(笑)
2007/07/10(Tue) 01:41 | URL | とがっち | 【編集
質感も色も、すごくステキなパンツですねー。
これくらい控えめなレースなら許容範囲でしょう^^
大人っぽくてこれまた似合いそう♪

cosmoもWBもスルー出来ましたよ!
褒めて褒めてw
2007/07/10(Tue) 09:19 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

お互いスルーですね。バンザーイ!
ぴんさん偉い!そして私も!(笑)

今日は早速穿いておりますが、なかなか快適です。
ゴムウエストに慣れてしまうのも危険ですが^^;
2007/07/10(Tue) 10:23 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック