シャツドレスを作った残りを使って、
子供用の切替ワンピを作ってみた。
しかも、縫っている途中で丈が長すぎるとわかり、
モチが下がったまましばらく放置。
気を取り直して、丈を詰めてやっと完成。

070709_01.jpg
本当はチビ2用に試作するつもりだったのに、
急遽チビ2用シャツドレスを作れと言われたため、
チビ2用にするにはスカート部分の生地が足りず、
誰が着るのかわからないサイズの試作品に。

上下につながりを持たせるために、
袖と襟はどうしても布帛にしたかったので、
袖はバイアスで裁って伸びについていけるようにし、
襟はスラッシュ開きを作ってリボン結びに。
袖口はゴムを入れ、パフスリーブ風にしてみた。

070709_02.jpg

小さい子が着るにはちょっと地味?
チビ2には好評だったけど・・・着られないしorz

仕上がったはいいけれど、さてこれどうしよう?
このワンピの処遇が目下の問題。

<布>
 COSMO(黒天竺・おまけ)
 かれどに屋(綿麻はけ目ギンガム黒)
<パターン>
 「作ってあげたい!夏の子ども服(無料ダウンロード)」より
 Tシャツパターン(100)を改造

FC2ブログランキング

banner_02.gif
どうしよう。むむむ。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
うほっ!
即コメだ(笑)。

切り替えワンピ、これまたお上品な仕上がりにうっとりです((´∀`*))
スカート部分をティアードにすると可愛いですねー。
参考にさせて頂きます。

オクに出品してみてはいかが?
2007/07/09(Mon) 17:16 | URL | ひなひな | 【編集
>ひなひなさん

レス早っ!(笑)

切替ワンピは上品つーか、ちょっと地味ですよね・・・
スカートはどうしてもティアードにしたかったの。
他がシンプルすぎるから(笑)

やっぱオクかなぁ。
身近にこれを着てくれるサイズのお嬢ちゃんもいないし、
それが一番手っ取り早いかなぁと思いつつ、
買い手がつかないんじゃないかという不安がぬぐえず・・・(汗)
2007/07/09(Mon) 18:56 | URL | とがっち | 【編集
かわいい~。
小さい子のモノトーンっておしゃれだよね。
息子が100CMサイズの時には
よくモノトーンを着せてました。

オク、良いじゃないですか!
あとは 委託とか・・・。
ぜひぜひ 可愛いお嬢さんに着させてあげてください。
2007/07/09(Mon) 20:17 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

私も自分がモノトーン好きなので、
これはこれで好きなんです。
ただ、大人はよくても子供が嫌がるかなぁ、と^^;

委託は伝もないので無理です^^;
やっぱりオクかなぁ。
2007/07/09(Mon) 21:43 | URL | とがっち | 【編集
可愛いじゃないですかぁ。。
こういうの好きなお子さんもいるだろうし、ちょっとしたイベントにもイケルと思うけどなぁ。。 Let's オク出品!!
2007/07/10(Tue) 00:19 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

ありがとうございます。
オク、出品無料期間だったこともあって、
とりあえず出してみましたが・・・
どうなることやら^^;
2007/07/10(Tue) 01:28 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック